« 初詣@氏神様 | トップページ | なんちゃって初日の出(笑) »

2010年1月 2日 (土)

恒例!元旦登山

ノブ父の初仕事(笑)です。

恒例の元旦飯野山登山。heart04

Img_9705

恒例の元日飯野山登山です。

ノブも父も黙々とのぼりますが、今年はとってもノブが静かです。

いつもは、「いや。いや。」とか「うぁ。うぁ。」が聞こえるのですが、今年は静かです。

見ると、ノブは汗をしっかりかいて息荒く登っています。このところ体重増加が気になっていましたが、どうもその影響で体力が・・・・・

Img_9742

いつもよりゆっくりペースで山頂に立ちました。約束のジュースを飲んで、薬師堂にお参りします。静かに落着いてお参りできています。体重もさることながら落着いてきたなというのがノブ父の実感です。

Img_9747

毎年同じ日にお参りしますが、薬師堂はいつも同じように迎えてくれます。

今日は寒かったので直に下山にかかりました。

Img_9752

途中で夕日を受けた瀬戸大橋が輝いていました。

いつもよりゆっくりとしたペースで下山です。

Img_9755

今年はいつもに比べ落ち着いたペースで1年のスタートがきれました。

(ノブ父記)note

|

« 初詣@氏神様 | トップページ | なんちゃって初日の出(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣@氏神様 | トップページ | なんちゃって初日の出(笑) »