« セルフレジ | トップページ | 手作りチョコ »

2010年2月11日 (木)

ツイッターで知る

REIKOさん、最近ツイッターにハマってるんですが、

これは、昔なつかしパケット通信の頃にやってたチャットの感覚(パケット通信だとコールサインがわかるから、まったくの匿名性ではない安心感と緊張感があったな)に近いものがあって、気軽で面白い。

そう思ってやってるんだけど、それだけじゃないんだね。

企業とユーザーがダイレクトで結びついて、つぶやきあって、

そして、

それが形になっていく。

そんなのを、目の当たりにしました。

ソフトバンクの孫社長。ツイッターされてます。

ワタシもフォローさせてもらってます。

流れていくツイートの中で、フォロアーの人と孫さんとのやり取りのなかで、

わずか6日でホワイトプランの障害者割引「ハートフレンド割引」提供が決まった。heart04

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2010/20100209_02/index.html

そして、その直後、

今度は「iPhoneの障害者割引も検討して欲しい」と言うつぶやきに

「やりましょう」と孫さん。

で、明日正式に発表されるそうです。

ものすごいスピード感。

すばらしいです。

ワタシ、基本的にau大好きユーザーでして、変える気はなかったのですが、

ノブのはどうしようかなぁ~なんて考えてます。(笑)

iPhone自体も、使えば使うほどすごいアイテムなので、

もう手放せない。

ツイッター、恐るべしsign03

|

« セルフレジ | トップページ | 手作りチョコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鳥肌ものでした^^

投稿: ヨナ | 2010年2月11日 (木) 18:37

我が家もau一本でしたが、あのツィートでかなり揺れていますmobilephone

投稿: kozue | 2010年2月11日 (木) 21:22

はじめまして!
私はカツマーでツイッターの方法は解っていましたがまだやっていません。
auだし、パソコンでしか出来ないから。
でもなんてREIKOさんで最先端いくの~!
かっこいい~!!と思ってメールしました。

投稿: いづみ | 2010年2月12日 (金) 22:31

>ヨナさん

ウフフ。どうもです(*^_^*)
なんか、いろんなところリンクしてて
おもしろい(笑)note

ね~(~o~)
ワタシも鳥肌モンでした。

投稿: REIKO | 2010年2月13日 (土) 01:11

>kozueさん

・・・でいいのね。ハンドルnote
了解(~o~)

セルラーの頃からずっと使い続けて、それもカシオかソニーエリクソンって決めて、ずっと使い続けてきてるから、

どうしてもau使いやすいのよねぇ。

確かに、すでにauはハートフレンド割引はされてたし・・・
ノブの携帯も割引対象になってるのね。

でも、そうじゃなくて

あの、孫社長の敏速な対応、決断。
それが、すばらしいのよね。
以降につながっていく気がするわ。

楽天の三木谷社長も負けてないわね(笑)
その後の発表が楽しみです。(~o~)heart04

投稿: REIKO | 2010年2月13日 (土) 01:17

>いづみさん

こんにちは。ようこそ~heart04

やん!かっこい~って言ってくれるの、すごく嬉しいですわ。(~o~)

ワタシはカツマーではないけど、彼女が言う「三毒追放」ってのはうなずけますね。
ポジティブに生きるのに、ジャマなものばかり(笑)

ツイッター、おもしろいですよ。
ただ、中毒にならないように、自分でルールを決めておくほうがいいとは思います。(*^_^*)なんつって(笑)note

投稿: REIKO | 2010年2月13日 (土) 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セルフレジ | トップページ | 手作りチョコ »