« 3月23日のつぶやき(抜粋)伽羅さん! | トップページ | ふぁみりぃNOTE・誕生会だよ »

2010年3月24日 (水)

3月23日のつぶやき(抜粋)~優作なべ~(*^_^*)

おそらく・・・・優作鍋が次なるブームになる予感(笑)

posted at 21:28:03

http://twitpic.com/1af4oe - 美味しゅうございました\(^o^)/

posted at 21:21:08

http://twitpic.com/1af0f2 - 小口ネギをお忘れなく〜(笑)モヤシ、めちゃうま〜\(^o^)/

posted at 20:52:52

もちろん、桃ラー使います。(*^_^*)

posted at 20:41:39

http://twitpic.com/1aeynx - わあ〜!サッパリしてめちゃくちゃ美味〜!しかも、簡単、安価(笑)

posted at 20:40:40

http://twitpic.com/1aeyb3 - 完成〜\(^o^)/

posted at 20:38:09

http://twitpic.com/1aex5t - 途中経過‥あ〜モヤシのにほひが‥‥\(^o^)/

posted at 20:30:11

優作鍋って・・・・もし、ノブがいるとき作ったら、「なんじゃこりゃ~!」って言うだろうから、優作鍋って・・・・(笑)

posted at 20:25:14

http://twitpic.com/1aev7f - さて、夫も帰ったので、スイッチオン!

posted at 20:16:10

http://twitpic.com/1aepa7 - 優作なべ‥‥準備してみた。ちょっとだけ彩りにほうれん草も‥さて、うまくできるか?

posted at 19:31:23

@doriayashou @matatabitch 優作鍋って、私が参加し始めた頃のツイッターで話題になりました。松田優作サマが好きだった、豚肉ともやしの蒸し鍋だそうです。土鍋などにもやしを入れてその上に豚ばら肉を乗せ、蒸してネギを散らし、ポン酢で食べるヘルシーな鍋。(^・^)

posted at 14:43:17

今夜はノブがショートで留守なので、晩ごはんは「優作鍋」に挑戦してみようっと。(*^_^*)そろそろ買い物に出かけるわん。松田優作さんは、憧れの男性でしたわん。

|

« 3月23日のつぶやき(抜粋)伽羅さん! | トップページ | ふぁみりぃNOTE・誕生会だよ »

twitter~REIKOのつぶやき~」カテゴリの記事

コメント

料理の話題気になってました!!

やってみよう!!こんど。

もやしたくさん食べれそうだねheart04

投稿: はは亀 | 2010年3月24日 (水) 14:25

 無事1年が終わり、ホッとしてネットを出歩いています。(笑)
REIKOさん、この間の講演会、お疲れ様でした~♪
「憧れのママさんに会えました~♪」と、ネッ友ママさんも喜んでおられましたよ・・。


 ところで・・。
この鍋っ、おいしそうですね!!
優作様は学祭で実物見たこともあり・・。
大好きでした!!
(キリンみたい・・・って思う位、大きい方でした。(笑))
早速作ってみます!!!大きくなれるかな?(爆)

投稿: ゆっくんママ | 2010年3月24日 (水) 23:52

>はは亀さん

もやし、4袋入れました。(^_^;)
たっぷり食べられます。
食物繊維、山ほど~(笑)

ぜひお試しあれ!note

投稿: REIKO | 2010年3月29日 (月) 18:14

>ゆっくんママさん

え!(゜o゜)
優作さまに実際にお逢いしたことがあるなんて・・・・・・heart04

なんと、うらやましい(笑)

投稿: REIKO | 2010年3月29日 (月) 18:16

 いえ、遠目に見ただけですから・・。(笑)
な~んも解らん1年生でしたので、もったいなかった~!と思います。

 それにしても・・。
もやし4袋ですかっ? すごすぎ・・。
そりゃビタミン、食物繊維、たっぷり取れますね。
うちも多分ゆっくんは興味ないと思うので、お泊りの時にトライしてみます♪

投稿: ゆっくんママ | 2010年3月29日 (月) 19:51

>ゆっくんママさん

はいはい(*^_^*)

もやし4袋、多いかなと思ったけど
充分、イケました。

お試しあれ~heart04

投稿: REIKO | 2010年4月 4日 (日) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月23日のつぶやき(抜粋)伽羅さん! | トップページ | ふぁみりぃNOTE・誕生会だよ »