« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

3月31日

3月も終わりますねぇ。
年度も終わります。

3月はいきなり2日に、自販機に頭突きをして、ガラスを割る!sweat01という
スペシャルな始まり方をしましたが(笑)

その後は何とか落ち着いて、いい一ヶ月を過ごすことができました。

Img_1840

今年の春は、花粉症の症状がほとんど出てません。
なんでだ?sign02

それも、家族3人ともに・・・

花粉自体が少なかったのかしら?
体質が変わったのかな?

いずれにしても、鼻がすぅ~って通る春なんて、何年振りかしら。
ノブも、その点では快適だったと思います。

が、まだ気は抜けぬ。(笑)
大体、5月中旬までは続く花粉症。
どんな伏兵が潜んでいるか、わかりませぬ。

油断大敵note

Img_1843

4月から新年度になるので、
ビニールポケットカレンダーの中に入れるめもりんぼうを作り変えました。
今回は、とうめいくんを使用。

テプラを使うと、とうめいくんの方が使いやすいのです。

で、4月の予定が出来上がり~(^・^)heart04


Img_1847

ノブは意外と4月からは伸びを見せてくれる青年です。

スケジュールが少し変わるから、注意を払いながら、

彼の楽しい毎日を、静かにそっと、ジャマしないように
サポートしていたいですわ。

いい一ヶ月にしようね、
楽しい一ヶ月にしましょう。

春は、ココロも浮き立つね。(*^_^*)note

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

命の委任状

00366389-F5FC-4C57-AA04-D82D1BB3EE64

今日届いたShi-Baに書いていた。

「飼い主は動物から
命の委任状を、
預かっている」

その通りだと

ワタシも思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主水がウチにやってきた(笑)

DVDマガジン 仕事人ファイル「必殺」

(壱)中村主水heart04

Img_1792


続けて、買いそう・・・sweat01

ってか、

すでに、

(弐)三味線屋 勇次

も、

買っている。

Amazonさんがじきに届けてくれる(笑)sweat01

| | コメント (0)

ノブの週末

その頃、ノブは、というと・・・

Img_1782_2

お昼に食べるおにぎりと、朝ごはんで食べるアンパンを、
コンビニで購入。

もちろん、電子マネーを使います。
だいぶ、上手に使えるようになりました。

ここでは、Edy。(*^_^*)note
「シャリ~ンnote


Img_1786


いつも食べるアンパンがなかったので、違うのを選んでたそうです。
柔軟だねぇ~、キミはずいぶん柔軟になったもんだ。

で、お昼ご飯はいつもどおり、おにぎり3個。

Img_1790


夕食は、カップラーメンを食べると自分で決めてたノブです。
天気も良かったので、夕方、散歩もかねて、スーパーまで歩いて買い物に言ったとのこと。

そこでのチョイスは、カップヌードル2個(!)でした。
(1個はお持ち帰りとのことですわ(笑))

Img_1788

今回のノブは、モノに対してのこだわりはあまりなかったようですが、人の動きに対してとても敏感になってた様子。
でも、そこは特性を理解している職員さん(nawo!!さん(笑))は動じない。(*^_^*)

すぐに状況を把握して、ノブに寄り添ってくれました。

カップラーメンを食べるのを催促するノブに、夕食の時間を伝えると、
ノブは自分からタイマーを仕掛けると、言ってきたそうです。

キチンと寄り添ってくれるから、ノブも、キチンと守ることができる。
ありがたいねぇ(^・^)heart04


Img_1789

(ひたすら、待つ、ノブ(笑))

クスリについても、こうやってくれていると、
自分で忘れずに、飲むことができる。

自分で管理しているとはいえ、場所が変わると、忘れることもある。
それを。わかりやすくしてくれてるねぇ。

Img_1787

ひるすぎ、ノブは元気に帰ってきました。

帰ってからもニコニコです。

彼の場合、少人数で、ゆったりと、彼に寄り添ってくれる支援の場所が
とても心地よいのだと、はっきりとわかってきたような気がします。

将来に向けて、いろいろなことが、
見えてきます。

大事なことです。

| | コメント (4)

昨夜は外食~(*^_^*)

ノブがショートステイだったので、
昨夜は恒例の夫婦水入らずの外食(笑)heart04

Img_1783

Img_1784

ノブが週末、宿泊するようになって
ゆったりとした、余裕の時間が持てるようjにあった気がします。

こうやって、夫婦で外食するなんて、
ホント、ここ近年になってからのことだねぇ。


Img_1785

そのゆとりって、

ココロをとても柔らかくする。

シアワセな時間です。

そして、

帰還したノブと、

また楽しい時間を過ごすことができるのです。

なにより、なにより・・・(*^_^*)note

| | コメント (2)

2010年3月27日 (土)

休息

のぶはショートステイ。

時間が取れたので、

気になってたナビの接続確認に

DDC27338-ECC8-4660-8FA7-36522E2E35D3


とってもイイ天気で、

ノンビリできるわ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

ふぁみりぃNOTE・誕生会だよ

昨日のふぁみりぃNOTEの活動のとき、Kくんの誕生会をしましたわ。

Img_1726

あいかわらず、バタバタ(笑)のふぁみりぃNOTEの仲間たち。

Kくんを中心に「ハッピバースディnote

Img_1732


Img_1731

で、ローソクを吹き消す段になって,Kくんがなかなか消してくれない~。sweat01

すると・・・


Img_1735

業を煮やしたノブが、乱入~(笑)
あわてるKくんhappy01


Img_1736

急いで、吹き消してくれましたわ。(*^_^*)heart04
おもしろいねぇ~。


Img_1738

ま、楽しい仲間たちです。本人たちも、親にとっても、ね。
Kくん、25歳、おめでとう(^・^)note

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

3月23日のつぶやき(抜粋)~優作なべ~(*^_^*)

おそらく・・・・優作鍋が次なるブームになる予感(笑)

posted at 21:28:03

http://twitpic.com/1af4oe - 美味しゅうございました\(^o^)/

posted at 21:21:08

http://twitpic.com/1af0f2 - 小口ネギをお忘れなく〜(笑)モヤシ、めちゃうま〜\(^o^)/

posted at 20:52:52

もちろん、桃ラー使います。(*^_^*)

posted at 20:41:39

http://twitpic.com/1aeynx - わあ〜!サッパリしてめちゃくちゃ美味〜!しかも、簡単、安価(笑)

posted at 20:40:40

http://twitpic.com/1aeyb3 - 完成〜\(^o^)/

posted at 20:38:09

http://twitpic.com/1aex5t - 途中経過‥あ〜モヤシのにほひが‥‥\(^o^)/

posted at 20:30:11

優作鍋って・・・・もし、ノブがいるとき作ったら、「なんじゃこりゃ~!」って言うだろうから、優作鍋って・・・・(笑)

posted at 20:25:14

http://twitpic.com/1aev7f - さて、夫も帰ったので、スイッチオン!

posted at 20:16:10

http://twitpic.com/1aepa7 - 優作なべ‥‥準備してみた。ちょっとだけ彩りにほうれん草も‥さて、うまくできるか?

posted at 19:31:23

@doriayashou @matatabitch 優作鍋って、私が参加し始めた頃のツイッターで話題になりました。松田優作サマが好きだった、豚肉ともやしの蒸し鍋だそうです。土鍋などにもやしを入れてその上に豚ばら肉を乗せ、蒸してネギを散らし、ポン酢で食べるヘルシーな鍋。(^・^)

posted at 14:43:17

今夜はノブがショートで留守なので、晩ごはんは「優作鍋」に挑戦してみようっと。(*^_^*)そろそろ買い物に出かけるわん。松田優作さんは、憧れの男性でしたわん。

| | コメント (6)

2010年3月23日 (火)

3月23日のつぶやき(抜粋)伽羅さん!

http://twitpic.com/1aebsv - ほ、元に戻った(笑)なんじゃ、お前さんは‥‥(・_・;

posted at 17:33:24

http://twitpic.com/1aebo1 - あ、気づいたようだ

posted at 17:31:59

http://twitpic.com/1aeblf - どう見ても、おかしい‥‥(・_・;

posted at 17:31:15

http://twitpic.com/1aebi0 - 苦しくないのかぁ(・_・;

posted at 17:30:22

http://twitpic.com/1aebfr - こ、こげなかっこうで!(・_・;

posted at 17:29:44

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

ブログとtwitterの連携作業

まもなく、ココログの方からのクロスポストができるようになるし、

twilogから、貼り付けもできるし。

伽羅の画像なんか、おもしろそうな部分を

抜粋してみるのもいいかな?

なあんて、

思ったりしております。

いろいろ楽しめて、いいねぇheart04

どんどん、環境がよくなってくるよ。(*^_^*)note

| | コメント (0)

3月22日のつぶやき(抜粋)伽羅さん!

http://twitpic.com/1a51hv - そろそろ、トカゲ捕獲準備せねば‥‥by伽羅さん(笑)

posted at 10:40:28

http://twitpic.com/1a513m - キミは一体、なに思う‥‥

posted at 10:39:02

http://twitpic.com/1a50ou - 虚空を見つめる柴わんこ(笑)

posted at 10:37:17

http://twitpic.com/1a50gy - 南向く柴わんこ

posted at 10:36:20

http://twitpic.com/1a5098 - 東向く柴わんこ

posted at 10:35:27

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

15年ぶり(?)の丸亀町商店街

講演会が終わり、片付けも終わり

親睦会まで1時間ほどあったので、

いい機会だと思い

「ルビコンの決断」で取り上げられていた

丸亀町商店街へ足を延ばしてみた。

Img_1609

Img_1615

なるほど、ずいぶんキレイになったもんですわ。

人もたくさん歩いてるし~。

Img_1613

Img_1627

Img_1617

ま、でも、ときどき、昔からのお店もちゃんとあったりして

なんだか、少しホッとしたりもしましたわ。

また機会があれば、歩いてみたいし、時間があれば、お店の中も覗いてみたいね。

   

| | コメント (2)

親睦会~(~o~)

講演会の後、TEACCH研香川支部のスタッフと内山センセの親睦会です。

Img_1637

ワタシは撮影者だから、写っておりませぬ。(笑)

Img_1639

はい、香川のTEACCH研の重鎮二人もしっかり参加です。(~o~)

Img_1643_3

Img_1641

お食事も美味しく、楽しい時間でした。

ここではアップできない、いろんな裏話(笑)もいっぱい出て・・・・

Img_1647

Img_1645

ま、異文化と寄り添って、周りが変わっていきましょう。変えていきましょう、という

そんな話になりましたわ。heart04

Img_1649

Img_1651

帰って、ノブ父に内山センセのレジュメを見せたら、

かなり真剣に読んでました。

そして、

とてもわかりやすくまとめられてて、

こんな話だったら、きっと、参加されてた多くの先生方や支援者の方の

うろこをたくさん目から落としたんじゃないか、って

言っておりましたわ。(~o~)note

ノブ父が留守宅を護ってくれていたので、

安心して参加することができました。

ありがとです。(*^_^*)heart04

内山センセ、ありがとうございました~。

また、裏話、聴かせてね(笑)

次は、

8月のトレーニングセミナーですわ。

今年のTEACCH研香川支部は、なかなかハードですな。

| | コメント (4)

講演会

内山先生の講演会

ただいま準備中(^。^)

DC423CC9-3E77-4265-9C43-B1D1882214C6


250名弱の参加

香川では、スゴイことです(笑)

F072C82F-3E98-42FD-A8F4-A046CD91456D


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

NHKからのプレゼント

先日の3月4日木曜日のNHK「おはよう日本」の関東ローカルの特集で放映された

戸部さんの特集。

こちらでは観られなかったのですが、

NHKの浅田さんが送ってくれました。

おかげさまで観ることができましたわ。

今日、ちょっと取材を受ける予定だったけど

変更があって、連休明けになりました。

が、

そのほうが良かったなって、

このDVDを観て思いました。

戸部さんと私の、とても重要な、そしてすばらしいやり取りの結果

生まれたシーンについて述べられていたから・・・。

戸部さんもいくつかの講演会で触れていることだけど、

知らない人は知らない、やりとり。(*^_^*)

そのときのメールは、PCが変わったので、どこへ行ったかわからないけど

(ああ、残念!)

やり取りの内容は私の頭の中の記憶でしっかりと残ってる。

何気ないけど、何気ないわけじゃない場面。

思い出しちゃいましたわ。

で・・・・・

同封してくれていた龍馬伝のカードが

何気に一番、うれしかったりする(笑)

| | コメント (2)

2012

Amazonから届きました。

B4311A0A-CC40-4ADF-8F40-9E9C5D5A5C60


ホントは、映画館で観たかった。

じっくり、観ましょう‥‥‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見事!(゜o゜)

ツイッターでリツイートしてくれたひとのTRで

すごいもん見つけた。

高橋大輔選手が

龍馬に見えたsign03

見事なシンクロ。見事な編集。

すばらしい~note

| | コメント (2)

2010年3月18日 (木)

敏腕マネージャー

4月から、ノブのスケジュールが少し変化します。

それはノブが12月までたててる予定と違ってくれので、

さて

ここが、敏腕マネージャーの

腕の見せどころ(笑)

ノブど相談しながら、つつがなく調整しましょ。(^。^)

| | コメント (2)

2010年3月17日 (水)

自動販売機

3月2日に、ノブが頭突き(笑)で壊した自販機は

無事、昨日直りました。

直るまでは、そこに立ち寄るのはやめておこうと、ノブと決めていました。

それでも、そこを車で通り過ぎるたびに、

ノブはチラッと横目でみて、

「あ、まだ直ってない・・・」

って、感じていた様子。密かに、気にしていたんだねぇ。(そりゃそうだろ)sweat01

で、昨日、無事直りました。

酒屋さんはとてもいい人で、

自販機が使えなかった日数の休業補償は

「わざとやったわけじゃないし、そんなの、いいよ」

と、笑ってくれました。

ありがたいです。すみませんです。sweat01

修理費を入れた封筒を、ノブの手から渡しました。

「ごめんなさい。」

の一言と、ちょっとしたお菓子も一緒に・・・。

「ノブのキズも、ほとんど治りました。」

と言うと、

「それは良かった」

と、酒屋さん、またにっこり。(*^_^*)heart04

ありがとうございました。

そして、ごめんなさい。

ノブも直ったばかりの自販機のガラスを触って、

「そぉ~~っと!」

って、確認して、ほっとした顔してました。

一応、これで、一段落。

彼が、ホントに「終了」できたかどうかは

4月のボウリングの活動のときが勝負です。note

おそらく

大丈夫だと、

ワタシは確信してますが。(*^_^*)

とりあえず、

キズも自販機も、直って良かったね、ノブ。heart04

| | コメント (2)

雪柳

この時期、とってもキレイな

雪柳(^。^)

C2611686-B975-46CE-95BF-F5E78CF993DC

伽羅の散歩が

楽しくなりますわ。

CBEB337A-622A-456B-9B6F-BBF3F7CA3E18

いい天気‥‥‥

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

洗車

D4239474-44CC-429B-B208-44116B0929B7


雨が降るかもね(笑)

でも


キレイにしてあげましょ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議

不思議なことに、

家族3人とも

花粉症の症状が出ない‥‥

今年は少ないのか

はたまた

でるのか遅いのか‥‥


いずれにしても

ありがたい\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

散歩に誘う

06A9BF3D-A745-4997-8A9E-8CBF9AB1C2B2

身体じゅうで

拒否する伽羅さんを

散歩に誘う‥‥‥f^_^;)

確かに

雨は降ってるけどね(笑)

‥‥

行こうよ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

片付いた\(^o^)/

昨日、PC周りの片付けの仕上げ

46643DEC-CC97-4746-9ECD-89B80779DFC0

ワサワサいっぱいだった書類を
scansnapで一掃(笑)

で、


B1823357-A145-4583-9543-C1B7A2F312B8


一週間の書類を

仕分けすることにした。

ああ、スッキリ(笑)
気分がイイね(^。^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

blogの管理人

‥‥‥は、

実は、

50542FA1-700D-4EC7-AB44-03A70DE709C9

実は‥‥


76A1D0B5-8E1D-4F17-8656-223A942D0B67


このお方、だったりして(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桃屋のラー油

8F305EBA-68BD-4FF4-AC87-17F5055C3F8B


辛そうで


辛くない

少し辛い

桃屋のラー油\(^o^)/

ただいま

ブレイク中(笑)

ようやくゲットしました(^。^)

うれし‥‥‥。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人の流儀

40447585-8BA5-4CFB-9A93-9F29CF885623


うふふ


このCM、大好き!\(^o^)/

壮大なドラマが

裏にありそう?

おそらく、このまま

シリーズ化するだろうね(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利になった

iPhoneにココログのアプリができた。

これで、簡単に更新ができる。

便利な世の中だねえ\(^o^)/

あとは、絵文字が使えるといいんだけどな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

なにがあっても大丈夫(*^_^*)

一週間前の火曜日、

ボウリングの帰りに、ノブは大きなパニックを起こして

額にケガをしてしまいました。

その原因は、わかっていました。

(もちろん彼のココロに入れるわけもなく、こちらが推察したに過ぎませんが)

ちょうど1ヶ月前の2月2日。

同じくボウリングの活動を終えて、帰宅についたノブは

乗った電車の前の便の人身事故というアクシデントに遭遇してしまいました。

そして、ヘルパーさんと一緒に電車の中に1時間近く缶詰になるという

彼にとっては非常に不安で、見通しのない経験をしてしまいました。

直後もあまり乱れもなく、不安定になる様子もなく

車中でのヘルパーさんの紙に書いて伝える対応が功を奏してたんだね、って

思っていました。

それから1ヶ月、とても安定して過ごしていたノブですが・・・

3月2日、ちょうど1ヵ月後、同じボウリング、同じ電車・・・。

ワタシもヘルパーさんも、ノブの特性はわかっているので、かなり注意を払っていました。

おそらく、電車に関しては、フラッシュバックして不安定になるだろう、と。

確かに、電車に乗る前あたりからテンションがだんだん高くなり、

それまでの落ち着きは消え、電車がすれ違いのためにしばらく停車などしていたら、とても嫌がるそぶりをしていたそうです。

でも、電車の中はパブリックスペースとの意識が強いので、その間はずいぶんガマンしたのでしょう。降りてきたときは、飛び跳ねてました。

そこで、ワタシもヘルパーさんも安心して気を緩めてしまった・・・。

その後、その不安定な気持ちを盛り上げてしまい、ノブはパニックを起こし、ケガをした・・。

・・・・・・・・・

それから、1週間の間、彼は次第に落ち着いていき、いつもどおりの彼に戻りました。

でも、きっと彼の気持ちの中で「終了」「納得」「安心」などしていないだろうということはわかっていたので、また来月の同じ活動のときに、どう「終了」させてあげるか、ヘルパーさんと考えていました。

それが、昨日の事です。

昨日のボウリングの活動は、そのときのものとちょっと違い、JRで戻ってきます。

だから、大丈夫だと思っていました。

すると、こちらでもとんでもない車掌さんのミスによるアクシデントが!

降りる駅で、ノブたちが降りる前にドアが閉まってしまい、発車してしまったのです。

駅まで迎えに行ってた私もびっくり、ヘルパーさんもあわてて車掌さんに抗議したそうです。

で、次の駅で折り返し電車に乗ってくださいといわれたけど、田舎だからね、次の電車といっても、都会と違い、30分くらい待つことになる。

そんな上塗りをしてはいけないと、私はすぐに迎えに行きました。

迎えに行く間の車の中で、ふと、これはいい機会だと、ワタシは思いました。

「電車は遅れることもある、アクシデントはどこにでも転がってる」

その場合の対応を、ヘルパーさんたちと共有することにしようと話し合ったばかりでしたもん。

電車の場合は、アクシデントがあった時点で、その復旧を待たずにすぐにわたしが迎えに行く。私が無理なときは、タクシーを使う。それを実践できるわ。

そう思いながら、ノブたちを迎えに行きました。

私の車を見つけたノブは、少しぴょんと跳びながら、うれしそう。

「ノブ、大丈夫。なにがあっても大丈夫。そんなときは、こうやってお母さんが迎えに来るからね。ダメなら、タクシーを使えるからね。」

その後の様子を観ていると、

「終了」「納得」「安心」のきっかけは、ノブに伝わったようです。

「なにがあっても大丈夫。必ず、その後の対応はできるから、安心してね」

そんなことが、伝わったようです。

この、安心感って、大切だな・・・。

おそらく、次回のボウリングの活動のときに、

ノブはいつもと変わらぬ落ち着いた活動ができると、ワタシは確信しています。

彼は、大丈夫。

彼の環境も、大丈夫。(*^_^*)

これはそのひとつの事例に過ぎないけど、これだけじゃなく、

キミの「大丈夫」はできるだけ守るよ、がんばって守るよ。

だから、安心して、いいよ。heart04

| | コメント (2)

2010年3月 8日 (月)

ささやかなこと

大きなことをかなえてあげるのは

なかなか難しいかもしれないけど、

たとえば、

ノブが、帰りに

コメリに寄りたいと

そのあと、ローソンに寄りたいと、

たとえば、

駅まで迎えに行ったあと、

ファミマに行きたいと、

・・・そんなささやかな希望なら、

いくらでも、かなえてあげるよ。

それがたとえ、遠回りになろうと、

かなりの時間を食おうと、

ノブがそれを望み、

かなえてあげられるものなら、

いくらでも・・・

それで、キミがシアワセな気持ちになるのなら、

お安い御用だもん。

ホントに、

お安い御用だ。heart04

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

二人で食べる

二人で食べる
ノブ父はから揚げ弁当

ワタシは新高菜弁当

並んでいただきます。

| | コメント (2)

今日のお昼は

今日のお昼は

ほっともっと

初めて来ましたわ

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

好き(*^_^*)

1997年からHP始めて

そのうち、ブログも始めて、

このブログに統一して

そして、

今年からtwitterも始めて・・・

でも、

これまで、イヤなコメントや抽象するようなコメントを

もらったことがない。

妙なものはもちろんあるし、スパム的なものはよくあるけど、

否定するような、攻撃するような

そんな、ワタシがつらくなるようなコメントは

実は一度ももらったことがない。heart04

ありがたいことです。

嬉しいことです。

そして、

「心が癒された」

とか

「ほっこりした」

なんていう、

返されたこちらが、嬉しくてシアワセになるような

そんなコメントは数知れずいただいた。

ワタシは、自分の思いを書いてるし、

我が家の出来事を書いてるけど

それを「好きnote」って気に入ってくれている人が

たくさんいるのは、

ものすごく、嬉しいことであり、

ワタシのエネルギーにもなる。

ありがとう、コメントくださる皆さん。

最近ではわんこだらけの(笑)ブログを

これからも、ヨロシクです。heart04

| | コメント (2)

2010年3月 5日 (金)

お散歩日和

お散歩日和


今日は

あったかかったねえ(^O^)

| | コメント (2)

2010年3月 4日 (木)

残り物昼食だ

夕べのしっぽくうどんのだしを卵でとじて、ネギをいっぱいのせたら、

美味しいスープになりました。(*^_^*)heart04

身体、あったまりますぅ~note

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

フォアミセス4月号

近くのスーパーで手に入れた。

ここが一番近いから・・・。

自分でも驚いたことに、

この本を手にして、戸部けいこ 光とともに・・・ という文字を見て

涙があふれてきて止まらなくなった。

レジで、流れる涙を見られないように顔を伏せて、お金を払った。

光くんと出会って、10年の月日だったんだ。

ノブが学校を卒業した年だったんだ。

こんなにも、深く、当たり前に、光くんは、そこにいたんだね。

そう思うと、

また涙があふれてきた。

急いで乗り込んだ車の中で、

声を上げて、泣いた。

戸部さん・・・・・

貴女がいのちを削って書いた最後の原稿、光くんの暮らし。

心して、読ませてもらいます。

| | コメント (6)

くつろぐ

くつろぐ
散歩から帰ってきて

くつろぐ伽羅の

後ろ足が

萌えどころ\(^o^)/(笑)

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

いろいろあるよなぁ~^_^;

ノブの「終了」を、

きっちり保証してあげたい、

保証しないといけない

と、

今日は、そんなことを思いましたわ。

日々、反省と明日への探求。

奥深いものです。

| | コメント (2)

2010年3月 1日 (月)

カップを替える

カップを替える
3月になったから

スタバのクリスマスバージョンの
デッカいカップを

トモちゃんがプレゼントしてくれた
ムーミンカップに

替えましたわ\(^o^)/

ちょうどいい大きさで
イイ気分(^。^)

バリスタで
ラテ仕立て(笑)

朝からシアワセ

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »