« 新年会 | トップページ | 内山登紀夫先生講演会のお知らせ »

2010年2月 7日 (日)

久しぶりの夜遊び(笑)

夕べは、遊んできましたわ。(*^_^*)heart04

今回、ホントに30年ぶりに逢った元同僚。

一目見て、お互いに

「あ~!!!」って・・(笑)

変わってないんだよね。

いや、外見は人から見たら、きっとお互いめちゃ変わって、

オバサンになってるんだろうけど、

一瞬にして、時計は戻るのね。すぐにわかったのよ。

Img_0839_2

今回の会場は、牡蠣専門のお食事処。

・・・REIKOさん、甲殻類、貝類、イカ、タコ・・ダメな人だから、

特別コースにしてくれる。

弱い部分や要望を伝えておくって、ホント大事だよねぇ。

ちゃんとあわせてくれるのです。

そんな世の中になってきてるのね。

Img_0840_3 

ホントはエビやら牡蠣やらが並んだ前菜。

私はほとんど精進料理。(笑)

Img_0841_2

これも、他の人たちは牡蠣の土手鍋。

でもね、寄せ鍋だったけど、薄味でおいしかったわ。

Img_0843_2

牡蠣の土手鍋は、こんな感じ。

Img_0845

今回の参加は9名。

私は2年ぶりの参加。楽しかったですわ。

話題は、もっぱら、子供の嫁取り、嫁入り(笑)

この調子だと、来年当たりは孫の話?(爆)

REIKOさんの伽羅話は、かなりずれてたらしいsweat01

「犬の飼い方も、ま、いろいろあるしねぇ~」

と流された(笑)。確かに、溺愛では、ある。(*^_^*)sweat01

Img_0846_2

Img_0848

このあたり、牡蠣のメインの代わりだけど、

私としては、ラッキーでしたわ。

お肉も柔らかくて、おいしゅうございました。

Img_0847_2

他の席には、こんな感じで次々「牡蠣料理」が並べられる。

もし、REIKOさんがあれだけの牡蠣食べたら、

今日は・・・・・・・以下略sweat01

(コワくて、考えられない)

Img_0849

〆のご飯は、鶏肉入りの卵雑炊。

これも薄味で、おいしかったです。

牡蠣ご飯の代わりですな。(*^_^*)

さすがに、最後まで牡蠣づくしでした。ああコワ・・・(笑)。

これにデザート。

その後、場所を変えて、

ファミレスでコーヒータイム。

9人のオバサンの乱入で、となりの席のちっちゃな女の子が

あんぐり口でこちらを見てたわ。(笑)

(こんなオバサンになっちゃだめよ。でも、なるのよ(爆)heart04

家に戻ったら、11時回ってました。

こんな夜遊び、久しぶりですわ。

っていうか、ほとんど何年ぶり?おうち大好きREIKOさんだもんね。

夜の出歩き嫌いなREIKOさんだもんねぇ。

でも、たま~になら、いいかな?

とにかく、自閉症とまったく関係のない仲間たちとの時を越えた付き合いは

ココロの洗濯になりました。

みんな、それぞれ、いろいろ、抱えているのねぇ。

そして、

みんな、それぞれ、いろいろ、楽しく暮らしてるのねぇ。

なにより、なにより・・・(*^_^*)note

|

« 新年会 | トップページ | 内山登紀夫先生講演会のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい時間を過ごせて良かったですね。

本当、時に全然違うところで生きてる友人たちとの会話は新鮮であり面白くもあります。
良いじゃないですか!たまには。。。

シンデレラ・・・かな?
お家に帰ったらまたいつもの時間が流れます。

投稿: まこっち | 2010年2月 7日 (日) 23:22

>まこっちさん

アラフィフのシンデレラ、だす。(笑)

投稿: REIKO | 2010年2月10日 (水) 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年会 | トップページ | 内山登紀夫先生講演会のお知らせ »