« ペット用お守り(笑) | トップページ | 静かに燃やす »

2010年1月10日 (日)

ショートステイのスケジュール

ノブは3ヶ所のショートステイ、日中一時支援を利用しています。

それぞれの施設が、それぞれのやり方で、

事前にノブにスケジュールを伝えてくれます。

12・13日のショートを利用するところは、

こうやって、FAXをくれます。

メールで伝えてくれるところもあります。

この2ヶ所はいわゆる入所施設が前身なので、施設内のスケジュールを伝えてくれるのです。

それに、ノブがあわせます。

あわせるための、事前情報を送ってくれるのです。

そしてもう1ヶ所は、ここにもよく書くように

ノブ自身がスケジュールを決めています。

それぞれの場所に、それぞれの特徴。

ノブはそれらを上手に利用しています。切り替えて、使い分けている様子。

ただ、

すべてに共通することは・・・

ノブの特性をちゃんと知っていて、

ノブのために、

前もっての情報提示、スケジュールの確認。

それをとても大切にしてくれているということ。

当たり前のことのようだけど、

案外

できていないところ、あるんだよねぇ。(*^_^*)

ノブは、ありがたい環境にいます。

嬉しいことです。heart04

|

« ペット用お守り(笑) | トップページ | 静かに燃やす »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペット用お守り(笑) | トップページ | 静かに燃やす »