« 今日は結婚記念日 | トップページ | 4月13日のつぶやき集 »

2010年4月13日 (火)

日曜日の風景

ノブが日曜日のボウリングの活動を始めて2ヶ月。

最初に設定していたボウリング場は、どうもノブとの相性が悪いのか(笑)

スコアがよくなかったり、大会が入って使えなかったり、ラーメン屋さんが近くになかったり・・・

で、前回 急遽変更したボウリング場のほうが、ノブが楽しめそうなかんじなので、

今回から設定を変えることにしました。

それはケガの功名となり、

自宅の近くの停留所から、バスに乗ってでかける予定を組むことができました。

バスがけっこう好きなノブは、1時間近い乗車時間も楽しみにしていたようです。

で、いざMボウリング場へ・・・(*^_^*)heart04

Img_2060_3

Img_2061_2Img_2062_2

・・・・ま、こんなこともご愛嬌(笑)

で、ゲームを楽しんだようです。

Img_2065

機械の操作も、自分でできるようになったみたい。(*^_^*)note

Img_2071_2Img_2063_2

そして、ゲームを終えて、うどん屋さんへ・・・

Img_2068

このうどん屋さんはチェーン店になってて、この会社の福祉部門の株式会社が

ノブのB型施設を運営しています。

だから、ノブが作業で組み立てる箱などは、

このうどん屋さんで活躍しているわけです。(^・^)

うどんも、おいしいよん。

ノブは、きつねうどん、そしてちくわの天ぷらをトッピングしたそうです。

Img_2072

Img_2074  Img_2064

3玉入りという「大」を注文して、大満足していたような(笑)

Img_2073

そして、駅からバスに乗って、帰路に着きます。

バスの中では、窓にかかったカーテンの動きが気になる様子。

Img_2066

ずっと、カーテンの端を触っていたそうです。

光の具合とか、カーテンの揺れとか

私たちにはわからない

何か気になるものがあったんでしょうね。

で、無事帰宅。

ボウリングには月に何度も行ってるノブですが、

場所や活動内容、曜日を少しずつ変えて、

いろんな場所で、いろんなシチュエーションで

楽しめるようになってきました。

余暇のバリエーションが、ボウリングを軸に広がっていきそうです。

実は、今日も彼はボウリングでした。(笑)

その様子は、また明日ご報告を・・・(^・^)note

あそんでばっかり(笑)、あ、ちゃんと仕事もしてるよ。

さっき書いたノブの通うB型施設「さぬきファーム」で・・・

Img_2058

かなり根気よく、ネギの種植えをやったそうです。

Img_2059

ね、ちゃんとお仕事も、してるんだよ(笑)note    

|

« 今日は結婚記念日 | トップページ | 4月13日のつぶやき集 »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

 ノブくん、さぬきファームでお仕事されてるんですね!
お陰様でエコモップ、愛用させていただいています。
ゆっくんも緑を手袋代わりに愛用していますよん♪(何故か・・(笑))
今度歯科センターにお供いただくつもりです。

投稿: ゆっくんママ | 2010年4月13日 (火) 23:42

>ゆっくんママさん

エコマップ、なかなかのスグレモノでしょ。
ファームの職員さんたちは、次々アイデアを駆使して、いろんなものを生み出そうとしていますわ。
また、機会があれば紹介しますね。(*^_^*)heart04

投稿: REIKO | 2010年4月17日 (土) 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は結婚記念日 | トップページ | 4月13日のつぶやき集 »