« 血液検査 | トップページ | 暑っ!寒っ! »

2009年12月 3日 (木)

歯垢

伽羅の歯茎がちょっと赤くなっていたので

ネットで調べてみると、

犬でも歯周病になりやすいらしい。

真柴や疾風の頃には、まったく意識してなかったことだわん。sweat01

伽羅用に犬の歯磨きセット(笑)は買ってあるけど

きちんとしたことなかったんだわ。

口のチェックすると、確かに歯垢が付いてる。

歯の根元が茶色くなってるよね。

で、

指にガーゼを巻いて、歯磨き開始(笑)

夜、ゴシゴシしてやりました。

本人、大迷惑な顔sweat01

そりゃそうだわよねぇ、

犬に歯磨きの習慣なんて、ないもんね。

ノブ父が

「犬が歯磨きする時代になったのか」(笑)

ってよ。

ま、

家の中にいて、家族として暮らしているわけだから、

歯くらい、磨いてあげるわよ。(笑)note

|

« 血液検査 | トップページ | 暑っ!寒っ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血液検査 | トップページ | 暑っ!寒っ! »