« 国民の義務と権利(*^_^*) | トップページ | 留守番の風景 »

2009年8月30日 (日)

自分の番

トイレの、相田みつをさんの日めくり。

30日の言葉。

うまれかわり死にかわり

永遠の過去のいのちを受けついで

いまここに 自分の番を生きている

それがあなたのいのちです

それがわたしのいのちです

私、けっこう輪廻を信じる、運命論者だからね。

この言葉、好きです。

私は、過去の人の徳積みのおかげで、

幸せな人生を歩めている。

ノブを授かったのは、何かの意味があると思うし、わかった気もする。

何一つ、偶然はない。すべては必然のもの。

そして・・・

そんなありがたい徳積みのいのちを受けついで、

私はこうして存在している。

自分の番を生きている。

だから、徳を使わせていただいた分、徳積みをして次の人に渡さないとね。(~o~)

・・・

REIKOさんはそう思って、暮らしているんだよ。

あ、固定の宗教は持ってない。

でも、基本的な宗教観は、もちろんあるよ。(*^_^*)宇宙観かもしれない。heart04

・・・

だから、毎日、お気楽に生きていけるのかもしれないね。sweat01

ま、幸せだから、いいんじゃない?(笑)

|

« 国民の義務と権利(*^_^*) | トップページ | 留守番の風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国民の義務と権利(*^_^*) | トップページ | 留守番の風景 »