« 4月22日のつぶやき集 | トップページ | 4月24日のつぶやき集 »

2010年4月23日 (金)

表で見るか、裏で見るか・・・(*^_^*)

いまさら思うことではないけど(笑)

同じ物事の受け取り方って、
ホントに人によって全然違うものなんだなぁ~sweat01

人のことが、気になって仕方がない人もいる。
ワタシみたいに、あまり興味のない人もいる。

見方によって、

それはおせっかいに見えたり、親切に見えたり、
冷たく見えたり、さっぱりして見えたり・・・

物事の捉え方の違う人と話していると、確かに疲れるときもある。
イラッとすることもある。(ゴメンネsweat01

そして、大概の場合、

こちらがそう思っているときは、相手も同じような気持ちになってると思うんだわ。
「何でそんな風にとるの?」

相手や物事の、その、気になることを、

いいほうにとるか、わるいほうにとるかで、

全然違ってくるわけで・・・

わたしはね~

何かあると、まず、「自分に落ち度はなかったかな?私が悪かったかな?」と考える方なので、
それを裏で見ると、自信ないの?ってことになる。(^_^;)sweat01

ま、自信がないわけじゃないけど、そういう受け取り方するのよね。

買い物のときや運転してるときは、誰がいるか、とか誰の車かな?とかっていう興味をまったく持ってないので、買い物や運転に集中してて、
「REIKOさん、全然気がつかなかったでしょ。怒ってんのかと思ったわ。」と言われる。
で、ビックリ。
そんな取りかたするんだ。なるほど~。

知ってる人が、知らん顔して通り過ぎても、
「気づかなかったのね。」って思って、まったく気にしないもんだから、
人はそう思っているって思わなかった。

で、違う面の私と話した人は、「いつも、エネルギー注入してくれるわ」と言ってくれる人もいる。
その人は、おそらく、気がつかずに通り過ぎても、「あ、気がつかなかったのね」と受け取ってくれてるんだと思うわ。


ま、しゃあないわ。(笑)
人は、人。
ワタシは、ワタシ、だもん。(*^_^*)
ココロのフィルターの色が、それぞれ違う。

人のいやなところは、その人のいいところをかぶせて、
その人自身の表を見りゃいいんだわ。
って、ワタシはそう思って生きてますの。

ちょっと愚痴っぽくなったけど(笑)、
今日、とあるところでの話の中で、そんなことを感じてしまったわ。

象の足を触るか、鼻を触るか、はたまた全体を見るか・・・
象についての感想も、人によって全然違うもんねえ~(*^_^*)heart04

|

« 4月22日のつぶやき集 | トップページ | 4月24日のつぶやき集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月22日のつぶやき集 | トップページ | 4月24日のつぶやき集 »