« 言霊 | トップページ | 4月17日のつぶやき集 »

2010年4月17日 (土)

6km、走る

ノブは土曜日、3kmジョギング(ノブはマラソンと言ってる)をしています。
毎週ではないけど、大体2~3回はしてる。

伴走をしてくれるのは、ガイドヘルパーさん。
女性のOさんと、男性のKさんのうちどちらかが担当。

ノブ的には、Oさんがお気に入り。heart04
彼のペースについていくのはやっとで、「ノブ君まってぇ~。」って言うあたりが、自分が優位に立ててる感じで気分がいいらしい(笑)。
で、カノジョのペースにあわせて、走るんだそうだ。ゆっくり、3km走るのも気持ちがいいらしい。
でも・・ノブを満足させるだけの運動量には、なっていないのは確か。

帰ってきてからも、余力がたっぷり。元気いっぱいに家の中を飛び回る。(笑)sweat01

で、もう一人のKさん。
こちらは若い頃トライアスロンをしていたツワモノ。
3kmなんて少ない、少ないって感じ。(^_^;)
ノブのスピードにはいくらでも合わせてこれるわけで、ノブとしては引っ張られるわけだ。
だから、あまりおきに召さない。(^_^;)

でも、目いっぱい走ることはできる。

今日のヘルパーさんはKさんだった。
天気もいいし、「今日は走るぞ~」と言う感じ。
(もちろん、無理強いなどはしないから安心。ノブのペースに合わせてくれる。ただ、様子をみて、イケそうなら距離を延ばす)

今日はノブもがんばって、6km近く走ったらしい。走るときは「え~(^_^;)」って顔をしていたらしいが、それでもがんばってついていったそうだ。途中、歩いたりしながら、それでも6km近く・・・。

帰ってきたとき、いい顔してた。
気持ちよかったんだろうね、いっぱい走って・・。note

彼のペースで走るのもいいし、
ちょっとがんばろうって、負荷をかけてみるのも、
それぞれ、親以外の人とのかかわりの中で、経験することだね。
それぞれの人との付き合い方も、彼は上手に使い分けてるわ。(*^_^*)heart04

|

« 言霊 | トップページ | 4月17日のつぶやき集 »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ。
わかるわかる。

ちょいとこれから挑戦したいと思っていることは(走る)ということなんです。

で、親じゃなく同い年くらいの若者に付き合って欲しいのだheart02

こうやってバトンを渡していけたらいいのですよねhappy01

投稿: はは亀 | 2010年4月17日 (土) 20:58

>はは亀さん

そうなんです。heart04
ノブをサポートしてくれる人は、ワタシに近い歳の人ではなく、ノブに近い歳の人。

ノブと一緒に、同じ感覚で過ごしていける若い人。
そして、その若い人たちは、実にしっかりとしてるので、安心してノブを任せることが出来ますわ。
ノブに近い人・・・これってとても大切なことだと、思っています。note

投稿: REIKO | 2010年4月20日 (火) 23:00

あ、Kさんは、私に近い歳・・・だけどね(笑)sweat01

ま、良しとしよう(爆)note

投稿: REIKO | 2010年4月20日 (火) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言霊 | トップページ | 4月17日のつぶやき集 »