« 昨夜は外食~(*^_^*) | トップページ | 主水がウチにやってきた(笑) »

2010年3月28日 (日)

ノブの週末

その頃、ノブは、というと・・・

Img_1782_2

お昼に食べるおにぎりと、朝ごはんで食べるアンパンを、
コンビニで購入。

もちろん、電子マネーを使います。
だいぶ、上手に使えるようになりました。

ここでは、Edy。(*^_^*)note
「シャリ~ンnote


Img_1786


いつも食べるアンパンがなかったので、違うのを選んでたそうです。
柔軟だねぇ~、キミはずいぶん柔軟になったもんだ。

で、お昼ご飯はいつもどおり、おにぎり3個。

Img_1790


夕食は、カップラーメンを食べると自分で決めてたノブです。
天気も良かったので、夕方、散歩もかねて、スーパーまで歩いて買い物に言ったとのこと。

そこでのチョイスは、カップヌードル2個(!)でした。
(1個はお持ち帰りとのことですわ(笑))

Img_1788

今回のノブは、モノに対してのこだわりはあまりなかったようですが、人の動きに対してとても敏感になってた様子。
でも、そこは特性を理解している職員さん(nawo!!さん(笑))は動じない。(*^_^*)

すぐに状況を把握して、ノブに寄り添ってくれました。

カップラーメンを食べるのを催促するノブに、夕食の時間を伝えると、
ノブは自分からタイマーを仕掛けると、言ってきたそうです。

キチンと寄り添ってくれるから、ノブも、キチンと守ることができる。
ありがたいねぇ(^・^)heart04


Img_1789

(ひたすら、待つ、ノブ(笑))

クスリについても、こうやってくれていると、
自分で忘れずに、飲むことができる。

自分で管理しているとはいえ、場所が変わると、忘れることもある。
それを。わかりやすくしてくれてるねぇ。

Img_1787

ひるすぎ、ノブは元気に帰ってきました。

帰ってからもニコニコです。

彼の場合、少人数で、ゆったりと、彼に寄り添ってくれる支援の場所が
とても心地よいのだと、はっきりとわかってきたような気がします。

将来に向けて、いろいろなことが、
見えてきます。

大事なことです。

|

« 昨夜は外食~(*^_^*) | トップページ | 主水がウチにやってきた(笑) »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

すごい画像の量だな!!っと思っていたら自分が撮った画像なんですね(笑)

今回はテンション高めの時もあればのんびりモードの時も・・・

柔軟に行動できるのもさすがですね!!
またよろしくお願いします!!

今度はnawo!!との2ショット画像も(笑)

投稿: nawo!! | 2010年3月28日 (日) 17:44

>nawo!!さん

お世話になりました~(*^_^*)
帰ってからも、落ち着いてますよん。
ご安心あれ。

で、ツーショット。ぜひ撮ってね。
楽しみだわ~。note

投稿: REIKO | 2010年3月29日 (月) 18:17

 ノブ君、着実に自立への道を歩まれていますね・・。素敵です☆

周りの支援者さんも素敵だなあ・・と、いつもハートのお目々で見ています。lovely

投稿: ゆっくんママ | 2010年3月29日 (月) 20:58

>ゆっくんママさん

ノブは、ホントにステキな人に囲まれてます。

シアワセなことだと、つくづく思いますし、
感謝もしているREIKOですわ。note

投稿: REIKO | 2010年4月 4日 (日) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨夜は外食~(*^_^*) | トップページ | 主水がウチにやってきた(笑) »