« 積極的ぃ~(*^_^*) | トップページ | 合格祈願 »

2010年1月 9日 (土)

初詣

毎年おなじみ~heart04

田村神社と善通寺さんに初詣、です。

Img_9792

田村神社では本殿におまいりしたあと、

ノブじいの代わりに、少年飛行兵の碑も参拝。

これも毎年のこと。

若き少年兵の碑を、若き青年が拝んでおりますです。

Img_9810

・・・sweat01

それは、どうも、です。

ノブじいにも、ここで撮った写真を持っていきましょうね。

そして・・・高速に乗って、善通寺さんへ。

(高速のおかげで、東から西へ・・。とっても近くなりました。)

Img_9820

やってきました、我が家のソウルテンプル(笑)

弘法大師生誕の地、総本山善通寺さんです。

(「さん」がつくってのが、ソウルテンプルらしいでしょ)heart04

Img_9825

不動明王と、不動明王(酉年の守り本尊だからね)

Img_9862

不動明王と、不動明王と、不動明王・・・sweat01

まあ、おそろしい・・・(笑)

スリーショットですな。note

Img_9832

本堂・・薬師堂です。

薬師如来さまがご本尊です。

ここにきて、参拝して、線香を浴びると

何かがす~っと、抜けていく気がします。

すっきりします。(*^_^*)

Img_9847

不動明王と勢至菩薩が一緒に鐘を突きます。

これも毎年の風景。(*^_^*)heart04

Img_9840

満面の笑みのノブ。

彼もおそらく、すっきりしたんだろうね。

年の初めに

いい習慣ですわ。初詣。note

このあと、彼は・・・

例によってたこ焼きを買って帰りましたの。

変わらぬ歳時記。変わらぬ毎日。

それが、シアワセってもんです。

|

« 積極的ぃ~(*^_^*) | トップページ | 合格祈願 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積極的ぃ~(*^_^*) | トップページ | 合格祈願 »