« 父のそばにいる | トップページ | 黒船襲来(笑) »

2010年5月23日 (日)

ショートで散髪(*^_^*)

いえ、ショートカットにしたのではなく(笑)

今回のショートステイのスケジュールの中に

初めて散髪ってのを入れてみたのです。

自宅近くの散髪屋さんで17年間ずっと散髪をしていたノブですが、

これからの自立を考え、キラキラでのショートステイのときに、

散髪をしてみることにしたのです。

初めての場所だったけど、キラキラの職員さんが前もって散髪屋さんの画像を送ってくれて、新しいもの好きのノブは、「お?」って感じで、見てました。

「おニューの散髪屋さんだね」というと、ちょっとニッコリ。ちょっと緊張(笑)。

散髪屋さんへ行くのは日曜日。

で、土曜日の晩ごはんは、自分チョイスのボンカレーにしたそうです。

しか~も(笑)甘口(*^_^*)heart04

まあ、お子ちゃまノブだわねぇ(本人には言わないよ(笑)ククク・・happy01

Img_2927

レンジでチンしたご飯・・・おいsweat01 ちょっとほぐせよ~と、母のジレンマ(笑)

彼はデンッsign03って固まりにかける、という豪快さ・・・(笑)sweat01

Img_2926

ほらぁ~。

デンッsign03って感じでしょ?(*^_^*)sweat01

ま、美味しそうだわね。

Img_2928

ま、本人がとっても満足そうだわ。heart04

なにより、なにより・・。

で、この頭が・・・・翌日にはスポーツ刈りになるのですhappy01

翌日は、雨が激しかったので

バスに乗って、職員さんと一緒に予約している散髪屋さんへ・・

Img_2929

さて・・・・・・

さすがに、「最初はネコをかぶるノブ(笑)」、今回は静かに座って散髪できたらしい。

まずは合格点ですな。(*^_^*)heart04

ずっと、散髪に付き合っていた母は、ちょびっとさびしいけど、それ以上にうれしいですわ。

散髪屋さんもニッコリと、また来月ね~と言ってくれた様子。

ノブのステキな環境がまた一つ増えて、また少し広がりました。

Img_2930_2

  Img_2931

帰りもバスを利用して、降りてからお約束の(笑)ジュースを買って

満足そうに、ジュースを堪能するノブ。

短くすっきりして、かっこよくなったでしょ?

スポーツ刈りのノブ、私はとっても好きですの。親ばかhappy02sweat01

Img_2932

その頃自宅では・・・・

ノブはいないし~sweat01

母はいないし~sweat01(実家の父のところに泊まってたからね)

つまんない~dogsweat01

って言いたそうな伽羅さんだったそうな。(笑) byノブ父

帰りはノブ父に迎えを頼み、久しぶりに父の車で戻ったノブです。

Img_2933

なんか、やり終えた!みたいな、崇高な(笑)顔してますなぁ。

帰ってからも、すぐにいつもの調子。乱れることもなく、いい感じ。

来月からのショートのときに、散髪できるようになったら、

いつもさっぱりスポーツ青年のノブでいられるね。(*^_^*)heart04

ほんと、なにより、なにより、ですわ。良かったね。

|

« 父のそばにいる | トップページ | 黒船襲来(笑) »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

すっきりいい顔ですねhappy01
またひとつ”母の手から離れる”と言うことでしょうけれど、嬉しい反面寂しいですよね、やっぱり。
我が家も親子三人でカットしてきました。次男の”おかげで”coldsweats01まったく、次男には日々鍛えられています。

投稿: ともmama | 2010年5月25日 (火) 09:13

>ともmamaさん

レスがすっかり遅くなりましたsweat01

散髪が定期的な活動になるといいなって思いますわ。(*^_^*)

投稿: REIKO | 2010年6月11日 (金) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父のそばにいる | トップページ | 黒船襲来(笑) »