« 当たり前の継続 | トップページ | 花と伽羅 »

2009年10月 4日 (日)

伽羅さん困ります

前にも書きましたが、

ウチの自治会には犬を飼っている人が多いのですが、

悲しいことに

モラルやマナーのない飼い主の人も、めちゃ多いです。

自治会のう○ち持ち帰りの看板に加えて、

前述の市の看板がホント10メートル単位で立てられるくらい

そこここにう○ちがある始末。

犬を飼ってる自分としても、散歩で踏まないように気をつけなければなりません。

飼ってない人の不快感は、想像以上でしょうね。

で、

伽羅のお気に入りの神社の境内。

始末はしてね、とは書いてありましたが、立ち入ることは認められていました。

神社は神聖な場所。

私やノブ父は、伽羅と一緒に行っても、必ず一礼をして、

神の通路には伽羅を入れたりしませんでした。

境内の草むらで、バッタを追いかけたりして、後始末もして

(もちろんリードは離さず)しばし伽羅と楽しんでおりました。

その神社に

犬との立ち入り禁止の看板が・・・。sweat01

確かに、始末していない人や離してる人がいるのでしょう。

その痕跡はありました。

そうやって、

モラルやマナーのない行動で、

自分たちの活動範囲を縮めていくんだって、気づいて欲しいなぁ・・・。

「伽羅、神社は入れなくなりました。他のところに行きましょう」

ノブ父は、彼女に説明したそうです。

伽羅は残念そうに、他のルートを選んでくれたそうで・・・。

・・・・・・

困ったもんだ。

最低限のモラルは持って欲しいなぁ。

|

« 当たり前の継続 | トップページ | 花と伽羅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たり前の継続 | トップページ | 花と伽羅 »