« 可愛いお客様(*^_^*) | トップページ | ノブ兄 »

2009年8月20日 (木)

赤い指

東野圭吾 著

「赤い指」

・・・・・

東野ファンのREIKOさんとしては、

お、読みたいなって思って手に入れました。

で、

夜、寝る前にボチボチ読もうっとって思ってたら

なんのこっちゃ(笑)

夕べ、寝床で読み始めたら止まらず・・・・

結局、深夜3時過ぎまでかかって、一気に読んじゃいました。(笑)

内容は・・・

さすが、東野圭吾氏。

深いsign03

深いわぁ~。sweat01

読んだ後、考えちゃうわよ。

物事は、表面で捕らえちゃいけない。

深い読みを身につけないと、間違ったエゴな判断しちゃうよね。

おもしろかった、とは言えない

考えさせられる、深い内容だったわ。

一緒に買って積んでる小説

「時生~トキオ~」も

読み始めたら、怖い気がするから(こちらの方が倍くらい厚い)

一気に読めるときに、開くことにする。(^_^.)sweat01

|

« 可愛いお客様(*^_^*) | トップページ | ノブ兄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
REIKOさんも東野圭吾がお好きなんですね。
私も東野さんのファンなんで、なんだか嬉しくて、つい書き込みしてしまいました(*^_^*)

トキオは、私の中では東野圭吾ベスト3に入ります~♪
(あとは「秘密」と「片想い」)

東野さんはいろんな作風なんで、本当に作品によって、読後感が違いますよね~(^-^)

あ、大好きなクドカンドラマで先に見てしまった「流星の絆」も読まなくては…(笑)

投稿: ひな | 2009年8月21日 (金) 17:41

最近小説を読んでいなかったのですが、REIKOさんのエントリのおかげで読んでみようかなと思いました。東野圭吾ね。しかと記憶しましたよ。

投稿: 介護主夫 | 2009年8月21日 (金) 23:22

>ひなさん

そうそう、同じ作者が書いてるって気がしないくらい、ライトなものからヘビーなものまであるのよね。(~o~)heart04

投稿: REIKO | 2009年8月24日 (月) 12:00

>介護主夫さん

サクサク読める作品から、思い気持ちになるものまで、いろいろとあります。

おススメですよ~

この前映画化された「容疑者Xの献身」も、先に原作を読んでました。
本のほうがイメージが広がって面白いです。sun

投稿: REIKO | 2009年8月24日 (月) 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いお客様(*^_^*) | トップページ | ノブ兄 »