« 今日は手作り | トップページ | 今日もリクエスト »

2009年7月10日 (金)

ストッパー

我が家のリビングへの入り口にある、REIKOさんお気に入りのドアストッパー。

ここへ越してきたときに買ったから、ずいぶん年季が入っております。(笑)



ここにちょこんと置いてあるわけで・・・heart04

窓を開けることの少ない我が家は

夏も冬もほとんど空調を整えているので(最近はエアコン一台で)

このドアはいつも閉まっているのです。

と言うよりも・・・

ドアボーイ(笑)がいるもんで、ここのドアの開け閉めには

けっこう厳しいのです。はい、ノブが(笑)sweat01

どこにいても

「ボク、ドア閉めます!」

と走ってくる。

空気の入れ替えをしようと思って、こんな感じでドアを開けてると

すぐに閉められてしまう始末。sweat01

住宅についていたドアを止める金具など、とっくの昔に

引きちぎられております(笑)

でもね、ノブはすごいheart04

約束事を作ると、すぐに納得して守ってくれる。

「ドアを開けたままにしておきたいの・・」

の合図がこのドアストッパー。

こうやって、ストッパーをつけておくと、

ドアボーイに変身いたしません。(~o~)

ストッパーをはずしてまで、閉めようともしません。

うるさく言ったり、ケンカしたりするよりも、

わかりやすい方法で約束事を作ると、

とっても平和だね。

from REIKO

|

« 今日は手作り | トップページ | 今日もリクエスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は手作り | トップページ | 今日もリクエスト »