« やっぱり父がすき(笑) | トップページ | 新型インフルエンザの影響 »

2009年5月17日 (日)

選択の自由

ノブは二つの就労支援B型施設を利用しています。

日割り計算なので、1ヶ月マイナス8日以内なら、どちらを利用してもオッケー(笑)

で、

6月のスケジュールを立てたとき、

会場の関係でふぁみりぃNOTEが休みになる日があったので、

どちらの施設に行くか、ノブに選んでもらう。(~o~)heart04

この延長で、

いずれは、1ヶ月丸まる、彼に行きたいところを選んでもらおうと思ってる。

それが彼の選択だもんね。

・・・・・

そんなことを話してたら、

ノブ父と某teruさんが・・・

「ええなぁ~、ノブは。職場が選べるなんて・・・」

と、つくづく言ってました。

えへへ。

いいでしょ?

ノブはとっても幸せな場所にいるのです。

職場の選択も、余暇活動の選択も

彼は自由人です。(~o~)heart04

ある意味、理想的な暮らしです。

|

« やっぱり父がすき(笑) | トップページ | 新型インフルエンザの影響 »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

職場も余暇活動との兼ね合いも
選択肢があるというのは、
ほんとうにすてきなことですねhappy01

そういった生活がいつか可能になるように、
母も支援し続けたいと思いました。

投稿: eru | 2009年5月17日 (日) 21:29

>eruさん

彼はとっても狭い世界に生きてると思います。

でも・・・

その狭い世界が楽しく充実したものなら、それでいいかな?なんて、
REIKO@母は思ったりするのです(笑)heart04

投稿: REIKO | 2009年5月18日 (月) 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり父がすき(笑) | トップページ | 新型インフルエンザの影響 »