« 初心に戻って、アンチエイジング | トップページ | 今日は結婚記念日 »

2010年4月13日 (火)

4月12日のつぶやき集

QさまSPで、盛り上がる夫婦(笑)
posted at 20:52:42

@tonto_2005 @eruinthesky ・・・・・・(^_^;) あわないことはないが、やはり・・・以下略。このあと、からし酢味噌でいただくわ。(笑) 以上、現場よりレポートでした。
posted at 19:50:56

@doriayashou 赤味噌もおいしいですよね(^・^) 我が家の定番はからし酢味噌。少し甘くしたいときは、みりんを加えたりもします。和からしがだいぶ勝ってますわ。さて、そろそろノブが降りてくるぞ~。まず開口一番「たまご!」と言うのは読めている(笑)
posted at 19:31:33

さっきまで、だら~んって寝てた伽羅さん。調子悪いのかと心配してたら、パパの足音が聞こえただけで、急におもちゃを加えて、「ワタシ、ずっと遊んでたのよ~、待ってたの」とアピール。・・・おまえ~(笑)
posted at 19:25:18

@tonto_2005 レポートしてみましょ。(笑)
posted at 19:23:38

@talkaboutasd そうそう(^・^) これって、蒸し豚や牛にもあいます。ワタシ、ご近所さんから教わった自家製鶏むね肉ハムによく使います。メインになるサラダに早がわり~の便利品です。
posted at 19:23:02

@doriayashou 酢味噌とからし、スタンバイおっけーですわ。(*^_^*)
posted at 19:20:08

@talkaboutasd 蒸し鶏って、GABANのスパイスドレッシングのガーリックペッパーがすっごくあいますよね(*^_^*) 蒸し鶏かあ~・・じゅる(笑)
posted at 19:06:35

おでんに桃ラーって、あうんだろうか?試してみようかな?
posted at 19:05:07

初心に戻って、アンチエイジング http://bit.ly/9DIgoo
posted at 19:00:16

@talkaboutasd 2階にはいくつかの「樹海」を作ってるのにねぇ(笑)。こんなところだけ、キッチリ並べちゃう性格。(笑) おでん並べる前に片づけしろよと、陰から声が聞こえてくるような・・・・・(笑)でも、こうやると、なんでもないものが美味しそうになるのだ。マジック!
posted at 18:59:36

今夜がおでんってのは、ノブのチョイスだけど、この肌寒さ・・大正解ですわ。(*^_^*)あったまりそう・・。
posted at 18:55:22

http://twitpic.com/1f27rx - やがて、おでん達は、それぞれのブースに分かれて、出番待ちですの(笑)美味しそうでしょ(^。^)
posted at 18:53:21

圧力鍋とIHクッキングヒーターのコンビは、無敵です。(*^_^*)我が家では大活躍。
posted at 18:10:55

@sibainu_kotetu 我が家はすじ肉以外に手羽元も入れます。好きなのはやはり大根、かな?ホントは薄口しょうゆ使うんですが、手を抜いてだししょうゆ使ってますの。このティファールの圧力鍋は、圧力鍋恐怖症のワタシの必需品です。安全設定万全ですの。
posted at 18:08:48

ちっちゃい頃から、心配ばかりかけるヤツです。先住の真柴たちとは大違い(^_^;)。・・・過保護、過干渉過ぎ、と外野は言う。(笑)
posted at 18:05:44

@sibainu_kotetu @doriayashou 行きたくなったら、扉カリカリで、庭で済ますとは思うんだけど・・・庭に出しても、すぐに入ってくるよ。ま、そのうちに行くかな?(^_^;) もう・・・伽羅さんったら。
posted at 18:04:32

練り物担当のお鍋と、大根やこんにゃくなど担当のお鍋に分かれております。そして、あとでドッキング。(*^_^*)
posted at 18:03:18

http://twitpic.com/1f20t8 - 今日はおでん\(^o^)/二つの圧力鍋が大活躍(笑)
posted at 17:59:18

朝から全然おしっこもウンチもしてないのに~(^_^;) 大丈夫か?伽羅さんよ。
posted at 17:11:17

首輪つけて、玄関から出したら、拒否られた(^_^;)
posted at 16:56:47

確かに、雨は止まないけどね。カッパ着たら固まるの、やめてよ~(笑)
posted at 16:49:25

伽羅さぁ~ん (^_^;) 一日に一回は、散歩行こうよぉ
posted at 16:48:52

@koumama_ ほほう、まさに「10年ひと昔」ですな(*^_^*)
posted at 16:03:44

親孝行終了、プラス、ノブの迎え終了なう(*^_^*) みんな元気でなによりですわ。
posted at 15:55:31

さて、週に一度の親孝行の準備。(*^_^*) 固定資産税も一緒に支払い終了ですぞ、父上。もちろん、領収書と引き換えにお金はいただきます(笑)。いまだにすねをかじり続ける、とんでもないムスメ、その名はREIKO。(笑)
posted at 13:40:03

http://twitpic.com/1f0z9w - ダンゴではありませぬ(笑)散歩拒否姿の、伽羅ですわ、相変わらず‥‥(^^;; こちらを、見もしない(笑)
posted at 13:33:08

@king1234stone そう、もうオッサンの域ですわ。(笑)
posted at 12:19:15

スーパーの小分け惣菜を利用した昼食。少しずつ、入ってるの。それと野菜たっぷりの味噌汁とお茶碗ハンブンのご飯。卵はスクランブルエッグに。(*^_^*)これで、ダイエット7に入力したら、シャリ~ンって「栄養バランス、カロリー合格!」のベルが鳴る。ご褒美みたいでちょっとウレシイ。
posted at 12:18:38

トイレの神様 http://bit.ly/9CP8y5
posted at 12:00:15

ありがたいねぇ、雨だけど、ノブの希望をかなえようと職員さんが下準備してくれてましたわ。屋根のある下で、ノブは根気よくネギの種まきをしているらしい。いくつかの作業を用意して、ノブに選択させてくれたんだわ。うれしいねぇ。(*^_^*)
posted at 11:14:52

ノブが28歳だから29年目って思ってたけど、よく考えたら、ノブ今年29歳になるんだわ。結婚後1年半後に誕生したノブですもん、そうだよね、30年なんだ。ずっと同じような感じだから、そんなに長いと思わなかったわ。(*^_^*)
posted at 11:11:55

まあ、恥ずかしの計算違い(笑)。明日結婚記念日なんですが、ずっと29年目って思ってた。1980年結婚だから、ナント!30年だったわ。(*^_^*)予約したケーキのローソクの数、急いで訂正しました(笑)。真珠婚かぁ~、真珠よりipadがほしい(爆)今日、気づいてよかったワン。
posted at 11:08:26

@MillefeuilleRu あれは親のDNAだと思うわ。(笑) ワタシも夫も、切り替えが早い。で、ノブはもっと合理的に切り替えます。それは、とてもありがたい。(^・^)
posted at 08:38:07

@hahakame 5キロ減、がんばるぞ~!ダイエット7のプランに希望体重入れたら、6月中旬に目標達成!と出た。ホントか?(笑)でも、励みになる。(*^_^*)
posted at 08:34:30

10年ほど前に、利用して12キロ落とした「ダイエット7」 http://bit.ly/bLMXre あれからずっとキープしていたけど、このところ徐々に・・(^_^;)で、再び解凍して始めることにした。ゲーム感覚で、楽しく、そして基本に忠実に(食事の質を変える)ダイエットできる。
posted at 08:05:14

おはようございます。(*^_^*)今日は雨ですわ。ノブは「農園!」を希望していたようですが、雨だと無理だろうなぁ~。金曜日は職員さんと交渉して農園ゲット(笑)したけど、今日はダメだわ。残念だね(*^_^*)でも、あきらめも早いオトコ。
posted at 07:58:27

|

« 初心に戻って、アンチエイジング | トップページ | 今日は結婚記念日 »

twitter~REIKOのつぶやき~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初心に戻って、アンチエイジング | トップページ | 今日は結婚記念日 »