« 戸部さんの記事(すぺしゃるさんくす) | トップページ | ツイッターで知る »

2010年2月 9日 (火)

セルフレジ

REIKOさんは、

イオンのセルフレジ大好きなんだけど

(エコバッグの中にパズルのようにキレイに入れるのがけっこう楽しみなもんで(笑))

今日は、ガイヘルさんと一緒に

ノブはセルフレジを経験したらしいですわ。

100209_12590001

今日の晩ごはんはお好み焼き。

そのための材料を、彼に買ってきてもらいました。

100209_13000001

キャベツ、ピッheart04

100209_13000002

細ネギ、ピッheart04

100209_13010001

青海苔、ピッheart04

100209_13010002_2

お金の入れ方、視覚支援だねぇ~ (*^_^*)note

100209_13030001

1000円札を入れました。

100209_13030002

はい、無事にセルフレジ、できました。

って・・・・

また一つ、経験したね。(*^_^*)

ノブが買ってきた材料で作ったお好み焼きは

大変おいしゅうございました。note

 

|

« 戸部さんの記事(すぺしゃるさんくす) | トップページ | ツイッターで知る »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

セルフレジを積極的に導入したのは和歌山のオークワというローカルスーパー(確か西日本二番目。)。

そういえば,24時間営業にしても,セルフレジにしても,和歌山にしては流行の最先端だったような・・・・

投稿: おがっち | 2010年2月10日 (水) 22:52

>おがっちさん

おひさnote

セルフレジ、おもしろいです。
ノブが一週間の献立を決めてくれるので、まとめ買いするでしょ。
そのときに、マイバッグの中にきれ~いに詰め込むのがおもしろくてねぇ。note

こんなことにワクワクするREIKOです。(笑)

投稿: REIKO | 2010年2月13日 (土) 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戸部さんの記事(すぺしゃるさんくす) | トップページ | ツイッターで知る »