« マニフェスト | トップページ | 今日も変わらず »

2009年8月29日 (土)

フードセーバー

テレビショッピングが目に入って、

ツボに入って

衝動買いするってケース・・・

あまりないREIKOさんなんだけど、

つい、買っちゃいました。

フードセーバー (*^_^*)

今日届きました。

ネットの口コミでも、かなり評判の良い台所用グッズ。

真空パックしてくれるのね。

で、さっそく

先日のボウリングの後、ノブが買い物で購入してきた1個260円sign03もする鳴門金時芋。

掻き揚げ用にほんの少し使って、冷蔵庫に入れてました。

(さつま芋は、冷蔵庫に入れないほうがいいのよね、ホントは)

それを、ブォ~!って、真空パックしてみました。

sign03

想像していたより、良いです。(*^_^*) うれし。

ノブが一週間のメニューを決めてくれるから、それにあわせて、週に2度ほどにまとめて買い物をするREIKOさんは、時々食材を傷めてしまうのね。それが難点。

それが、解決できそう。

時間があるときに、野菜も切って、パックしておくと、湯煎でもゆでられるし、電子レンジも使える。お肉やお魚はもっと便利そうだね。

うふふ。

こういうものが手に入ったとき、

REIKOさんは一人で微笑んでいるのだ。(笑)

ささやかな、し・あ・わ・せ (~o~)heart04

|

« マニフェスト | トップページ | 今日も変わらず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>衝動買いするってケース・・・

あまりないREIKOさんなんだけど、

???
何か最近多いような。。。?!
でも、それがお気に入りに変身すると嬉しいね。
でも、真空用の袋って高いんでは?・・・なんてよそ事ながらちょっと気になったりして。。。coldsweats01sweat01

投稿: | 2009年8月31日 (月) 21:05

sweat01

おっしゃるとおりで・・・・(笑)sweat01

真空用のパック、けっこう高いです。
チマチマ、使います。
保存容器やストックバックなどを併用しながら、いろいろ頭使ってみますわん。(*^_^*)heart04

投稿: REIKO | 2009年9月 1日 (火) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マニフェスト | トップページ | 今日も変わらず »