« マイ箸 | トップページ | 2月28日 »

2010年2月28日 (日)

普通のことなのかな

ノブが週末のショートを利用するようになって、

ノブ父と二人で、夜のお食事などに出かけるようになって、

いまさら、驚くことがある。

イオンにお食事に行くんだけど、

子供連れの人が、たくさんいるんだねぇ~

こうやって、夜のご飯、子供つれてきてるんだねぇ。

ノブは食事に興味のない子だったから、というより、外食ということをあまり考えてなかったから、家族でしかも夜、食事に出るようなことはほとんどなかった。

自宅で、ゆったりと、のんびりと、おうちご飯を食べるのが

大好きな家族だからね。それが団欒だったから。

で、

こうやって見回すと、なるほど、家族連れで、子供連れで、みんなお食事に来るもんなんだ。

改めて、そうノブ父と話しましたわ。(笑)

兄弟がいないから、ノブだけを見てたから、

浦島太郎状態だわ。(笑)

ま、我が家はおうちご飯で、我が家らしくて、良かったんだけどね。(*^_^*)

それにしても・・・・・・・・

夜の9時を回っても、元気いっぱいのちっちゃな子供をつれて、ショッピングモールを闊歩している人たちの、実に多いことよ・・・(^_^;)sweat01

夜の7時を過ぎたら、おうち大好き我が家では、

その後外に出るなんてこと、

よほどの用事がない限り、ないことだわよね。

まあね、

それぞれの、ライフスタイル~って思ったわ。(~o~)note

|

« マイ箸 | トップページ | 2月28日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も同じことを感じます。

夜9時って、少なくとも小学生低学年までの子どもは布団に入っとるのが普通だと思うんですよね。

うちも夜の外食は普段は一切しません。
何かゴホウビとか遠出した時くらいですねぇ。

なんか時代なのかなぁ

投稿: カンカン | 2010年2月28日 (日) 20:41

>カンカンさん

開いてるお店があるってのもひとつかもね。

それぞれのライフスタイル。
異空間でしたわ。(*^_^*)

投稿: REIKO | 2010年3月 1日 (月) 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイ箸 | トップページ | 2月28日 »