« 減量 | トップページ | 6月30日 »

2009年6月30日 (火)

固定観念

伽羅は、散歩嫌いですsweat01

自分が行きたくないときは、

トイレも済まさず、さっさと帰ってきますsweat01

ホント、

迷惑そうな顔をします。(笑)

でも、

「犬って朝晩の散歩しなくちゃsign03

という固定観念があるREIKOさんは

「散歩して、トイレ済まさないと、身体悪くしちゃうかも・・・」

と心配で、つい、無理してても連れて行こうとします。

・・・・・・

そこで、ノブ父の一言。

「トイレ我慢して、我慢して、って・・・・そこまで犬がそこまで我慢せんやろ(笑)」

「うちには庭があって、そこでトイレ済ませることも、伽羅はちゃんと知ってるんだから、彼女に任せれば?」

・・・・・・

ほんとに散歩行きたくなったら、

伽羅の方から、玄関へ行って「カリカリ」するだろうね、きっと。

私は、それに寄り添えばいいだけなんだわ。

もちろん、主導権はこちらにあるから、寄り添いながらも、

私の都合には合わせてもらいますが(笑)

・・・・・・sweat01

子どもも、おんなじ。

いけないことをしたときは厳しいけど、あとは本人に任せればいいんだわん。dogheart04

・・・・・・・

・・・・そして、伽羅はますます、自由なイヌになるのじゃ。(笑)

|

« 減量 | トップページ | 6月30日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 減量 | トップページ | 6月30日 »