« くつろぐ | トップページ | 残り物昼食だ »

2010年3月 3日 (水)

フォアミセス4月号

近くのスーパーで手に入れた。

ここが一番近いから・・・。

自分でも驚いたことに、

この本を手にして、戸部けいこ 光とともに・・・ という文字を見て

涙があふれてきて止まらなくなった。

レジで、流れる涙を見られないように顔を伏せて、お金を払った。

光くんと出会って、10年の月日だったんだ。

ノブが学校を卒業した年だったんだ。

こんなにも、深く、当たり前に、光くんは、そこにいたんだね。

そう思うと、

また涙があふれてきた。

急いで乗り込んだ車の中で、

声を上げて、泣いた。

戸部さん・・・・・

貴女がいのちを削って書いた最後の原稿、光くんの暮らし。

心して、読ませてもらいます。

|

« くつろぐ | トップページ | 残り物昼食だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も買い終えて車に戻ってから
少し、泣きました。

投稿: カンカン | 2010年3月 3日 (水) 15:31

こちらではまだ店頭に並んでいません。
REIKOさんの記事で観ただけでも…weep
私と息子にとっても光君とともに歩んだ日々でした。

投稿: ともmama | 2010年3月 4日 (木) 08:00

>カンカンさん

わかる、その気持ち・・・。

本当に大切なものを失った、喪失感。

投稿: REIKO | 2010年3月 4日 (木) 12:22

>ともmamaさん

今朝、他用で特別支援教育課の野瀬先生と2年前の戸部さんの講演のこと、しみじみ話しました。

本当に残念で仕方がありません。

投稿: REIKO | 2010年3月 4日 (木) 12:23

初めて知りました。
ショックです・・・が、
ご冥福をお祈りしたいと思います。

投稿: たーちゃんママ | 2010年3月 4日 (木) 23:53

>たーちゃんママさん

そうですか・・・。
ショックですよね。

彼女の思いを、読んでください。
戸部さんは、それを望んでいると思います。

投稿: REIKO | 2010年3月 6日 (土) 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くつろぐ | トップページ | 残り物昼食だ »