« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

6月30日

いやあ~・・

6月はホントにバタバタしておりましたわ。

ノブはとても落ち着いていて、

それはホントに助かりました。

Img_0095

実家の父も無事退院し、もろもろの予定も少しずつ終了しつつあります。

ノブは変わらず、彼の予定をサクサクこなしているわけで・・

後半、今週に入ってから

ちょっとテンションが高い日が続きますが、

ま、社会で生活していたら、いろんなことがあります。

それでも、毎日ニコニコと、過ごしております。(*^_^*)

さて、まもなく7月1日になりますわ。

Img_0099 

7月、夏本番。

巷では、夏休みに入るのね・・・。

ボウリングやカラオケなどの活動のときは、

彼の天敵(笑)の子供たちとの遭遇も多々あるかもね。sweat01

社会では、いろんなことがあるけど、

キミはキミなりに、

ホント、がんばってると思うわ。(^_^;)

キミにとって、7月は良い月になりますように・・・heart04

安定した、穏やかな、楽しい一ヶ月を過ごしましょ。

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

iPadで書く

IPadにはココログエディターがないなあって

思っていたけど、

よく考えたら、

Safariを使って


普通に打ち込めばいいことに気づいた。

最近は、PC開くより、

iPad開いてる方が多いので、

こちらから書けばいいのね。(*^_^*)

まもなくiPhoneのココログエディターも復活するし。

画像入りは、そこから簡単にUPできる。

時間も、ボチボチ取れそうだし、ね(^O^)

あら、ま うれし(笑)

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

ブログ復活(*^_^*)

5月の末に父が発熱、入院してから、ちょうど1ヶ月たって、無事退院することができました。

毎日、病院に通っていたので、やはり精神的にも余裕がなく、夜は晩ご飯すんだら思わずうたた寝してしまい、なかなかブログの更新ができないままになっていました。

ツイッターはそれなりにつぶやいていましたが、それでもいつもよりは回数が少なくなってましたわ。ま、当たり前ですわね。(^_^;)

時間は作るもの!って常々豪語しているのですが、作れないときは作れない(笑) 
優先順位は、あるものね。(^o^)

ってことで、かなり古くなったネタもたくさんあるけど、少しずつアップしていこうかな?っておもいます。

お楽しみに・・・・・(^o^)

| | コメント (4)

2010年6月18日 (金)

6月17日のつぶやき集

ノブ、無事に帰宅。なにやら、こだわりの嵐(笑)ま、そんな日もあるわさ。(*^_^*)
posted at 17:17:57

そして、TLチェック(*^_^*)
posted at 14:51:22

ノブを迎えに行くまでの空いた時間で、Law&Order。小刻みに観るけど、なんとか話はつながる(笑)
posted at 14:50:35

今日は一日家に籠もって書類作り。思い切って、今日一日をそれに充てようと集中したので、ほとんど片づきましたわ。しゅうちゅうさせるって、大事ね。(*^◯^*)
posted at 14:47:46

@micomico03 あそこまでくわえてきて、睡魔に勝てなかったもよう(笑)
posted at 14:44:49

@wakinkawauso 一日中、休息しとります(爆笑)
posted at 14:40:51

@happywings1 はあ〜い
posted at 14:40:12

今日の第二段、へそ天アイドル。 http://twitpic.com/1xew5b http://twitpic.com/1xew7p http://twitpic.com/1xewam
posted at 11:06:23

散歩も終わり、今日もソファと同化する柴わんこ(笑) http://twitpic.com/1xeddi
posted at 09:56:50

| | コメント (0)

6月16日のつぶやき集

今夜は優作鍋。ノブはショートステイ。カノジョの天下です(笑) http://twitpic.com/1x8yb5 「もやしでいいから…ほ、欲しい」その手がたまらなく、かわゆいのお(笑)
posted at 21:21:40

うへ〜(゚o゚;; QT @YS_011: @REIKOCZT  こちらは明日32℃だそうです、
posted at 19:05:06

@sibainu_kotetu ワタシ、顔に汗かくから、ものすごく仕事したみたいにみえる(笑)化粧なんて、瞬間芸であっという間にすっぴんに…(爆笑)暑いのヤダ〜
posted at 19:03:58

エアコン、抱きかかえたい…(笑)
posted at 18:54:39

父の介護保険聞き取り調査を終え、前から置きたかった寝室のちっちゃな冷蔵庫を商品券で買って、夕食の買い物して、伽羅の散歩して…ようやく倒れこんで体を冷やす(笑)暑さと湿度が、私の天敵なのだ。しばし、休む。Amazonでは住めないな(笑)
posted at 18:53:34

@matatabitch おはよう!(*^o^*)参議院選のあとの、本格的な始動の様子を、じっくり観てみましょうかね。
posted at 09:56:11

ノブをショートに送って、ミニストップでアイスコーヒーなう。今日は天気が良さそうだわ。気持ちがイイね(*^o^*)
posted at 09:51:53

| | コメント (0)

6月15日のつぶやき集

@ganganikuzo トリニティもスゴイ置き土産していって・・・(T_T) 新シーズンはどこから始まるんだろ。
posted at 17:46:24

「伽羅さん」って呼んだら、顔だけかよっ!(笑) http://twitpic.com/1wxqnz
posted at 17:29:27

菅総理…まさか、官僚が作った答弁を読んでるだけじゃ、ないよね?ずっと、答弁書か顔をあげずにサラサラ読んでると、ちっともココロに響かないし,残らない。こんな人だったかな?総理という地位が、そうさせるの?ちょっと、ガッカリ。
posted at 16:22:03

@doriayashou 思わず、今日はコロちゃんの入ったデカイカレーヌードル食べちゃいましたわ。お腹がくるし~(笑)でも、久しぶりで美味しかったです。(*^_^*)
posted at 16:08:48

@sibainu_kotetu 今日はツイッターがかなり重いみたい。いっぱいみんなが書き込んでるのかも。(*^_^*)お互いに、ない部分を尊敬しあってるのかもね。だから、人間ってステキ。もちろん、犬もステキ(笑) へそ天バンザイヽ(^o^)丿
posted at 16:07:51

すごい!ワタシ、裁縫できる人とお菓子の作れる人は、めちゃ尊敬してるのです。RT @sibainu_kotetu: あらら こんな時間だ!引きこもってこんな事してます! http://movapic.com/pic/201006151453584c17157684fb2
posted at 15:02:08

リタ?RT @ganganikuzo: ファンだったのにー!(T-T)
posted at 12:10:57

あれは・・・・・・・・・でしょ。ああ、次のシーズンが楽しみだ。デクスターがどちらに転ぶか?原点に戻るのか?デボラは?ワクワクワクワクワク、ドキドキ。RT @ganganikuzo: @REIKOCZT レイコさん、デクスター見てしまいますた。嗚呼、あれは…
posted at 12:04:36

夜中に起きたらしいノブが、500mlのペットボトルの「おーいお茶」を3本飲んでたらしい。(^_^;) それはまあ、いいのだが、例によって少しずつ残したボトルを冷蔵庫の中にきれいに並べているのは、何かの儀式?(笑)冷蔵庫のドア開けてはいつも楽しませてもらうわよ。
posted at 11:59:46

参議院選挙活動が始まったら、宮崎県の人の出入りの管理ができなくなるんじゃないかしら。どうするんだろ。
posted at 11:57:01

あ、カレーヌードル、食べたくなったやん。(笑)RT @doriayashou: 久々のカレーヌードル、うまし!です( ̄▽ ̄)
posted at 11:55:37

国会中継が終わったので,ちょっとお買い物。伽羅さんは相変わらず、熟睡中。(^_^;)
posted at 11:54:30

今期最後の国会中継。家事をしながら観。衆議院より、参議院の議員さんのほうがマナーができてるのかな(笑) 野次は少なめだね。野次はみっともないだけで、かっこよくも戦略的によくやった感も、全くありませぬ。(笑)聴きやすくてよろし。
posted at 11:53:38

今日、ノブはボウリング。雨がすごかったから、JRから降りて土砂降りだったらタクシー使ってね、ってヘルパーさんに伝えたけど、どうも大丈夫だったらしくいつもどおり歩いてボウリング場までいけた模様。伽羅さんは、当然のお顔で散歩拒否。犬だろ?アンタ(笑)
posted at 11:51:15

さて、寝ます。今夜は早く寝ようと、毎晩思いながら、つい夜更かし。でも、もう寝ますわ。おやすみなさい。
posted at 01:33:31

@doriayashou SeesmicとかTwitBird使ってますが、サクサクですよ。(*^_^*)得に、Seesmicは気持ちよくツイートできます。
posted at 01:31:42

岡田監督、涙目。(*^_^*)おめでと・・・!
posted at 00:56:44

@kankan551 今日はずっとニュースで映像が流れて、そのたびに胸が熱くなる。ホント、健気ですわ。
posted at 00:55:36

@sibainu_kotetu へそ天女王ですもん。(笑)
posted at 00:53:25

やた!(^・^) 思わず真夜中に叫ぶ、
posted at 00:53:01

| | コメント (0)

6月14日のつぶやき集

@sibainu_kotetu @kokkonokoko @hahakame ウフフ。あの後ろ足、たまらんでしょ。(笑)
posted at 23:51:57

サッカー好きじゃないし、興味もないワタシでも、思わず観ているカメルーン戦。ゴールの瞬間、思わずガッツポーズ(^・^) さて、後半戦。がんばれ!ニッポン。
posted at 23:51:21

き、伽羅さん…散歩にお誘いしようと振り向いたら、またしても…(^_^;) http://twitpic.com/1woypk おい! http://twitpic.com/1woys5 おーい! http://twitpic.com/1woyvs
posted at 18:06:28

@kokkonokoko しかもただ今猛烈な換毛期(^_^;) 行くところ、触るもの・・・カノジョの存在をしっかり残してまわってくれております。さすが、女王様・・・(笑)
posted at 17:10:41

@BUJICORE 野次は国会の花、なんていう人もいるけど、あれは本当に見苦しいと思います。聞き苦しいといった方がいいかも。子供たちに見せられないわ。(^_^;) 一丸となって、国をよくすることを考えて欲しいと思います。
posted at 17:05:09

今日は、ソファと仲良しへそ天さん(笑) http://twitpic.com/1wnidq
posted at 13:33:08

国会中継、代表質問。観たいけど、病院に行かなくちゃ。あとは録画しておこうっと。観る時間………取れるかな?ま、とりあえず録っておく。
posted at 13:25:36

@tenryojokk ものづくりニッポンを、もっと前面に出せばいいのにと思います。職人技だいすきなわたしです。
posted at 13:21:11

さて~、ノブを送ってきます。伽羅さん、申し訳ないが散歩はそのあとじゃ。(^・^)
posted at 09:18:15

いってらっしゃ~い(^・^) がんばってね。 RT @hahakame: おはようございます。学校でサポートブックの研修します。行ってきます!
posted at 08:59:31

NHKで、はやぶさが大気圏突入する直前にカメラを地球に向けてやって、最後に地球を見せてあげたってのを聴いて、そしてその画像を観て、うるっとしてしまった。はやぶさが地球を見て、そして燃え尽きたんだねぇ。こういうの、よわいワタシ。
posted at 08:58:45

@sibainu_kotetu いや・・・こてつくんは固太りの筋肉質。それに少々の脂肪を巻いた、マッチョタイプのお相撲さんみたいな感じで、適度なクッションと強靭な筋肉だからステキです。伽羅は、全部脂肪だから、ちょっとやばいかも・・筋肉鍛えなくちゃ、とふりかえるとへそ天だ・・(笑)
posted at 08:55:43

蓮舫さん、やっぱり、ものづくりの技術とか、「1番じゃなきゃ」ダメですわ。日本の技術は、凄いです。これは継承しないと・・・・。
posted at 08:52:47

はやぶさのミッションの様子、地上の星をバッグに観たい・・って思ってたら、テレ朝で流してくれたよ。ジャストタイムでビックリ
posted at 08:50:35

ポメラのQRコード読み込みができるiPhoneのアプリが出て、さっそくダウンロード。試してみたら、ものすごく便利でした。ワタシはそのまま、iPadへメール送信。打った内容がそのままiPadに保存できます。うれし(^・^)
posted at 08:13:18

@sibainu_kotetu おはようございます。昨夜は樽生で撃沈(笑)。一晩たって、こてつくん、大丈夫?やはり、脂肪で身体を巻くのは大事、ね。(笑) 伽羅さんも安心だわ。たっぷり巻いてるもん。
posted at 08:10:17

| | コメント (0)

6月13日のつぶやき集

@sibainu_kotetu 今知りました。こてつくん、怪我がなくて良かったあ〜。ビックリしましたね。精神的なダメージ、大丈夫ですか?
posted at 19:31:23

最後に、ステキなピアノ演奏まで… http://twitpic.com/1wfam2
posted at 19:28:02

NPO法人そよかぜ代表の宮坂さんのお話聞いてます。
posted at 16:21:47

@horinomegumi 今回が初めての企画。福祉を楽しく語る会(*^o^*)ですって。
posted at 16:18:33

@hahakame ここで今から障がいについての、いろんな人たちとの座談会ですの。ドリンク付き http://twitpic.com/1wearf
posted at 16:10:46

まもなくWAの会始まります。お洒落なビアノcafeです http://twitpic.com/1we6s4 JAZZのBGM http://twitpic.com/1we72o
posted at 15:57:27

さて、では病院にいきましょうか。洗濯オバサンに変身です。(笑)
posted at 11:14:14

@kokkonokoko メイサの目をした、どうみてもおっさん・・・(笑)
posted at 11:13:20

@doriayashou TKO木本の回、観終わりました。(青歯のイヤホンつけて、掃除機かけながら)(笑)。相変わらず、力抜けてゆるゆるで、面白かったです。(*^_^*) 久保ひろし・・・生まれたときからもともと木本(笑)、頭と耳に残りすぎ~(笑)
posted at 11:12:46

@doriayashou そうそう、4年前から始まったネット配信のゆるゆるバラエティ。(*^_^*)ネットでは1日~14日、15日~31日で切り替わる。今日が13日。ぎりぎりセーフ。さて、では観ることにします。香川でも先々週(も一つ前かな?)からテレビ放映が始まりました。
posted at 10:12:10

@doriayashou あ!ありがとう!バタバタしてて今回のを見落とすところだったわ。急いでPCを開く(笑)
posted at 10:02:46

今日は,ノブはボウリング。雨足が激しいから,バスだけじゃなく,タクシーも使ってねってヘルパーさんに言ってるのを耳ざとく聞いたノブ,間髪入れず「タクシー乗ります」(笑)f^_^;)ラクなことは、すぐ拾うよね、さすが、私の息子(笑)
posted at 10:01:08

なんだか、オヤジ座りじゃん(笑) http://twitpic.com/1wauwc
posted at 09:49:37

パパさん帰宅。さっきまでへそ天で寝てた伽羅さんが、チャイムの音にピュッと矢のように飛んでいきましたわ。(笑) さすが、パパダイスキ伽羅さんだ。尻尾がくるんくるん、360度高速回転。(*^_^*)
posted at 00:44:58

| | コメント (2)

6月12日のつぶやき集

@happywings1 彼なりの法則があるんだろうね。それが面白くて、そういうの発見するたびに楽しくなる毎日ですわ。(*^_^*)
posted at 23:02:53

ノブの不思議な習性(笑)…なんで、全部、この量で残すんだろう?(笑)彼はどこまでも、謎が深い、興味深きヤツだわ(*^o^*) http://twitpic.com/1w5cwj
posted at 23:00:15

@sibainu_kotetu @uncle_polenta_ @eruinthesky ツンデレ伽羅さんも、予測不可能なノブの行動には、少なからぬ緊張感があるようで、コタツテーブルの下が好きなのもそれでかも・・・(笑) ちょっとは緊張感、必要だろ!伽羅さんよ。(爆)
posted at 22:51:50

あははははは~(*^_^*) 可愛さで、負けた(笑) RT @Lee_Delfin: @eruinthesky @REIKOCZT よし、まけじと、、。ソファの隙間に挟まって寝る。 http://twitpic.com/1w58a3
posted at 22:49:18

グリッソムが去っちゃったら、CSIの魅力が半減するわ~。なんで~(涙) 
posted at 22:48:24

話題の主は、定位置で、こげなことになっとります(笑) http://twitpic.com/1w4zh9 なんでここが好きなんだろうねぇ(笑) http://twitpic.com/1w4zo0 ダイナマイト‼
posted at 22:18:58

@micomico03 @sibainu_kotetu  うれし。(*^_^*)by伽羅
posted at 22:10:31

@YS_011 あぶらものが多いから、続けてはちょっと考えちゃいますね。と言う私は、歳とったのかしら(笑)
posted at 22:07:27

@kokkonokoko 確かに、微妙に違いますね。うん。
posted at 22:06:30

@micomico03 @sibainu_kotetu ・・・・・・・(^_^;) パパさんが撮っても、このお顔。・・・・確かに、ツンデレなヤツです。(笑) http://twitpic.com/1w4v9n
posted at 22:03:43

@sibainu_kotetu @micomico03 笑う犬、あこがれるう~。伽羅さん、いつも厳しいんだもん。(^_^;)笑っておくれ・・・
posted at 21:42:06

ノブは、ほっともっと、よりも、ほっかほっか弁当のから揚げ弁当の方が、好きらしい。(^_^;) なるほど・・・。
posted at 21:35:13

@kokkonokoko 夫の帰りが遅くなるので,なににする?ってノブに聞いたら「唐揚げ弁当!」(笑)ずっとほっかほっか弁当だったから、彼は今日、初ほっともっと(*^_^*)彼の評価はどうかしら?(笑)
posted at 17:29:17

でも、こっそり…ちゃんと叱ってね、お母さんたち(笑)
posted at 16:35:05

ノブは、マイウエイで騒いでたな、っていうか、騒ぎ方が違ったよな、と、遠い目…(笑)
posted at 16:33:44

しつけの出来ていないように見える子供達が騒ぐ店内…気になったりもするけど、伸びやかに育ってる様子が、羨ましかったりもする(笑)親とのコンタクト取りながら騒いでるもんな(笑)
posted at 16:31:52

今晩のノブの所望が唐揚げ弁当…ってことで、ほっともっと、なう(*^o^*)
posted at 16:28:39

@micomico03 ムキッーって顔、きっとすると思います(笑)
posted at 16:26:38

今日も挟まってるよ(笑) http://twitpic.com/1w0ch4 裏から観たら、こんな具合だよ http://twitpic.com/1w0cpk いいのか?伽羅さん(*^o^*)
posted at 12:39:52

@kokkonokoko おそらく、ひたすら、暑かったんだと思いまする(笑)今は、定位置のこたつテーブルの下でへそ天状態(*^_^*)
posted at 11:35:38

ノブ、ジョギングに出かける。今日は一日おうち缶詰の日。この機に、パワーポイントやらの資料作りしなくちゃ。この機を逃してはならぬ。(*^_^*)今日は貴重な日。
posted at 10:02:16

サクサク散歩のあと… http://twitpic.com/1vyov5 ぶっ倒れる(笑) そして、その脇では、 http://twitpic.com/1vyp8d 早起きノブも、スヤスヤ(笑)(*^o^*)
posted at 09:41:14

| | コメント (0)

6月11日のつぶやき集

今夜は、ノブの希望のお好み焼き。お父さんが夕食食べないときは、即、お好み焼きになる我が家(笑)
posted at 19:41:25

@sibainu_kotetu 写真って、撮す角度で腹が隠れてナイスでしょ(笑)
posted at 16:47:56

@susu1017  I’m 讃岐人です。(*^_^*)
posted at 13:30:50

さて、ノブの迎えの途中で、父の病院に寄ってこようっと。(*^_^*)
posted at 13:30:08

@ja12c @tomjerry_mom  マックはプロやクリエイト系の方に好まれると聞いたことがあります。どうしても使い慣れたものからは離れられないもんですわ。(^_^;)
posted at 13:29:04

@micomico03 顔だけ見ると、黒木メイサさんばりの目力たっぷりの女性。身体を見ると・・・・・・・・・・・・本人の名誉のため、以下略(笑)(*^_^*)
posted at 13:27:25

時間はなくても、首相の所信表明演説はリアルタイムで聴きたい。全文聴きたい。う~ん、タイムリミットか・・・・・・・(^_^;) 録画するか、な。
posted at 13:25:00

@wakinkawauso @matatabitch おそらく、午後も……以下略(笑)
posted at 12:07:50

涼しいお部屋で、丸まっておりまする(笑) http://twitpic.com/1vowz9
posted at 11:18:52

ノブが出かけて、さて、散歩(*^o^*) http://twitpic.com/1vo1z0
posted at 09:25:12

@doriayashou @toko_105 おはようございます。国民新党の言いなりにならなかったのが、スッとしました。それでも離脱はしないんだね。(^_^;)なんだかなぁ・・・郵政改正法案はもっと議論してもらいたいですわ。
posted at 07:35:08

人の布団を占領して、不機嫌そうな顔の、朝の伽羅さん。おはようございまぁす。(*^o^*) http://twitpic.com/1vn06i
posted at 07:01:33

@doriayashou 今、スカパーの日テレnews24を観ながらつぶやいてるけど、そんなニュースは流れてないよ。
posted at 01:08:00

@sibainu_kotetu 早起きさんなんだから,寝なくちゃダメだよん(*^_^*) かくいう私も、もうそろそろ寝ようっと。オヤスミナサイ!
posted at 01:03:56

@sibainu_kotetu seesmicは◯◯ ago で表示されますが,TwitRockerは、リアルタイムが表示されてます。そういや、agoの表示のクライアントアプリの方が多いですね。
posted at 00:27:48

@sibainu_kotetu だって、うちのTL上でも、ピッタリ0:00:00だったから、あ,すごいって思いましたよ。(*^_^*)いつか,狙ってやろうっと(笑)
posted at 00:19:13

@sibainu_kotetu ピッタリ賞、おめでと!(*^◯^*)
posted at 00:13:55

@uncle_polenta_ ああ、やってましたよね、一挙放映。私もチラッと観ましたが、最初からじゃなかったので、グッとガマンの子(笑)でいました。あと1シリーズあるんですね。楽しみ…(*^_^*)
posted at 00:12:28

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

はやぶさ

ニュースや新聞の、

光るはやぶさを見ると、

お帰り〜
よく、帰ってきたね…

って、

胸が熱くなるよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中に

部屋の片付けや明日の準備を終えて、スヤスヤ寝てるノブや伽羅やノブ父の様子を確認して、ようやく布団に入る。


みんなスヤスヤ。(*^o^*)

へいわで、幸せな気持ちで

おやすみなさい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

6月10日のつぶやき集

@uncle_polenta_ セブン!まさに!デクスター新シリーズが待ち遠しい…って、あるよね?次シリーズ。
posted at 23:59:16

@ganganikuzo もちろん言いませんとも!衝撃をお楽しみに
posted at 23:54:26

デ、デクスター………なんてこった!なんて終わり方!
posted at 23:52:25

@ganganikuzo 最終回なんですね。ドキドキします。
posted at 23:18:07

ゆっくりと、デクスターなう
posted at 23:11:58

@happywings1 これ良いなって思って、iPhoneにもって思ったら、iPadだけでした。今までのものの中で一番判りやすくて使いやすい、かも。ま、それぞれ一長一短あるから、いろいろ使い分けしてるんですが。(*^_^*)
posted at 22:49:26

@sibainu_kotetu 最先端?かもね(笑)(⌒▽⌒)
posted at 19:37:27

@sibainu_kotetu 最近、トイレで座って用を足す男性が増えてるって聞くから、こてつくんもイマ風なのかな?(笑)カワイイ(*^_^*)
posted at 17:47:16

清廉潔白って言葉を聞くと、小さい頃に読んだ本の中に出てきた「清廉潔白の廉だよ」って言うセリフを思い出します。あれ、なんだっけ?新美南吉だったかな?小学生の頃に読んだけど、清廉潔白って言葉、あれで覚えた記憶があります。今でも、それを聞くと廉だよ(笑)と続けて言いそうになる。
posted at 17:44:36

伽羅さんを散歩に誘うところだけど、まだアスファルトが熱そうなので、先に夕食の準備をすることにしようっと。
posted at 17:33:19

久しぶりに、この時間ゆっくりとTLチェックしましたわ。(*^_^*) いつも、ノブが自分の部屋に消えたら、思わず机に突っ伏して、一眠りしてしまうことが多かったのよ。…………歳?(笑)
posted at 17:31:57

@Lee_Delfin 確かにRTにくっつけるの、非公式ですわね。でも、ないと不便を感じてしまいます。
posted at 17:11:13

@eruinthesky なるほど…ありがとうございます。これで、ちゃんと使い分けができますわ。(*^◯^*)
posted at 16:51:39

@sibainu_kotetu 伽羅さんに、こてつくんの爪のアカ飲ませてやりたいわ(^_^;) 今朝も散歩拒否りました。庭で、トカゲ猟に夢中ですの。困ったもんだ…。(笑)
posted at 16:47:37

部長~! RT @kankan551: @REIKOCZT 私もわかりませ~ん(・∀・∩)>部長~
posted at 16:44:30

@eruinthesky 全文引用のときがRTで部分引用のときがQTと言う理解でいいのかしら?
posted at 16:42:21

@sibainu_kotetu こてつくん、サイコー(⌒▽⌒)
posted at 16:36:38

TwitRocker……評価では、重いとかあまり良くないとか書かれてたけど、使ったらサクサクだし、日本語表示だし、会話やTLのつながりなんかも遡りやすいし、無料でなかなか満足ですわ。iPadからのツイートが楽しくなってきた(*^_^*)
posted at 16:34:43

時の記念日の今日、久しぶりにKEIちゃんが参加できて,「大きなのっぽの古時計」を唄った。なんか、嬉しかったわ(*^_^*)
posted at 16:13:33

基本的なことだけど、今更ながら…(^_^;) QTとRTって、使い方、どう違うの? QTっての使ったことがないんだけど、RTとの使い分けはどのように理解したらいいんだろう?
posted at 16:10:15

@ja12c iLife…って?と、つぶやいてみる
posted at 16:05:38

@ja12c 使うところまではいかないだろうけど、興味は出てきましたよ。確かに…(*^_^*)
posted at 12:26:14

IPadのクライアントアプリ、もうひとつ落としてみた。無料なのに、こっちの方が使いやすい。有料で落としたの、ちょっと後悔だけど、ま、何でも勉強、ですな(笑)使ってみないとわからないもんね。(*^_^*)
posted at 12:17:49

今日はノブの採血。パーフェクトで終了(*^_^*) 午後からはいつも通りふぁみりぃNOTE。伽羅さんはお留守番だよ。
posted at 11:54:21

@sibainu_kotetu それが良いですわ。(^・^)では私もそろそろ寝ます。また明日。おやすみなさい(*^_^*)伽羅さんはパパさんと一緒に見事なへそ天で熟睡中(笑) ホントにパパさんダイスキ柴わんこさんだわ。
posted at 00:43:01

真夜中に、カプチーノ飲みながら、LAW&ORDERを観る。
posted at 00:15:19

@sibainu_kotetu 昨日、響で「落ち」たので(笑)、今日はおとなしく、一番搾りだけにしましたわん(^・^) おいしいでしょ。飲みすぎちゃいますわん(笑)
posted at 00:13:48

| | コメント (0)

6月9日のつぶやき集

あ、今日は「ロック」の日だったね、って、いまさら思ったわん。でも、響のロックは、今夜はやめとく(笑)
posted at 19:15:00

響はとっても美味しかったけど、ロックでやりすぎて、昨夜落ちちゃったから(笑)、やっぱり私はビール一筋でいこうと、心に思った。(笑)
posted at 19:14:07

パターン化した番組は、親切って考えれば、それもあり、ですな(笑) 基本的にほとんど裏番組(^_^;) RT @YS_011: @REIKOCZT  息子は最初と最後だけ見て、裏番組を楽しむのが恒例となっております。そういう意味では、ASDにフレンドリーなのでしょうか?!
posted at 19:09:01

おお、相変わらずヘルシー!(^・^) RT @sibainu_kotetu: 今夜の「旬彩屋こてつ」は  さしみ蒟蒻。 肉じゃが。 そら豆の塩茹で。 かぼちゃの煮物。 出汁巻き卵焼き。 かぶの浅漬け。 以上です・
posted at 19:07:34

@doriayashou 一人で余韻に浸る・・・・・う~ん、わかるわあ~。(^・^)
posted at 18:53:46

24時間TVで、なんでマラソンが続いてるんだろう・・・・(^_^;) 走ることに、何か意味があるのかな?ってシンプルに思ってしまう私です。あのチャリティ番組も、最初の趣旨とずいぶん変わってきましたね。
posted at 18:53:07

シャララ・・・・・、DVDとかWOWOWとか、PCとか・・何かの手段で観られることを願っています。RT @Uchimura_H: 今からシャララ千秋楽、あっという間、舞台が終わってしまうのはいつも寂しい! #shalala
posted at 18:49:05

さて、今日はしっぽくうどんの日(って、我が家だけね(笑))。そろそろ圧力鍋さんに一仕事してもらいましょ。(^・^)
posted at 18:17:29

@doriayashou @sibainu_kotetu 放映時間のときは、夫の話を聴いている団欒の時間なので(^_^;) なかなかゆっくりドラマに集中できませぬ。で、それならばと、録っておいて、一人のときにゆっくりと観るのです。妻業も大変だ(笑)
posted at 18:16:12

@sibainu_kotetu ナイスなボディの伽羅さん、昨日知らないオジさんからいきなり「太いなあ!」って言われてしもたf^_^;) ほっといてクレイと、ココロの中で怒りながら、ニッコリ「ふくよかでしょ?」と返したオトナの私(笑)プンプン。
posted at 17:51:17

この貴重な空き時間(笑)、「絶対零度」の録画を観る。このドラマは、面白くて、そして、切なくココロに迫る。
posted at 17:47:24

@sibainu_kotetu 後ろからだとこんなんですけど〜(笑) http://twitpic.com/1v856u
posted at 17:33:57

@sibainu_kotetu 黒木キャラですわん。(*^o^*) http://twitpic.com/1v8508
posted at 17:32:57

@sibainu_kotetu 私は、こてつくんがいつも笑顔ってのが気にいっていますし、ステキだなって思います。伽羅も笑顔見せてくれないかなあ…めったにないもん(笑)
posted at 16:38:32

そんな時間的に厳しかった朝だったので(笑)、散歩を渋った伽羅さんは、私に半ば引きずられながらお散歩(爆) 私のいつにない厳しい顔に、素直にウン◯してくれましたわ。d(^_^o)
posted at 15:23:10

今日はノブのケア会議でした。今回も忙しい人達が、たくさん参加してくださいました。有難いことです(*^_^*) だんだん、ノブの将来像が具体化していきます。一番頑張らなきゃいけないのが、ワタシの子離れ、だろうな(笑)
posted at 15:17:46

| | コメント (0)

6月8日のつぶやき集

きゃ~~~~(*^_^*) いいわぁ~。 RT @sibainu_kotetu: 今日のお気に入りショットです。 (^◇^)  http://ow.ly/i/1XVc   笑う犬健在です。
posted at 22:57:10

響がまわって、ご陽気さんになってきた。「女房酔わせてどうするの?」って言ったら、「はよ寝ろ」と夫に言われたわん(笑)
posted at 22:54:54

ADDチェックってのをやってみたら、「不注意型ADD」と出た。(^_^;) やはり、そうか・・・・と、しっかり納得(笑)
posted at 22:47:22

@deburuman 伽羅さんは、いつも正攻法。私と一緒ですわ。(笑) 飼い主に似る? 運動嫌いも? メタボも?(爆)
posted at 22:45:00

@sibainu_kotetu お互い、酒呑みじゃのう(笑) ふっふっふっふっふっふ(悪徳代官風)
posted at 22:43:42

@sibainu_kotetu 了解!試してみます。とりあえず、今日は響を楽しんで、バーボンは明日のお楽しみ~(^・^)
posted at 22:39:10

「最小不幸」。なかなかいい言葉。だと感心。幸福はそれぞれの心の中にあるもの。不幸は現実的。現実的な不幸を最小のものにするという、菅総理の理念はなかなかいいと思います。
posted at 22:38:14

@sibainu_kotetu バーボンももらいました。でも、まだ飲んだことありません。いい飲み方あるかしら?
posted at 22:32:21

@deburuman 汗!かけられとります(笑) 視線が・・・・・きびしいんだわ(笑)
posted at 22:30:19

ん?なにが欲しいの?(笑) http://twitpic.com/1v10ya
posted at 22:27:53

@sibainu_kotetu ロックがおススメ~。(*^_^*) 私、基本的にビール派ですが、米焼酎のおいしいのとか、ウイスキーのちょっといいヤツとか、ロックでいただくの好きですの。あとは甘口のワインとにごり酒。あ、最近、発砲日本酒(生貯蔵なら最高)にもハマってます。(^・^)
posted at 22:25:32

ニュースを観ながら、いただきもののサントリー響をロックでいただく。深くておいしいねぇ~。菅内閣、期待してるぞ!裏切らないでね~。
posted at 22:17:22

しまった…思わずうたた寝してたようだ(-。-; 散歩、散歩
posted at 17:56:46

ノブの迎えなう。今日はヘルパーさんに勝って、気分が良いらしい。(笑)なにより、なにより(*^_^*)
posted at 14:44:57

病院なう。ノブはボウリング。伽羅さんお留守番(*^o^*)
posted at 11:55:33

ひとしきり部屋の中を走り回って…疲れる(笑) http://twitpic.com/1uwgjo
posted at 10:01:26

伸び切る、今朝の柴わんこ(笑)起きておいで〜(⌒▽⌒) http://twitpic.com/1uvgdm
posted at 07:40:14

| | コメント (0)

6月7日のつぶやき集

久々の、見事なへそ天(笑) http://twitpic.com/1urrg6
posted at 23:01:27

@YS_011 スーパーでピーマン大安売りしてまして(笑) ここは一発、チンジャオロースーでしょ。おいしゅうございました。(*^_^*)
posted at 20:45:48

iPadの京極さんの小説「死ねばいいのに」読んでたらおもしろくて、家事が手につかない・・(笑)、引っ剥がすように、iPadを閉じる。(*^_^*)
posted at 19:27:45

今夜は肉じゃがとチンジャオロースー。それに卵豆腐で、どうだ!(笑)
posted at 19:26:00

サッと昼食を済ます。伽羅さん、物欲しげ…(笑) そしてあきらめ、ご自分のフードへ…。(*^_^*)
posted at 13:00:38

@kokkonokoko ウフフ。このいなり寿司さんったら、この週末の休日で、一回りふくれましたわよ。(笑)美味しそうになったかな?・・・いや、それではこまるのだ(笑) さ、シェイプアップ、ダイエット!(^_^;)
posted at 12:25:12

@YS_011 そうそう(⌒▽⌒) くつろぐ伽羅さんを観ながら洗濯物をたたむ…一人のノンビリした時間、ダイスキ(*^o^*)
posted at 11:40:57

自宅っていいなと思いながら、くつろぐいなり寿司…もとい、柴わんこ(笑) http://twitpic.com/1unokt
posted at 11:36:54

ノブの送迎帰り。食料品の買い物を済ませて帰ろ(⌒▽⌒) 伽羅さん待ってるし〜。雨が振り出す前に、散歩行かなくちゃ、です。
posted at 10:13:35

@YS_011 あははははは~。ワタシ、バリバリやるイメージあるでしょ?実は、一日中だらけたいタイプ。だから、そろそろ一線から退いて(笑)のんびり犬と遊ぶ毎日を過ごしたいのだ。(*^_^*)
posted at 08:47:58

菅内閣の体制に、密かに期待・・・。
posted at 08:46:37

これまでのTLを見返すのは大変なので、仕切りなおし(笑)。さて、月曜日からまた一週間、楽しみながらがんばりましょ。(*^_^*)
posted at 08:44:49

少しずつ、生活のリズムを元に戻して、何かにおいたてられてる感を払拭することで、つぶやく余裕も出てくるわ。プラス思考を売りにしてるけど、実は本質はめちゃネガティブ(笑)だからこそ、意識してポジティブを実践するREIKOさんなのだわよ(笑)
posted at 08:43:35

昨日、iPadのほうに「さいすけ」を落とす。(Refillsがないからね)。PCではGoogleカレンダー、iPhoneはRefills。iPadはさいすけってことで、連動。スケジュール管理の共有ができるって、助かりますし、便利です。(*^_^*)
posted at 08:41:36

おはよう!まだ眠そうだね(笑) http://twitpic.com/1umeye
posted at 08:32:20

| | コメント (0)

6月6日のつぶやき集

昨日のコテージでの様子は、近いうちにblogにUPするつもり。夫が撮った写真をまわしてもらおうっと。いっぱい撮っていたもんね(笑)
posted at 14:48:17

ツイートを、iPadでするようにして、キーボードの練習。打ちやすいけど、感度が良すぎて打ち間違いが多いわん。なるべく使うようにしよう、っと。(*^_^*)
posted at 14:44:30

たかじんの委員会を観ながら、お部屋の片付け。
posted at 14:41:43

父の回復もいい感じd(^_^o) 今日は車いすに乗って、入り口玄関を出て、「シャバ」(笑)の空気を吸いましたわ。やはり、地についた風景はいいみたいですわ。がんばれ!もう少し(*^_^*)
posted at 14:39:54

おはようございます。さて、別荘感覚で楽しんできたので、今日からまたまた現実世界です(笑) 伽羅さんは昨夜爆睡でした。(爆笑) たまにあのように緊張感を持たせると、体も締まるかな?(笑)
posted at 08:30:54

| | コメント (0)

6月5日のつぶやき集

ゆっくりTLを遡りましょ。ノブがずっと高校野球観てるので、昨日からのニュースがわからないわ。産経新聞、こんな時、大助かり(笑)
posted at 09:33:58

伽羅さんとパパは、カメラ持って散歩に行ったきり、戻って来ませぬ(笑)いろんなもん、撮ってるんだろうな。
posted at 09:29:38

夕べ、というか深夜遅くまで寝られなかったノブ、ただいまソファで爆睡中(笑)
posted at 09:27:15

でも、iPadのフルキーボードは、やはりラクです。(^_^)
posted at 09:25:44

外で使った感想。3Gはかなり遅く感じて、ストレスです。自宅では,自動的にwiーfiだから,その感覚に慣れちゃってるからでしょうかねぇ。時々圏外になるし…f^_^;)
posted at 09:24:32

でも、さすがに山なので、ソフトバンクの電波は不安定(笑)iPhoneがしょっちゅう圏外になりますわ(^_^;)
posted at 08:50:26

外観は、こんな感じ http://twitpic.com/1tydch
posted at 08:47:36

旅先でも関係なく、高校野球を観るオトコ(笑) http://twitpic.com/1tycvk
posted at 08:45:59

| | コメント (0)

6月4日のつぶやき集

ノブはすっかりくつろいだけど、伽羅さんは落ち着かない(笑) http://twitpic.com/1tqy16 http://twitpic.com/1tqxzs
posted at 15:43:56

こじんまりとして、キレイなお部屋(⌒▽⌒) http://twitpic.com/1tqx60 http://twitpic.com/1tqx38
posted at 15:39:30

プチ家族旅行で、岡山の空港近くに来てます。ペットと泊まれるコテージです。
posted at 15:25:18

ただいまお出かけ中〜 パパさんのおにぎりを狙う柴わんこ(笑) http://twitpic.com/1tplry
posted at 12:24:45

@sibainu_kotetu おはようございます\(^o^)/カノジョはまだ、こんな感じ(笑) http://twitpic.com/1tn8gb
posted at 07:08:17

@sibainu_kotetu おやすみなさい。今日もすてきなこてつくんをありがとうございました。(*^_^*)
posted at 00:46:46

あら、真夜中にいい笑顔観られたわん。なんかホッコリ幸せな気分。なんてステキなこてつくん。RT @sibainu_kotetu: 浴衣を着せられて 不満気でも 散歩に行けば上機嫌 今日もちゃんとアイコンタクト http://ow.ly/i/1Tiv
posted at 00:33:18

@ganganikuzo やだ!今観終わりまして、どうしましょ。来週まで待てないわん(笑) ドキドキ。、ドキドキしながら寝ることになるのね。(^_^;)
posted at 00:32:02

明日は、いやもうすでに今日ね(笑)、ちょっと楽しいことが待ってるの。(*^_^*)ウフフ。羽根伸ばすわよ。
posted at 00:19:56

| | コメント (0)

6月3日のつぶやき集

デクスターネタで、めちゃ盛り上がってしまった。(笑)
posted at 23:56:27

@ganganikuzo デボラもけっこう好き。あの激しさは、ひきつけられるわ。
posted at 23:55:35

@doriayashou 従来なら723 HDなら652.FOXCRIME、毎週木曜日20時~が一番早いかな?
posted at 23:54:30

・・・そして、反省(笑) RT @ganganikuzo: 大胆で、たまに犯人間違え処刑!(爆)
posted at 23:52:28

@ganganikuzo リタの尻に敷かれてる(笑)
posted at 23:51:15

私もかぶせて・・・面白いですよ~!(笑)RT@ganganikuzo 面白いですよ~! RT @doriayashou: 気になる…観たいです!RT @ganganikuzo おお、そうですね!赤ちゃんも生まれたのに変わらない(爆)
posted at 23:49:48

@ganganikuzo ってか、かなりこっけいなまでにガマンしてる。(笑) 冷酷なのにひょうきんな部分がなんとも言えず好きですわ。(*^_^*)
posted at 23:47:15

@ganganikuzo 今観てるのは、シリーズ4の#11、かと・・・
posted at 23:42:28

@ganganikuzo デクスター。録ったのをただ今観ているところです(*^_^*) そろそろ佳境ですな。
posted at 23:38:47

民主党の本気が、試される。一国の首相選びです。権力争いじゃないよ。樽床さんって、だれ?申し訳ないけど、知りませんでした。
posted at 21:16:58

@Lee_Delfin 大丈夫(*^_^*)我が家のようにとんでもない家庭もあるのです(笑) 家族三人。ノブのは別にして、夫婦二人で6台のPC使っております。そのうえ、2台のiPhone。おまけにiPadが加わりました。(笑)とんでもない環境ですわ。(^_^;)
posted at 21:10:53

秋田書店の本多さん、後書きを書いたご縁で、光とともに、をずっと贈呈本として贈って下さった。最終号…戸部さん、ホントにありがとう。ありがとうございました。 http://twitpic.com/1thby9
posted at 16:19:09

画像付け忘れ(笑)ぼけてるわ(^_^;) http://twitpic.com/1tf5dj
posted at 10:45:12

shi-Ba ようやく、袋から出したわ(笑)パラパラって観てから病院へ…ゆっくり観るのは、まだまだ先だわ(^_^;)
posted at 10:42:00

| | コメント (0)

6月2日のつぶやき集

どさくさにまぎれて(笑)、伽羅さん、フィラリアのクスリ、飲まされたのよ。(笑) 背中にフロントラインも塗られたのよ。気づかなかったでしょ?REIKOさんの神業よ(笑)
posted at 21:18:56

ずっと、キリン糖質0を愛飲。でも、たまにちゃんとしたビールも飲みたい、ってんで、今日は一番搾りにしたわ。(*^_^*)やっぱり、おいしい~
posted at 21:16:46

残念(笑)途中までは地上の星、満点。最終的に99点だったノブ。 http://twitpic.com/1t9hrq
posted at 21:13:51

小沢さんには申し訳ないけど、小沢色を払拭しない限り、現状は変わらない気がします。現政権で一番がっかりしたのが、旧態然とした、「え?昔の自民党?それよりひどい?」って思った体制だったと思うのです。色を払拭できるかどうかで、この夏の政治の形が変わる、かな?
posted at 20:22:49

こんな風にされると、つい、あげちゃうやん(笑) http://twitpic.com/1t912r
posted at 20:04:33

@kankan551 了解~(*^_^*) では、ブログあたりで使用感をドンドンアップしようかな?うふ
posted at 19:24:08

@happywings1 自宅ではWi-fiなので、やはり外で使うときは少しスピードが遅く感じますが。ほとんどストレスはないです。むしろ、地方に住んでるので、無線LANなんて環境が整ってない分、外での使用が安心です。いい感じですよ(*^_^*)
posted at 19:10:47

菅さん、名前間違ってごめんなさい(^_^;) おはずかし・・・
posted at 19:07:15

@happywings1 ちっちゃな声で(ってこともないけど(笑))・・ウフフ。同意だわよ。(*^_^*)筋が通って、軸がぶれないイメージだわね。
posted at 19:05:18

野口さん、無事帰還おめでとうございます(*^_^*) おかえりなさい~!
posted at 19:01:40

管さん・・・・歳とったのかなぁ~。昔はもっとエネルギッシュだったイメージが・・・。総理候補、ねぇ・・う~ん・・・・・好きなんだけど・・・う~ん・・・以下略。
posted at 18:59:01

まったくもって、同意、同意、同意・・でございまする。見せびらかしてる、ヤな性格の私(笑)(*^_^*) RT @happywings1: ipad買ってよかったこと、今ごろ予約でイライラせずに済むこと。
posted at 18:56:23

@hahakame @micomico03 心地よきところを、ちゃんと心得てますわ。で、無防備なこの姿。萌え萌え、、、(笑)ですわよ。(*^_^*)
posted at 18:55:06

@sibainu_kotetu @kokkonokoko レンズを向けると、嫌そうなお顔になるの(笑) こんなに愛でてるのにねぇ~(*^_^*)
posted at 18:54:08

5月31日 http://bit.ly/cNgJOR
posted at 18:51:48

やはり、ここで寝てますわ(笑) http://twitpic.com/1t7i69
posted at 15:20:47

おはようございます。今朝の不機嫌そうな柴わんこ。with ダイナマイトボディ(笑) http://twitpic.com/1t4585
posted at 07:05:25

@matatabitch 確かに、楽しみな話ではあります。(*^_^*) 
posted at 00:21:41

もちろん、じゃ、だめ~(笑)RT @tel_2k: @REIKOCZT がんばってください!陰ながら応援いたします・・・・・じゃだめ~
posted at 00:20:25

| | コメント (0)

6月1日のつぶやき集

ノブは絶好調。それが一番の救いだわ。なにより、なにより(笑)(*^_^*)
posted at 19:15:09

昨夜は4時半に寝て、6時半に起きた。さすがに、足元がフラッとする。(笑)今日は早くね・・・ね・・・寝る努力は、、、しよう(笑)
posted at 19:14:17

やるんだろうな、きっと。もう、そういう方向に行ってるわ。(笑) みんなにも聞いてみないとね。
posted at 19:13:10

よく聞いてみると、大丈夫かも・・・(^_^;) やれるかな?やるのかな?(笑)
posted at 19:11:53

なんか、凄い話が降ってきた。困った……………。
posted at 17:41:41

キーボードに、まだ慣れないわ(笑)でも、フリック入力よりは、かなりラクd(^_^o)
posted at 15:33:25

今日の彼は,遠くのファミマに行く!って,宣言してたなf^_^;)
posted at 15:31:39

ノブの迎えなう
posted at 15:30:07

姉と一緒に定食〜\(^o^)/ http://twitpic.com/1sxid5
posted at 13:00:57

父の病院の近くで昼食。( ^ ^ )/□時間の配分って、意識しないと難しねぇ… (笑)でも、スケジュール化はお手のもの、かな?
posted at 12:52:10

| | コメント (0)

5月31日のつぶやき集

iPad触ったあと、iPhone使うと、メチャクチャ小さく感じるわ(笑)
posted at 17:54:40

伽羅〜散歩…と、言いかけて、この姿にふきだしたわよ(笑) http://twitpic.com/1spewl
posted at 17:53:11

@sibainu_kotetu あははd(^_^o)コブ出来てなかったから、大丈夫だったかな?(笑)
posted at 17:48:23

 。。。。。お、オヤジだ(笑)RTそして 母ちゃんは思った。こてつ・・・ホントに犬だろうか? そんなに気を抜いてていいのかな? 木陰でオヤジが休憩中   http://ow.ly/i/1PY6 /via @sibainu_kotetu
posted at 17:05:16

@sibainu_kotetu 本当に、すてきな笑う犬(^з^)-☆心が和みます。
posted at 17:03:07

TWitterrificを、入れてみた。iPadが、また使いやすくなった。あとは、キーボードに慣れることだね。d(^_^o)
posted at 16:56:28

@kokkonokoko 帰ったら、流石に嬉しそうにしてくれたわ(笑)
posted at 16:48:33

お留守番の背中…ゴメンね。遊んであげられなくて…(T ^ T) http://twitpic.com/1sn95x
posted at 11:50:38

散歩帰り。トカゲを探す(笑) http://twitpic.com/1smufa
posted at 10:56:42

さて、今日も一日、楽しみながらがんばりましょ(*^_^*)
posted at 08:24:22

@_kaname おはよう!今日も覗いてきますわん(笑)
posted at 08:23:51

@YS_011 あの番組の構成は、なかなかおもしろいです。
posted at 08:23:14

@kanasasaki おはようございます。そうですよね、だから支援とか理解は一人ひとり、オーダーメイドなんですよねぇ(*^_^*) 
posted at 08:22:45

| | コメント (0)

5月30日のつぶやき集

イッテQ観て、龍馬伝観て、新参者を観る。たてつづけ~。(*^_^*)
posted at 22:10:43

@sibainu_kotetu あら、それは楽しいですねぇ(^・^) 思わずいつも、顔がほころんじゃうかもね。(*^_^*)
posted at 22:09:48

@sibainu_kotetu よくやった(笑) 
posted at 21:06:14

あ、大きいなあって、病床の父が嬉しそうに伽羅の画像を観てる様子。iPadを買って良かったなあって、一番強く思った瞬間でした。 http://twitpic.com/1sd5ij
posted at 14:03:17

病室の父に、伽羅さん見せてあげようと、iPadに画像大量、同期中〜\(^o^)/ http://twitpic.com/1sbpxd
posted at 11:40:28

@kankan551 私もつい言っちゃうのよ(笑) 自戒の念もこめて、心に言い聞かせているのですわ。(^_^;)
posted at 11:37:18

@micomico03 これですわ。(^・^) http://amzn.to/bGvgVX
posted at 11:17:00

実感・・・・忙しい!は禁句。言う人ほど実はそうでもない(笑)。時間は作るもの。時間配分、スケジュール化。行動の構造化、TODOの活用・・・。うん、時間は作れる!がんばるわん(^・^)
posted at 11:07:22

@doriayashou 使い心地、良いです。GoodReader利用したら、お気に入りの映画(録り置いたもの)をiPadの中に入れることができました。王凱歌が、いつも手元にいてくれるシアワセ(笑)(一部ファンにのみわかるネタ)(^・^)
posted at 10:44:06

@koumama_ 感覚的なものって、しんどいですよねぇ。(^_^;) 私は3Dテレビが絶対に買えないし、観れないと思う。酔うわ。(笑)
posted at 10:41:07

@mantel_real おススメしますわ。
posted at 10:40:22

同意でござります。(^・^)RT @masason: まっこと黒船じゃ~っ‼。開国しワシらの生活も維新せんといかんぜよ。
posted at 10:39:36

いろいろ準備があって、すっかり遅くなった散歩だったけど伽羅さん、すまぬ(^_^;) でも、いつもよりサクサク歩いてくれて、ありがととう。これからはアスファルトも熱くなるから、散歩の時間、何とかしなくちゃね。
posted at 10:37:46

興味深く拝見しました。RT @masason: フジテレビでクラウドの戦士出ている
posted at 08:49:26

朝からノブはテンションMAX(笑) 元気でよろし・・・と思うことにしてる(^_^;)
posted at 08:44:07

開くと、ホントに単行本感覚。読みやすいよね〜。時間、作ろうっと(笑) http://twitpic.com/1s9tuq
posted at 08:15:41

京極さんの本を落とした(⌒▽⌒)時間作りたいな、読めたいな。 http://twitpic.com/1s9tal
posted at 08:13:45

もう一つのポップンディスペンサーには、私のシリアルが…(⌒▽⌒) 間違わないようにしよう(笑) http://twitpic.com/1s9ntn
posted at 07:56:11

おはよう…なんだけど、何故に前足がくるりん?(笑) http://twitpic.com/1s99bc
posted at 07:08:47

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

5月31日

いやあ~、すっかり遅くなりました。sweat01

今日はすでに6月2日・・・sweat01

ま、気を取り直して・・(笑)

5月は始まりも良かったので、一ヶ月良い感じでした。(*^_^*)

なにより、なにより

Img_3040

こうやって、1ヶ月すぎて、グリーンのかくれんぼうで埋まったカレンダーを観ると、

なんだかうれしくなります。

大きな問題もなく、楽しい毎日を過ごすことができたなぁって・・

うれしくなるのです。

Img_3044

で、父の病院からとんぼ返りして、ノブが帰るまでの間に、6月のスケジュールに変更。

彼が帰ってきて、玄関先で新しいスケジュールを目にすることを

これまでも、これからも、大切にしたいと思ってる母なのです。(*^_^*)heart04

今回は時間的に無理かな?って思いましたが、

30分の時間ロスができたので、迷わず、家に戻りました。

(病院からノブの迎えに行く方がはるかに時間が短いんだけどね、この30分を無駄にしたくなかったから、倍の時間かけて戻りましたわ。でも、それで大正解!)

思ったとおり、戻ったノブは、玄関先の6月のスケジュールを観て、にんまりnote

そのうれしそうな顔を観るのが、

実は母の喜びだったりして(笑)

さて、6月。

昨日が1日でした。

とても良い一日。

いい月始まりでした。

6月も、いい1ヶ月になりそうです。

うれしいな・・・・・(*^_^*)heart04

| | コメント (1)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »