« 讃岐の地におがっちさんが! | トップページ | とうめいくん »

2009年10月12日 (月)

コラボ

前にも書いたことがあるけど、

ふぁみりぃNOTEの活動の楽しさもそうだけど、

いろんな形で活動している仲間たちとのつながりもとても楽しく頼もしいものです。

それぞれの活動が、情報とか連携とか言う形でつながり、

ノブやその友人たちの生活を広げていってるんだなぁ

親たちの情報交換や意識改革や、助け合いができてるんだなぁって

嬉しくなります。

卒業してから感じるのは、

そうやって、かかわり続けている仲間たちって、

養護学校にいるときに培った信頼関係が基礎になってるってこと。

この業界(笑)は狭いけど、その情報網たるやすごいもの。

特に、我が県のように小さい県では、テリトリーは全県規模。(~o~)

昨日のイエローレシートキャンペーンのときも、

登録している団体のほとんどを知っていて、ああ、がんばってるんだと

嬉しくなってしまう。

先生方も同じかな?

養護学校時代の先生方って、けっこう長くいろんな形でつながってるな。

県の機関に異動されても、何かの形で助けられたり助けたり・・・(笑)

今、ノブが仲間たちととっても楽しく過ごせているのは、そんなステキな人たちと

信頼しあい、協力しあい・・・・・

これからもそれぞれの活動の特徴をコラボしあいながら、

ノブやノブの友人たちの世界を広げていければいいな、って思っています。

私は、幸せ者です。

いい人たちに、恵まれすぎです。(*^_^*)heart04

ノブも、幸せ者です。

いい指導者、支援者、仲間に、恵まれすぎです。(*^_^*)heart04

・・・・・

秋の澄み渡った空を見てたら、

照れくさいながらも、そんなことを思ってしまったREIKOさんです。

ま、はずかしsweat01

|

« 讃岐の地におがっちさんが! | トップページ | とうめいくん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 讃岐の地におがっちさんが! | トップページ | とうめいくん »