« かえるのバタフライ | トップページ | 伽羅はノブが好き(笑) »

2009年5月30日 (土)

社宅までドライブ

今日は思いもかけず、いい天気。(~o~)

ノブが数ヶ月前から

「徳島社宅!」と言っていた日です。

つまり

以前住んでた徳島の社宅を観にいくドライブの日。(笑)

何度もブログに登場したこの行事

ノブが小学4年生まで住んでた徳島の社宅リトライは

10年くらい続いたのかなあ?

昨年、ノブが住んでた方の棟は残ってたけど、

リトライの素、U君が住んでた棟は取り壊されていたのね。

だから、

去年、「今年で社宅は終了~」って言ったはずでした。

でも、結局、ノブは今年も行きたかったらしい。

スケジュールの中に入ってました。

で、

今年も徳島社宅ドライブの旅。

今年は、伽羅もいっしょ。(~o~)

今年はいずれにしても、「社宅ファイナルの旅」です。

だって・・・・

老朽化した社宅は、

見事なまでになくなっちゃってるんだもんsign03sweat01

見事に、更地。(笑)

この事実は、すでにノブには伝えてあったので、

彼にとっては「確認の旅」です。

しばらく、社宅あとをウロウロして、

「おうちに帰ります」(笑)

顔はニコニコなので、納得したみたいです。なにより、なにより。

伽羅も、初めての高速道路移動を経験。

ずっと落ち着かない様子でした。

車の移動は、いまいちかな?

いっしょにドライブしたいんだけどねぇ~

おかげでREIKOさん、毛だらけ(笑)sweat01



徳島社宅へ行く・・・の次は、
徳島でおうどんを食べる。
・・・
だったけど、
徳島にうどん屋さんは、ホントにすくない!
道沿いに、・・・ないsign03
・・・・
石を投げればうどん屋さんにあたる・・・くらいの環境で住んでる讃岐人が、徳島でうどん屋さん探しでウロウロ(笑)
結局、津田パーキングで、けっこう有名なうどんを食べようとしたら・・・
週末1000円の効果か、はたまた時間帯が昼時だったからか
人でごった返しておりまして、ノブといっしょにうどん食べる状況じゃない!
ってことで、またまた「うどん屋さん変更」で、家の近くまで戻って、いきつけのうまいうどん屋さんへ行きました。
これだけの「うどん屋変更」があっても、
ノブはいらだつこともなく、その変更をキチンと受け入れてくれる・・・。
親は、「スケジュールをキチンと守ってあげないとね」って思っているのに、
ノブのほうは、「大丈夫だよん。大体かすってたら、こだわらないし~」
って感じ。(~o~)
大人になってるねぇ、ノブさんよ。(~o~)heart04
さて、これで徳島社宅のドライブは終了。
来年からは、また違うリトライ引っ張り出してくるかもね。
ノブのことだから(笑)
from REIKO

|

« かえるのバタフライ | トップページ | 伽羅はノブが好き(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かえるのバタフライ | トップページ | 伽羅はノブが好き(笑) »