« 花粉症対策目薬 | トップページ | ノブ父のオモチャ(笑) »

2010年2月20日 (土)

カラーセラピー

今日、トモ美容室で開催された、カラーセラピー体験に参加してきました。

Img_1039

REIKOさん、カラーセラピーは初めて。heart04

英国オーラソーマ式カラーセラピーです。

Img_1041

108本のボトルの中から、好きなものを直感的に4本選ぶのです。

私の選んだのは、この4本。

Img_1043

1本目・・・ワタシの本質・人生の目的・テーマ

Img_1056_3

№001 フィジカルレスキュー

2本目・・・秘めてる才能・可能性

Img_1058_3

№066 女優(アクトレス)

3本目・・・現在の状態

Img_1060_2

№044 守護天使(ガーディアンエンジェル)

4本目・・・未来の可能性

Img_1057_3

№089 エナジーレスキュー

REIKOさんの生年月日からはじき出されたバースディボトルはこれ・・

Img_1059_2

№031 泉(フォンティン)

さて、これら1本ずつにメッセージがこめられているわけで。(*^_^*)

その意味を聞いて、知ると、なるほど~!と思いました。

よく当たってる。当たってるってのは、言い方としてヘンだけどね。

カラーがワタシをあらわしてくれていると言った方が正しいかもしれません。

強い自分と、人のために役立っているらしい自分。人の役にたちたいと思う自分。

そして、自分の弱さも見つめなければと思っている自分。

さらけ出されちゃいましたねぇ~(*^_^*)sweat01

でも、自然とそんなカラー、周りに集めてるのにもびっくり。

それで、エナジーを蓄えていたんだね。癒されていたんだ。なるほど~。

けっこうおもしろいですね。生きる参考になります。

今回、体験させていただいたのは

丸亀市飯野町のトゥインクルカラーというお店。

Img_1047

Img_1049

良い経験させていただきましたわ。(*^_^*)

スペシャルサンクス!トモちゃん。heart04

|

« 花粉症対策目薬 | トップページ | ノブ父のオモチャ(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sign03
カラーセラピー以前「ニョッキン7」の番組でやっていました!!
「楽しそうだな!!」っと思っていて自分も行ってみようかと思っていたんですよsign03

こういうのも勉強したいですねnotes
また教えてくださーいsign03

投稿: nawo!! | 2010年2月20日 (土) 16:36

>nawo!! さん

そうそう!note
「にょっきん7」で紹介されてたお店ですの。

詳しいパンフ、持って行きますね。
お楽しみに(*^_^*)

投稿: REIKO | 2010年2月20日 (土) 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉症対策目薬 | トップページ | ノブ父のオモチャ(笑) »