« デート | トップページ | 帰宅後のノブ、と、伽羅(笑) »

2009年9月26日 (土)

鬼教官(笑)

今日、ノブをほっと支援キラキラに送っていったとき、

私は一般道を使うつもりでした。

で、そこまでの道順がまだまだ不安な「地図の読めない、点で考えるREIKOさん」はノブ父に同行してもらいました。

朝、車に乗るなり、ETCにカードを入れるノブ父。

「え?」sweat01

「ん?高速走ったほうが早いし」

sweat01

「高速は走る練習あるのみ。慣れるのみ(笑)」

ってことで、急遽、高速を通ることになりました。

とたんに、手に脂汗(笑)sweat01

意を決して(オーバーだろ)高速に乗る。

・・・・・

お?なんか、そうでもないやん。気持ちいいやん。

走りやすいやん。

・・・・・

鬼教官(笑)が後ろ(ノブが助手席)にいて、

「大丈夫、上手やん」

って褒めてくれるから、だんだんその気になってくる。

で、

ノブを送った後、忘れ物に気づく。

「練習がてら、もう一回行ったらは?」

片道50分。でも、高速通るとそんなに苦にならない。不思議。

ノブ父に言われると、苦にならない。不思議。

「何でも練習。慣れ。それあるのみ。」(~o~)byノブ父。

2回目にキラキラに忘れ物を届けたら、

なんか、高速っていいやんって気持ちになってきた。

ノブ父マジック?note

で、既存のショートステイ先に行くとき、一般道を使って1時間かけてるって言うと

「じゃあ、高速使った道を教えてあげよう」

と、その足で、高速練習に突入。(笑)

40分足らずに短縮できた。道順もわかったよ。

今度のショートの時にはノブを連れて、高速走ろうっと。

・・・・・・・・

11月にある、愛媛県でのセミナー(なんと、明石さんとこうままさんとのコラボという夢のセミナーですわ)、これだと、自分で、ラウムで行けそう。

あらうれし。(笑)

高速走る練習、できるだけ作って、やります。

鬼教官からの宿題ですの。^_^;sweat01

|

« デート | トップページ | 帰宅後のノブ、と、伽羅(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>お?なんか、そうでもないやん。気持ちいいやん。
>>
>>走りやすいやん。
>>
>>  《中略》
>>
>>なんか、高速っていいやんって気持ちになってきた。

うっ、ヤバイっ! REIKOさんがスピードに目覚めてしまった。ガンガン飛ばしそうで怖いなぁ。
くれぐれも安全運転でお願いしますネ。

投稿: 介護主夫 | 2009年9月27日 (日) 23:45

>介護主夫さん

おほほ。(~o~)

大丈夫です。
ジェットコースターも苦手なREIKOです。
スピードはけっこう・・・以下略、なお人ですが、高速は慎重派。
(なんのこっちゃ(笑))

80~90キロで、ちんたら走っております。
それ以上、出せないsweat01

高速はみんなスイッと抜いていってくれるから、安心ですわ。

投稿: REIKO | 2009年9月28日 (月) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デート | トップページ | 帰宅後のノブ、と、伽羅(笑) »