« 誰も守ってくれない | トップページ | 砂の器 »

2009年12月 5日 (土)

復活の日

なあんか、しつこくてすみませんsweat01

今までにも、何度も取り上げたことのある映画ですわ。

でも、

先日、「沈まぬ太陽」を観て、改めて思った。

「復活の日」はすごい映画だったんだわ。

ワタシは、あの映画以上の邦画に、まだ出会っていない。

「沈まぬ太陽」も、「復活の日」をワタシの中では超せなかった。

1、復活の日

2、砂の器

さて、3が沈まぬ太陽になるかな?

って感じ。

最近、新型インフルエンザのニュースなどを聞くたび、「復活の日~virus~」のことが頭をよぎるREIKOさんなのです。

よほど好きだったのね。(笑)

だって、ものすごい豪華キャストの作品で、今観ても遜色ないもん。note

ときどき、ジャニス・イアンの「You Are LOVE」聴きたくて、youtube開いたりします。

これは、見事にオープニングとエンディングをつないでる。

これ聴いて、観ているだけで、思い出して涙が出るわ。

うん、DVD引っ張り出して、観たくなったよ。

今日はそんな気分。

|

« 誰も守ってくれない | トップページ | 砂の器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰も守ってくれない | トップページ | 砂の器 »