« お茶石けん | トップページ | トイレの神様 »

2010年4月12日 (月)

4月11日のつぶやき集

夫が自治会役員になっちゃって、その集まりから戻ってから一緒に観ようと思ってたから、今から龍馬伝を観ますわ。一足遅れで楽しみますの。ワクワク。一人で観るより、一緒に観たいしね~(*^_^*)
posted at 22:15:17

@bogeyf レインマンやマラソン、そしてぼくうみもそうだけど、映画やドラマが世の中を良い方に変えるって、素晴らしいと思います。 寺尾聡さんは良い役者になりました。「さまよう刃」のDVDも予約しているので届くのが楽しみです。内容は重いけど・・。
posted at 22:02:20

「半落ち」・・映画館で観たなぁ。泣いたなぁ・・。
posted at 21:21:00

@eruinthesky まずくない青汁ってスティックになった粉末のもの、あれは嫌がるの。(笑) 「う~ん、まずい!もう一杯」でおなじみのキューサイの青汁がお好みです。た・だ・し・・バナナが切れて牛乳と青汁だけで作ったときは、飲んだあとイヤ~な顔してました。(笑)
posted at 21:01:04

@tomjerry_mom あのね(笑)、実は最初バーミックスを使って、キューサイの青汁とバナナや牛乳を入れた容器をノブに混ぜてもらったんです。それからは彼の仕事。「破壊」が好きな(笑)ノブだから、嬉々として作ってくれました。で、自分で作ったから飲んでくれた。母の作戦勝ち~!
posted at 20:58:34

サプリメントや青汁など・・・これは自発的に飲んでますね。おもしろい(笑) 身体が求めるのかもね。
posted at 20:51:29

小さい頃は偏食指導、大人になったら、食事制限(体重管理のために)って・・・・・(^_^;) なにやっとんじゃ。と言いたくなる。病気一つせず、幼・小・中・高をほとんど皆勤賞ですごしたノブを見てると、合理的に栄養のバランス取ってんだろうなって思いますわ。
posted at 20:50:43

@happywings1 @tomjerry_mom ノブは丸呑みタイプになってしまいました。キライなものは飲んじゃいます。自閉症の人の感覚の違い、触覚の違いもあると言うことを考えないとね。肉の感触がもしかしたら砂の感覚なのかもしれないし。無理強いをしてるのかもしれないからね。
posted at 20:27:55

偏食指導は、よほど慎重にやらないと、あとあと尾を引くのですわ。(^_^;) ノブに対するこれまでの指導の中で、唯一まずったよね、センセ、そして私たちも・・・って思うのが、偏食指導だからね。食べることが闘いになってはダメじゃん。
posted at 19:38:43

ノブの食事風景を見てて、今日からバイキング方式にすることにした。大皿に盛って、自分の好きな分量を取ってもらうことにする。キライなものは食べなくていいよ。残せるのも、大事なこと。
posted at 19:36:33

何かの操作間違いで、お気に入りの中からリンク先が一つ消えてた。(^_^;) でも、運命論者のREIKOさんは、これは、もう見ないほうがいいよってことかな?って思って、そのままにすることにした。
posted at 19:34:02

お茶石けん http://bit.ly/atQICW
posted at 19:00:24

わかりにくいので、確認ヨロシクです。RT@tamakiyuichiro 瀬戸大橋の高速道路料金について、「3000円 私の勘違い?」という記事をアップしました。http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-10505858595.html
posted at 18:02:10

@kokkonokoko うん(*^_^*)
posted at 16:53:38

GoogleガシェットでDesktopにtwitter出してると、内村さまぁ~ず観ながら、同時につぶやける。(笑)
posted at 16:49:37

@kokkonokoko 香川支店もヨロシク~(*^_^*)
posted at 16:45:12

あ、雨、降ってきましたわ。洗濯物、セーフでした。干してて良かったワン。(*^_^*)
posted at 15:21:38

@happywings1 必殺!は永遠、ですな。(*^_^*)
posted at 14:47:12

@tomjerry_mom はい、信じるものは救われる(笑) プラス思考は幸福を招く。
posted at 14:45:09

@Lee_Delfin あはは(^_^;)
posted at 14:00:47

高菜弁当から、抜け出せないワタシ(笑)
posted at 13:30:31

@ganganikuzo 褒め殺し、と人は言う(笑)
posted at 12:57:31

ほっともっと、なう。ほっともっと率高し(笑)
posted at 12:42:46

我が家のひとり息子は、「ウルヴァリンの身体を持つハンコック」・・・家がもたん(笑)
posted at 12:04:51

劇的ビフォーアフター・・・「ハンコックの棲む家」ってタイトルで、我が家を直してくれないかなぁ(笑)
posted at 12:03:38

実際は、takeが多い罰当たりモンですがね。(^_^;)
posted at 12:01:50

give&takeの割合は、はるかにgiveが多い人生でありたいな。(*^_^*)
posted at 12:00:58

それだけ、ワタシはすべてのことに感謝し、暮らしていく。ノブを護るいろいろなものに感謝するのみです。ありがとうございまする~(*^_^*)
posted at 11:59:54

ノブという青年は、本当に、すごく強い運を持つ人間なのかもしれない、と、真剣に思い始めた・・・。(^_^;) 彼の人生の幸運度は、スゴイ!
posted at 11:58:41

太っ腹のREIKOさん、このところの暴飲暴食で、ほんものの太っ腹になってきた。い、いかん(^_^;)。ちょっと自重することにしよう。
posted at 11:15:29

あ、晴れてきた(*^_^*)。雨は必要なものだけど、やはり晴れると気持ちがいいね。
posted at 11:13:42

まったくもって、同意!(*^_^*) RT@ganganikuzo 「ありがとう」って言葉は何と気持ちの良い言葉なのでしょう!ツイッターでも輝きます!
posted at 11:04:52

たまに、つぶやいてるのを覗いた夫から、「伽羅の写真使うと、肖像権の問題だぞ~。本人の了解得てるのか?」と笑いながら言われる。傍らの伽羅さんの顔を持って、「いいよね~、伽羅さん」と無理やり縦に振らせる。ハイ、了解済みですわ。(笑)
posted at 10:22:57

みんな出かけていった休日の午前、さて、まずバリスタでカフェラテ入れて、それから一気に家事をするぞ~。(合間につぶやく(笑))
posted at 10:21:08

@happywings1 午後からはアヤシイですねぇ。洗濯物をどうしようかと、迷うところです。干したとたんに、空模様が怪しくなったら、一番口惜しいし(笑)
posted at 10:19:10

http://twitpic.com/1eppjo - 近所の公園の桜。いつも、一番最後に輝く。凄まじく、美しい。
posted at 10:14:20

@MillefeuilleRu 香川地方、まだうっすら晴れてます。そして、暑い(^_^;)(笑)
posted at 10:08:53

「サンデー・フロントライン」、小宮さんがキャスターになったら、やはりソフトな感じになりましたね。BGMにして、家事に取り掛かりましょ。
posted at 10:08:20

ノブ、元気にボウリングに出かけました。今日から、家の近くのバス停で、巡回バスに乗ってボウリング場に行くことになりました。新しい行動は、ワクワクとドキドキが共存しているようで、少し緊張した顔をしていましたわ。ヘルパーさんも、同じ顔。(笑)できるだけ楽しんできてくだされ。
posted at 10:06:52

おはようございます。今朝は曇り。雨降りそうだわ。ノブはボウリングに行く予定。夫はテニス。・・雨、少しでも遅くなってくれるといいんだけどね。
posted at 07:25:24

|

« お茶石けん | トップページ | トイレの神様 »

twitter~REIKOのつぶやき~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶石けん | トップページ | トイレの神様 »