« 夜中にアダッチ(笑) | トップページ | 我が家の気象予報士 »

2009年10月 6日 (火)

でかい台風?

なんだか、でっかい台風が来るらしい。

まだ、ちょぼちょぼ雨が降ってるくらいだから実感がないけど

急に風が激しくなる可能性があるな。

う~ん、

ウチの庭は、ごちゃごちゃしたものがここかしこ。

ノブ父の趣味のアマチュア無線のでっかいアンテナも立ってるし・・。

でかいの来られたら、

困る。sweat01

とりあえず、隅のほうにいろいろと集めて固めとこうかな。

でかいの来られたら、

ホント、困る。sweat01

(日頃から、キチンと片付けとかないからだぞ>陰の声)

|

« 夜中にアダッチ(笑) | トップページ | 我が家の気象予報士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家の周囲は田んぼと畑で、強風直撃。
過去typhoonでカーポートパネルが吹き飛ばされました…crying

人や家屋、田んぼの稲を倒さず、幸いでした。

以来、夫がロープで固定。今回の台風の対策補強はバッチリですscissors

無理せず、安全確保に専念して下さい。
私は何時も、そうさせて貰ってます(笑)

投稿: レインボーママ | 2009年10月 6日 (火) 19:47

 子供の頃、伊勢湾台風に会った時はそれはこわかったです。890ヘクトパスカル。塀は倒れる。電気は停電。水道は断水。自宅が全壊した人もいました。子供だったからこわかった。なぜか、台風というと子供頃は、夜に来たことが多かったような気がします。

 家にも無線のアンテナはありますが、今は小さなアンテナなみなので、ほとんど心配していません。大きなアンテナだと強風はこわいですね。
 北上して海水温が低下して、勢力が衰えてくれるといいですね。

投稿: NIM | 2009年10月 6日 (火) 21:27

>レインボーママさん

ハイ。
安全第一。

こちらは木曜日の朝が一番ひどそうです。
木曜日はふぁみりぃNOTEの活動日・・・。

さて、どうなるかなぁ・・。sweat01

投稿: REIKO | 2009年10月 6日 (火) 23:15

>NIMさん

子供のころは、台風って言うと、雨戸を打ち付けていたのを思い出します。

我が父は警察官だったので、台風って言うと、リバーシブルのポリス合羽の白い方を表側にして、それを翻しながら、荒れた暗闇に消えていく父の姿をくっきりとした映像で思い出すのです。
そして、女だけの家族3人、暴風の音を聞きながら、心細く父の帰りを待ってましたっけ。

だから、私の願いは唯一つで、
台風などの災害のときは、家族がみんなそろっていたい。

それだけです。note

台風などの災害のとき、警察や自衛隊や消防やそのほかいろんな人たちが
人知れず、家族の不安を振り払いながら、
がんばってくれているの、頭が下がります。くれぐれも気をつけて欲しいです。

投稿: REIKO | 2009年10月 6日 (火) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜中にアダッチ(笑) | トップページ | 我が家の気象予報士 »