« ショートで散髪(*^_^*) | トップページ | 5月22日のつぶやき集 »

2010年5月29日 (土)

黒船襲来(笑)

やってきました、iPad(^・^)heart04

待ちきれずに、車の中で出してみましたわ。ウフフ。

Img_2993

でも、ここで開けるわけにはいかない。(笑)

ガマンして家まで帰りました。

父の病院へ行ったので、しばらくおあずけ・・・

ま、お楽しみはゆっくりと、ですわ。(^・^)note

帰宅後、おもむろにふたを開け、ご対面~happy01heart04

Img_2995

ようこそ、いらっしゃいませ、我が家へ・・・(笑)

すぐに透明カバーをつけて、マットな液晶保護フィルムを貼る。

これで安心して触れるわ。

Img_2998

すでに買っておいたブック型のケースに入れる。

ちょっと大きなシステム手帳みたい。

重さも、ノートパソコンくらいの感じ。違和感、なし。

Img_3001

いろいろと、試してみる。

それだけで、楽しい。(^・^)

すでに、iPhoneを使っているので、戸惑いもないし、サクサク、アプリをダウンロードできるわ。

Img_3003 新聞もこのとおり。

観るのにストレスがないわ。

無線LANを利用するので、サクサク落とせるわ。

Img_3005

ツイッターもとっても観やすい。

フルキーボードは、両手が使えてとってもいいけど、

ちょっと当たっただけで反応するので、慣れるのに時間はかかりそう。

ブラインドタッチができるのが、うれしいね。

フリック入力にもだいぶ慣れてはきたけど、

やっぱりキーボード入力が一番ラク。heart04

Img_3007

う~ん、しばらくは、この黒船にすっかり魅せられそうです。

これは、凄いわ。(^・^)note

|

« ショートで散髪(*^_^*) | トップページ | 5月22日のつぶやき集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビでiPadのニュースを見ながら

「REIKOさん絶対ゲットするやろうね」と、夫婦で話しておりました。

期待を裏切らないREIKOさん、好きですhappy02

投稿: レインボーママ | 2010年5月29日 (土) 19:32

shineうぉ~~!
やっぱり一番いてに入れちゃいましたねshine

投稿: はは亀 | 2010年5月29日 (土) 21:15

>レインボーママさん・はは亀さん

遅レス、ごめんsweat01

手に入れて2週間。
すっごくイイです。(*^_^*)

iPhoneが大きくなった感じかな?って思っていましたが、とんでもない。
さすが、黒船、です(笑)heart04

手放せないわん。

投稿: REIKO | 2010年6月11日 (金) 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショートで散髪(*^_^*) | トップページ | 5月22日のつぶやき集 »