« 今朝の空 | トップページ | 甘いなぁ »

2009年10月 9日 (金)

アドバイス

私は悩みがあると、どんな小さいことでも必ずノブ父に相談する。

彼からは、見事に的確な答えが返ってくる。

その答えの中には、

「無理だろ」というものや「ムカッ」とするものもある。

「ムカッ」ってすることは、大体、自分自身の弱いところや

ホントはわかってるんだけど、やりたくないこととか、

いわゆる、図星をつかれるってこと。sweat01

夕べも、あることを相談した。

今朝、その答えを出してきた。

う~ん。

非常に徳の高い、究極的な解決方法。

ノブ父なら、きっとやるだろうと思う方法・・・。彼ならできる。

REIKOさんにはハードルが高すぎる。凡人だから・・・sweat01

でも、ああ、結局そういうことなんだな。

自分でできないことは、やらないほうがいいんだ。

と言う結論に達する。

アドバイスを求めるときって、自分の気に入る返事が欲しいから、無意識にね。

そこに、思いもよらぬ、また究極的なことを言われると、

自分の弱さがまたまた浮き彫りになる。

まだまだだなぁ~sweat01

まだまだ、ココロの修行は続くのだ。

自分磨き、がんばろ・・heart04

|

« 今朝の空 | トップページ | 甘いなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

thinkあああ・・・

そうなんですよね。

同じように自分がくじけそうな時に
亀父に相談します。

で、やっぱり的確なのです。

頭上がらないです。
偉大なのですわ。

ホントに未熟なワタシです。

文章読んでうなずいてました>じぶん

投稿: はは亀 | 2009年10月 9日 (金) 23:24

>はは亀さん

亀父さんも大きいよねぇ、存在。heart04

お互い、いい伴侶だと思う。
守られて、諭されて、お互いに尊敬できて、幸せだね。

やっぱり、素直さと謙虚さって、
すっごく大事だと思う。
つくづく、思うREIKOです。

投稿: REIKO | 2009年10月11日 (日) 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝の空 | トップページ | 甘いなぁ »