« エコモップ受け付けます(*^_^*) | トップページ | た、樽生がっ! »

2009年11月26日 (木)

もう一つのプレゼント

泣きながら生きて

テレビのドキュメンタリーの方を録画して、

送ってくれた、もう一つの1919さんからのプレゼント。

今朝、かくれんぼうの準備をしながら、観ました。

ええ、泣きましたよ。sweat01

自分が恥ずかしくなりました。sweat01

親業、重すぎる。

国の事情もあるけど、その根底に流れる、滅私の親業。

ワタシは無理だ・・・でも、頭が下がった。

この1000万分の1くらい、きちんとした親業、しなくちゃね。

家族の絆、これも重いねぇ。

もう、自分のこと考えていいよ、って言ってあげたいですね。

そして、このドキュメンタリーを長期間撮り続けたクルーにも脱帽です。

テレビ局は、こういうものにドンドンお金をかけて欲しいですね。

NHKにも思うことだけど・・・

・・・・・・・・・・

・・・・映画化されるんですね。

|

« エコモップ受け付けます(*^_^*) | トップページ | た、樽生がっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun

今日で11月も終わりですね。早いです1年が過ぎるのがsweat01

「泣きながら生きて」・・本当に本当に頭の下がるご家族だったですよね。
今はどのように過ごされているのかしら・・・・
奥様と仲良く暮らしていらっしゃるのでしょうね。

そういえば、REIKOさんのどこかの日記に
「相棒」も録画してる・・・って書いていましたけど、
私も時々観ていますwink
毎回右京さんが一人で事件を解決してしまうので
「おいおい、それじゃ~県警とか捜査一課とか要らないじゃん~」などと
突っ込みを入れていますcoldsweats01
今回のシリーズの初回のスペシャルには
明らかに自閉症up的なサヴァン症候群の青年が事件の中心的役割を演じていて
ストーリーとしてもサスペンスとしても良い仕上がりだったなぁ~と思いました。

投稿: 1919 | 2009年11月30日 (月) 08:26

>1919さん

相棒の今シリーズの最初のSP。
そうです。サヴァンの青年が出てましたね。

右京さんが、彼の観たものをキチンととらえて、事件解決につながっていくんです。

最後のお姉ちゃんの気持ち、切なかったですわ。

今度の相棒、ちょっとコメディタッチはいって、面白いです。(笑)
みっちー、いい仕事してますよ。爆heart04

投稿: REIKO | 2009年12月 3日 (木) 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコモップ受け付けます(*^_^*) | トップページ | た、樽生がっ! »