« 巣?(笑) | トップページ | 今朝の散歩 »

2009年7月 6日 (月)

ハートリーフクッション

お手紙もらいながら、すっかり遅くなってしまいましたが~!sweat01

ようやくアップできますです。

大阪でがんばるアドプラスさんの新製品の紹介です。(~o~)heart04

ハートリーフクッション

これって、授業中座り続けられない子のための新しい発想のクッションだそうです。

アドプラス 中井さんからいただいた手紙を引用します

パシフィックサプライの商品で、「ハートリーフクッション」です。

発達障害の方の中で、じっと座っていられなかったり、座っていても正しい姿勢を保持できず、傾いたり見た目だらしなく(本人はそんなつもりはないのでしょうが)見えて、先生に叱られたりするお子さんのために開発されました。

お尻の骨のあたりに刺激を与え、脳に働きかけ、自然と姿勢を保てるように考えられています。

お試しで2週間使用していただくこともでき(返送料のみ負担)効果を確かめてからご購入いただくことも可能です。(購入時には新しい商品が届きます)

低学年のお子さまの使用例では、半年後に再び座圧などを計ったところ、座布団なしでも正しい姿勢で座っていられる時間が、ぐんと伸びたと聞きました。

お子さまのうちに使うことで、筋力も発達したのかなと思います。

また、視力などにも影響するようです。

(中略)

固めの材質で、一日中座るのには少し痛いですが、休憩しながら使用しています。ちょうど正座のときにかかとがお尻に当たるような感じです。

このような座布団があることを、必要とされている方に情報としてお届けしたいのですが・・・

これって、けっこうスグレモノかも・・・

ってことで、ふぁみりぃNOTEでもレンタル商品として取り入れようかと思っています。

仲間たちと相談して、オッケーが出たら、アドプラスさんから送ってもらうつもりです。

興味のある方は、まず、上記のアドプラスさんにお尋ね下さい。

|

« 巣?(笑) | トップページ | 今朝の散歩 »

NPO活動」カテゴリの記事

コメント

(*゚ー゚*)ご紹介ありがとうございます
最初座った感じはは「おっ?!」という刺激ですが、
これがないとさみしくなる方もいるようです。
クセになるかもしれませんよ~。
お使いになった感想、是非お聞かせください('ω'*)

投稿: またたび@猫屋敷 | 2009年7月 8日 (水) 14:32

>またたび@猫屋敷 さん

さっそくお試し品を送ってくださって、ありがとうございます。(~o~)heart04

まだ出してないのですが(福島が終わってから試すつもり)
座ったら「お?」ってなるのね、楽しみ(笑)

感想、今しばらくお待ちくださいね~。note

投稿: REIKO | 2009年7月11日 (土) 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巣?(笑) | トップページ | 今朝の散歩 »