« 4月17日のつぶやき集 | トップページ | 本質はネガティブなもんで・・・(^_^;) »

2010年4月18日 (日)

テレビ大好きなワタシ

今季のドラマは、けっこう豊作だと思います。
私の好きな分野のものが多いから、かな?heart04

テレビ人間のREIKOさんは、連続ドラマなどでいいものが多いと、ワクワクしてしまいますわ。
もちろん、なかなかリアルタイムでは観られないから、すべて録画しておくことになる。
そして、時間を見つけて小刻みに観て、観ては消していく。

以前はDVDに焼いていたけど、
焼いても、もう一度見返すことはほとんどないな、ってことに気づいたのですわ。
そして、老後の楽しみに~って、DVDがいっぱい貯まっていく。(笑)

ノブの暮らしもそうだけど、私たちの暮らしもドンドン環境は変わっていくのにね。
ブルーレイが普通になる日も、そう遠くないのかも知れないし。

だって、録りためてるVHSビデオテープなんて、今観ないよねぇ。
どうしても残しておきたいものは、DVDのほうに焼き直ししてるけど、そんな手間かけてまで残す必要のあるテレビ番組ってあまり、ない。

だから、とりあえずHDDに録っておいて、観たら消す。
そうやると、容量も悩まなくてすむし、ね。(*^_^*)heart04

とにかく、ワタシのHDDの録画予約に名前を連ねているものは・・
ドラマだと「龍馬伝」「新参者」「パンドラⅡ」「絶対零度」「クリミナルマインド4」「臨場」「警視庁失踪人捜査課」「ミディアム5」「チェイス」「CSI:9」「CSI:NY5」「SOIL」「LAW&ORDER」「デクスター4」
バラエティだと「世界の果てまでイッテQ!」「爆笑レッドシアター」「ウンナンのラフな感じで」
PCだと「内村さまぁ~ず」(これは半月の間ならいつでも見られる安心感がある)
それに、再放送の「眠れる森」・・・(^_^;)

単発的には、気になる映画やドラマが入ることもある。

・・・・・sweat01

HDDも忙しい(笑)
時間を見つけて、それを観るワタシも、忙しい。(笑)sweat01
おまけに、気になったDVDは購入しているし・・・。いつ観るんだ!自分。(爆)sign03

でも、忙しい毎日の中で、好きなものにどっぷりの時間はとっても大切。
夜早く寝るようにしたから、その時間を作り出すのが、これからの課題だわ。(^_^;)
そう思うと、時間の使い方がまた上手になるかもね。

とりあえず、ワタシはテレビ人間です。はい・・(*^_^*)note

|

« 4月17日のつぶやき集 | トップページ | 本質はネガティブなもんで・・・(^_^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月17日のつぶやき集 | トップページ | 本質はネガティブなもんで・・・(^_^;) »