« 5月6日のつぶやき集 | トップページ | 5月8日のつぶやき集 »

2010年5月 8日 (土)

5月7日のつぶやき集

@skytonemini 情報さんくす(*^_^*)
posted at 22:57:12

@happywings1 3Dテレビは、おそらくずっと買わないと思う。私の食指が動くグッズの中に、まったく入っておりませぬ。(*^_^*)
posted at 22:52:05

@happywings1 3Gはまだ出ないのねっていうか、出るのかしら?とにかく買うつもりだけど、まずは使った人の様子を観てからにしようと思う小心者。(笑)でも、早く欲しいなぁ~
posted at 22:48:57

同意!RT @skytonemini: iPad、発売日はいいから価格を早く知りたい!って予約は10日開始だから、その時には判るか…。TVを買い換えることになりそうなので泣く泣くスルーするか…。現役ブラウン管TVが色が変になってきたのorz
posted at 22:45:44

そのとおり!また、子供もそうだけど、実は生き物全部、親育て(人間育て)ですわ。ペットもしかり・・・そうだよ、伽羅さん(笑)RT @ehara_bot: 子育ては「親育て」でもあります。 http://bit.ly/cW2vBD
posted at 22:44:53

正解(*^_^*)RT @1221melody: @REIKOCZT 大五郎?←字がわからない。スミマセン
posted at 22:42:56

@Lee_Delfin @gonbee774 ボンカレーのメニュー(*^_^*) ありそう(笑)
posted at 22:42:37

夕食の片付けも終わったし、これから寝るまではカプチーノ以外は口にしない。あ、お茶は飲むかな?で、夫が帰ってくるまでつぶやきながら、LAW&ORDER犯罪心理捜査班を観ることにする。ノブはあちらで高校野球を観てる。(*^_^*)興南高校、お疲れさま(笑)
posted at 22:29:53

@uncle_polenta 「ちゃん!」「大五郎、3分間待つのだぞ」・・・じっと我慢の子であった。っていう、ボンカレーのCMじゃなかったかと。子連れ狼のパロディですわ。(*^_^*)まあなつかし。
posted at 22:19:15

ボンカレーの仁鶴さん?RT @Lee_Delfin: 橋幸夫? RT @gonbee774 じっと我慢の子であった(古すぎてわからい?^^;)
posted at 22:15:50

なんか、いいですね(*^_^*)RT @hiroy307: @king1234stone 星の写真は,もともと息子(私)の趣味だったんですけどね。今や完全に乗っ取られました。(笑)
posted at 22:12:25

@hiroy307 またそんな話聞かせたら、密かに燃えそうな気がしますわ。そういうタイプ(笑)
posted at 22:10:04

@maakunmama 書く作業っていいですよね。口から出た言葉は取り返しつかないけど、書いたものは自分で見直しが出来るし、その分冷静になれるし、書いただけでもストレス解消になる。見直せるっていいよね。
posted at 21:48:23

@sibainu_kotetu 続いてますねぇ~(*^_^*)
posted at 21:46:11

見事ですね。(*^_^*)夫が帰ってきたら、見せてやろうっと。RT @hiroy307: うちの母が撮影したISSの写真が,JAXAのサイトに掲載されました。すごいね〜。http://bit.ly/aZ1E7N
posted at 21:37:21

@toko_105 だって、「これはいるもの?」って聞いて3秒返事がなかったら、それを捨てるって言い放つ、心強い友人ですよ。(笑)確かに片付きそうな気はするが・・・
posted at 21:26:24

RT @realworldNTV: あさって9日16時25分「ずっとあなたに笑ってほしい~自閉症の我が子とともに生きる家族を見つめて~」何卒、よろしくお願いします。 #rwntv
posted at 20:58:36

我が家の樹海を見て、片付けの腕がなり続けている心強い友人が、3人いる。(^_^;) 要請をすれば、出動してきそう・・・逆に、それがコワい(笑) そんな捨てられないオンナですの。(#^.^#)
posted at 20:55:24

もう一回、政治家さんを選びなおしさせてくださいませ。ニュースを観るたび、哀しくなるわ。
posted at 20:48:18

お好み焼き、腹八分で抑えた。こうすると、夜寝るときにけっこうお腹がすいてる。その状態で寝る。そうだなあ、寝る前にカプチーノは飲んで寝ようっと。問題は、飲み会から夫が帰ったときだ。そのときに、つい、飲んでしまわないように気をつけよう。ツマミも厳禁(笑)
posted at 20:46:25

ポジティブですもんね。同じ気持ちです。(^.^)RT @yona1127: 最近、TLの流れがとてもしっくりきてます。 すごくポジティブな感じ。 下手にあちこち覗くよりも、ここの方が楽しいし、気付きがある。 前向きになれるし、笑いもある。 みなさまに感謝です^^
posted at 20:42:09

太田総理、観てます。うえまつさん、がっかりだわ。
posted at 20:28:24

@skytonemini 甘いものが欲しいときには、黒砂糖のカタマリをポイッと口に放り込んだらいいらしいです。って、ホントかな?確かに空腹は落ち着きます。
posted at 20:13:47

散歩をあくまでも拒否る、今日のへそ天ヤロウ(笑)おい、怠け者〜 http://twitpic.com/1lqdcm
posted at 19:39:10

ですね(^.^)RT @king1234stone: そこでサポートブックですね(ニコ) RT @meme2momo: @eruinthesky そうか~。教科の先生「も」関わってくれる、って考えればいいのね。私はそんなにコロコロ先生が替わって、大丈夫なのかぃ?と心配してたけど。
posted at 19:31:35

@kanasasaki 時々、無性に腹の立つ(笑)、師匠ですがねぇ(爆)鍛えてくれて、ありがたいことです。(*^_^*)
posted at 19:30:45

@matatabitch えらい、えらい(*^_^*) 明日が楽しみだねぇ~
posted at 19:29:27

しまった・・・ホントに本気になってきた。(笑)
posted at 19:27:59

@kokkonokoko 体重を決まった時間に定期的に計るのは、意識付けのために大切ですよ~。自然と意識するようになります。グラフつけると励みになる。
posted at 19:27:32

私は、グルメでもないし、食べ物への執着もほとんどないので、やろうと決めたら、けっこう自制心がはたらく。
posted at 19:26:12

前にダイエットしたときも週末は「ご褒美の日」と言うことで、樽生も飲んだし、鍋もたらふく食べた。それを楽しみに、一週間をがんばったなぁ。あの頃の感覚を、だんだん思い出してきたぞ。(*^_^*)明日を楽しみにしようっと。
posted at 19:24:44

お風呂の前に計測。朝よりも1キロ近く減ってる。さて、これからの夕食で増加をどこまで押さえられるか。しかも、空腹などのストレスなく、食事を楽しみながら、体重を抑える。腹八分で送られてくる身体からの「満腹サイン」を聞き逃さないようにする。久しぶりに、本気になってる(笑)
posted at 19:22:33

明日の樽生を楽しみに、今日は控える。(*^_^*)ここが、自制心の見せどころ。
posted at 18:53:52

そして飲むのはキリン糖質0~。あれはアルコール分が3%なので、飲んでも酔っ払わない。でもフリーよりも飲んだ感があるから好き(*^_^*)
posted at 18:53:00

恐るべし!ライ麦パン。まだ全然お腹が減らないわ。なんて腹持ちがいいんだろう(笑)。この分だと夕食はかなり抑えられる。(*^_^*)
posted at 18:50:40

いい人です。間違いなく・・(笑)(*^_^*)RT @matatabitch: @matatabitchは『いい人』です。 http://shindanmaker.com/14959 #shindan_33 そうです。いい人です(・∀・)イイ!!
posted at 18:47:49

@realworldNTV RNCにメール送りました。深夜でも早朝でもいいから、放映してもらいたいです。ホントは全国ネットになって欲しい。これからも期待できる番組ですものね。(*^_^*)とりあえず、やることはやってみました。さて・・・・。
posted at 18:47:01

@REIKOCZTは『闇の妖精』です。 http://shindanmaker.com/14959 #shindan_33 妖精の割には図体がデカイが、いいのか?(笑)
posted at 18:32:21

それがノブ君だもん http://bit.ly/9gmJBg
posted at 18:25:04

@matatabitch ウチは洗濯機の中で忘れるってことはまずないけど、その横のかごの中に洗った洗濯物がいつの間にやらてんこもり・・・(T_T) 3人家族でなんでこんなに洗濯物ができるんだ!って感じですわ。一晩置くと・・・ひほふ・・・(^_^;)
posted at 18:10:45

人目を気にする時期は過ぎました。気にしていては自閉症児は笑顔で育てられませぬ。(*^_^*)その意味でも息子は師匠です。RT @ehara_bot: 人の目を必要以上に気にしすぎると、本来の自分らしさを見失って、息切れしてしまいます。 http://bit.ly/99hxey
posted at 18:08:50

@realworldNTV 了解です。ありがとうございます。
posted at 18:06:26

さて、伽羅さんを誘う。
posted at 17:40:09

今日は夫が飲み会なので、必然的に「お好み焼き」となるらしい(笑) 今は私は調整中なので(俗にダイエットと言う) お好み焼き一つでも、食べるときに気をつける。まずはビールははずせないし・・・(笑)
posted at 17:39:16

そして、漂白剤のお世話になる・・・(笑) つい先日、私もやらかしました。(笑) だって、アライグマが一匹いるんだもん、うちには・・。(笑)RT @matatabitch: @yona1127 @kankan551 洗濯物よく腐らすんよ○| ̄|_
posted at 17:37:09

@realworldNTV メールと電話と、どちらの方が効果的でしょうか?以前別の件でテレビ局に電話をしたときの対応に、ああ伝わらないだろうなと言う落胆を感じたことがあります。メールでは聞き遂げてくれたことがあるので、メールにしようかと思っていますが、どうでしょう。
posted at 17:35:52

了解しました。では、RNCですね。RT @realworldNTV: @REIKOCZT みなさま、ありがとうがざいます。お手数ですが、地元放送局&日テレへ「放送希望」の電話など入れていただきますと、可能性はぐっと上がってきます。よろしくお願いいたします。
posted at 17:08:34

ノブを迎えにいって、帰ってきて、ノブがパンを焼いてコーヒー入れてるのを観ているうちに、テーブルに突っ伏して、爆睡していた模様(笑) 宅配さんのピンポーンで目が覚めたけど、よだれってなかったかしら?(^_^;) まあはずかし・・・(笑)
posted at 17:07:50

RT @ehara_bot: 今、あなたが生きているということ。そのこと自体、あなたが愛されている証拠です。 http://bit.ly/cW2vBD
posted at 16:27:10

@sibainu_kotetu それを作ろうって思い、実践するのが尊敬に値するのですわ。やっぱり、父さんはシアワセ者だよ、ホント。
posted at 13:28:37

ワタシは、本気で、尊敬するのです。このバランス。すばらしい!健康なはずです。食をとても大切にしてますよね。ビバ!旬彩屋こてつ!RT @sibainu_kotetu: 出来ました! お昼は 炊き込みご飯  なう! http://ow.ly/i/1qF6
posted at 13:09:00

ライ麦パンはとても腹持ちがいいので、これで夕食までお腹はすかない。間食もしないですむわ。食べる前にPC画面に入れてみて、微調整をしてバランスを取る。10年近く前にダイエットがんばった頃のことを思い出して、なんか楽しいわ。またがんばれそう(*^_^*)
posted at 13:01:51

ライ麦パンとハムエッグ、青汁にカプチーノ。それとヨーグルト。朝ご飯みたいな昼食(笑)この量で466キロカロリー。蛋白質がバッチリ。お腹パンパン(⌒▽⌒) http://twitpic.com/1loacd
posted at 12:57:26

遠慮なくいただきます(笑) 朝からモフモフいい気分。(*^_^*) RT @shokoume: 柴犬のシッポを愛する皆様へ…( ^ω^)おはようございます! http://twitpic.com/1ln41x
posted at 10:56:44

そのとおり!RT @ehara_bot: 人には誰でも、「うらやましい」と思ってもらえる部分が必ずあります。今、自分が何をしたいのか見えなくて焦っている人にも、何も誇れるものがないと不安に思っている人にも、必ず「いい部分」があるのです。http://bit.ly/bEfZzI
posted at 10:51:31

@realworldNTV リツートありがとうございます。今回、友人たちのつぶやきを見ていると、関西、四国地区は放映がない模様。ワタシだけではなく、観たい!と言う叫びがずいぶん多いと思います。良い番組はぜひ全国へ発信を!よろしくお願いします。期待しています。(*^_^*)
posted at 10:50:41

生協共同購入終了~。雨がすごいから、やはり思ったとおり伽羅さんは散歩拒否。で、しばらく庭で放置(笑) お好きになさってくだされ。(*^_^*)
posted at 10:33:15

さて、ノブも出かけたことだし、生協共同購入の時間も近づいているし、伽羅さん、散歩行きましょ。
posted at 09:35:48

縁起、いい、いい なんかいいこと、あるよ~(*^_^*) RT @sibainu_kotetu: (^-^) 8,888 ツイート!なんか縁起良くない? 
posted at 09:34:14

@sibainu_kotetu おはようございます。1キロの増減はけっこう頻繁です。だから侮れないのです。(笑)週末に樽生三昧したら、すぐに元通り・・・(^_^;) 油断大敵。「旬彩屋こてつ」のメニューは太りそうなものはなくて、ヘルシーな和食だと思いますよ。理想的。(*^_^*)
posted at 09:23:50

今日は、階段前までは、起きてきてたようだ(笑)…伽羅さん、雨だよ(~_~;) http://twitpic.com/1lmj0a
posted at 08:51:51

@matatabitch おはようございます。昨日のダイエット7、理想的なバランス取れた食事ですって、ベル鳴らしてくれました。(*^_^*)現在1キロ減りました。希望体重(あと5キロ減)の目標達成日は現在のところ7月23日、と出てます。これは励みですなぁ。だからこのソフト、好き。
posted at 08:12:53

@toranokotyan あはは(汗)今、収穫に行ったら、こちらの方も終わってました。収穫量に達せず!残念。
posted at 00:36:03

@toranokotyan それは残念でしたねぇ・・あ、今日まで(っていうか6日まででしたっけ)今、農場の方でほうれん草を育ててます。(*^_^*)
posted at 00:32:43

@king1234stone いいなぁ~。
posted at 00:00:49

|

« 5月6日のつぶやき集 | トップページ | 5月8日のつぶやき集 »

twitter~REIKOのつぶやき~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月6日のつぶやき集 | トップページ | 5月8日のつぶやき集 »