« テレビ大好きなワタシ | トップページ | 4月18日のつぶやき集 »

2010年4月18日 (日)

本質はネガティブなもんで・・・(^_^;)

かなりがんばって(笑)、ポジティブな考え方ができるようになったREIKOさんですの。heart04

不安定な世の中だからこそ、ココロを穏やかにして、一人シアワセを実践していこうと思う。

そりゃ、人間だから、生きてたら嫌なこともありゃ、嫌いな人もいるわさ。(笑)sweat01
苦手なことも多いし、面倒くさいこともたくさんある。

そのうえ、気候はおかしいし、政治はおかしいし、世の中自体がおかしくて、なんとなくぼんやりとした不安の中にいるのも確かだけど、

せめて、自分の周りだけは明るくシアワセな気分で満たしておきたいと思うのです。
一人ひとりがそう思って、点を作れば、それはドンドン線になって、やがて面となり、雰囲気がよくなる。

最初はね・・・虚勢でもいいやん。無理しててもいいやん。

大きな流れの中でも、ちっちゃなうれしいことを見つけたら、それを喜ぶクセをつけてみることで、
同じ人生でも、楽しく生きられるかもしれないからね。

ワタシは、人生は楽しくなくちゃね、って思ってる。
それは、ノブもそうだし、ノブ父もそうだし、伽羅もそう。

もちろん、ワタシも楽しみながら生きていく。絶対にどんな場面でも楽しみながら生きていく。

ポジティブに生きるってことは、無意識下で、けっこう腹くくるんだよ。(*^_^*)heart04

でも、腹くくったら、ホントにポジティブに生きられるもんだわ。note

もともとがめちゃくちゃ悲観的なワタシでも、ね。(^_^;)sweat01 うふふ

|

« テレビ大好きなワタシ | トップページ | 4月18日のつぶやき集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビ大好きなワタシ | トップページ | 4月18日のつぶやき集 »