« ウィルスも吹っ飛ぶ(笑) | トップページ | 実験 »

2009年5月23日 (土)

座右の銘

「天知る 地知る 我知る」

って、しょっちゅうREIKOさん書いてるけど

ホントは後漢前期の大尉「楊震」が賄賂を拒否したときの言葉なのよね。

だから、

「天知る 地知る 汝知る 我知る」(人知るっても言うのかな?)

なんだろうけど、

REIKOさんの場合は「汝知る」はどうでもいいから

(人が知ろうが知るまいが、関係ないのです。要は自分自身が自分の行動を恥じるかどうかの問題)

「天知る 地知る 我知る」

なのだsign03

うふふのふ~。heart04

|

« ウィルスも吹っ飛ぶ(笑) | トップページ | 実験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィルスも吹っ飛ぶ(笑) | トップページ | 実験 »