« 寝たネタ | トップページ | 一人カラオケ(笑) »

2009年10月24日 (土)

いろんな経験

今日、ノブはショートステイ。

ノブのショートステイ先は、3ヶ所です。

あとの2つは、もう10年近くも利用している、いわゆる入所施設。

そこを利用するメンバーさんたちに混じって、一緒に作業したり、活動したり、宿泊したり・・・。団体の中での個人を経験しています。

月に一度、1泊だけど、どちらもノブの特性を理解してくれて、スケジュール提示や見通しを守ってくれて、安定して過ごしている様子。

そして、先月から新たに加わったショート先が、今日のショート先・・・

ほんとに小規模の場所。

ネットワークでつながった友人が作ったNPO法人の短期入所、日中一時支援の場所。

ノブの立てたスケジュールに沿って、過ごしています。

(先月もそうだったけどね)

今月は、夕食はバスに乗って王将ラーメンを食べに行くらしい(笑)

まあ、楽しそう。(~o~)

将来、グループホームかケアホームのようなところで、気の会う仲間たちと一緒に、暮らしてくれたらいいなぁなんて思ってるREIKO@母としては、

ちょっと疑似体験ができるショートだな、なんて思ったりしています。

就労支援B型も、人数も雰囲気も違う2ヶ所を、使い分けて、どちらとも安定して過ごしている様子。

ボウリングやカラオケも毎月2回ずつ楽しんで・・・

ホントに、楽しそうな毎日を過ごしている彼を見てると、

なによりだよなぁ、なんて思うんですわ。heart04

・・・・

さて、少し慣れて、借りてきた「ネコ」が少しずつ「トラ」に変貌している様子。(笑)

それを、余裕で見守ってくれてる職員さんに、感謝です。

明日はどんな顔で帰ってくるかな?楽しみ。note

で、

父と母は、

今夜はデートです。(笑)

伽羅はお留守番 dogsweat01「え~!」

|

« 寝たネタ | トップページ | 一人カラオケ(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝たネタ | トップページ | 一人カラオケ(笑) »