« 発達障害者手帳の署名について | トップページ | ホットドッグ(笑) »

2009年11月24日 (火)

彼の方が上手

今日はノブの血液検査に行きました。

朝ごはんを抜いて、病院へ・・・。

朝、彼に伝えたスケジュール。

REIKO@母の恥ずかしいミスでして、

「病院の帰りに、コンビニでおにぎり買って食べようね」

と伝えたのです。

その、言葉の外の言葉には

『朝ごはん食べてないから、うぶすなへ行く道筋で、車の中で軽くおにぎりでも食べといた方がいいよね』

という意味合いがありました。

もちろん、それは私の勝手(笑)

で、案の定、ノブを混乱させちゃいました。

だって、朝、採血を済ませたら、その足でうぶすなへ行って、「作業2」から始めて、給食を食べることになっていたから。

「給食、ナシ?」

sign03しまった、またしても凡ミスsweat01

「ごめん、給食食べます。おにぎりの話は忘れてください。」

彼は、こんなところ柔軟なので、ありがたいことに、すぐに元の「お昼ご飯は給食」に戻ってくれます。ありがとね。sweat01

で、病院へ・・・。

連休明けなので、混んでると思ったのですが、採血だけだったので、すぐに終わりました。

採血の場面は、ノブは何度も経験しているので、パーファクトです。(*^_^*)note

9:30には終わってしまいました。

さて、ではうぶすなへ行きましょ。ややこしくなるから、給食まで空腹ガマンしてね、

・・・・・って、思っていたら、ノブが

「朝ごはん、おにぎり買います」

と言ってきた。

おお~!

「朝ごはん食べますか?」ともう一度聞くと

「はい」

「では、コンビにはどこにしますか?」

「ファミリーマートのおにぎり」

(ほほう・・・おにぎりはいつもローソンだけど、病院の帰りにはけっこうファミマによることのほうが多いよな。なるほど、そちら優先なんだ)

と、妙な感心。(笑)

「わかりました。では、ファミリーマートでおにぎり1個だけ買いましょ」

「おにぎりと、お茶。缶コーヒー!」

「ハイハイ。」

・・・・・・・

スケジュールについては、彼の方が何枚も上手だ。(笑)

ドンドン、成長しているんですなぁ~。heart04

|

« 発達障害者手帳の署名について | トップページ | ホットドッグ(笑) »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発達障害者手帳の署名について | トップページ | ホットドッグ(笑) »