« ぷちすてっぷ講演会 | トップページ | 今朝の伽羅 »

2009年11月 9日 (月)

心がけたいこと

ネットでごちょごちょしてたら、

行動援護のセミナーの様子を載せたページをいくつかサーフィンすることができました。

で、そこで拾ったいい言葉。

※心豊かであること

※暖かな思いやり

※細かな気配り

※自己主張してはならない

※言葉の大切さの認識

※身だしなみ

援護者としての心構えを書いてあったんだと思うけど、

これは親としてもおんなじだよね。

親としてというより、寄り添って生きる人のためには必要なことだわ。

自己主張してはならない、ってのは時と場合によるだろうけど

寄り添ってるときには、こちらの自己主張は控えたいね。

うん、

REIKOさんも心がけていきますです。

だって、今できてないことばっかりだもんsweat01

おはずかし・・・・sweat01

|

« ぷちすてっぷ講演会 | トップページ | 今朝の伽羅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷちすてっぷ講演会 | トップページ | 今朝の伽羅 »