« きた!(笑) | トップページ | ほっといて〜 »

2009年5月23日 (土)

エコでしょ?

ノブが利用しているB型施設「さぬきファーム」で試作した自主製品

ク○ックルワイパーみたいな、使い捨てのフロアーワイパーのハンドルに取り付けて使う

めちゃめちゃ「エコ」なモップです。

これ、実に手がかかってる!

REIKOさんに作れといわれても、よう作らんsign03きっぱり(笑)




ただ、毛糸を編んでるんじゃなくて、ここupsign03

指で一つ一つ毛糸を引っ張り出してるんです。(~o~)すごい・・・

毛糸代もけっこうかかるしね。

ハンドルに取り付けたらこんな感じ。

ぴったり収まります。床につけた感触がとても柔らかい。

いざ、使ってみると、めちゃくちゃほこりを取ります。びっくりしました。

たまり溜まった伽羅の抜け毛や埃がこぉんなに・・・・sweat01

で、このモップのすごいところは、すこぶる汚れたら洗えることだけど、

洗う前に、この程度だと掃除機で吸い吸いしたら、見事に復活することです。

ほうら、このとおり。(~o~)heart04

また試作段階だけど、これを自主製品として売り出していく予定。

もちろん、要所要所に利用者たちの手が関わります。

価格は、1000円~800円くらい。毛糸にもよるしね。

色の組み合わせはいろいろ。

今回はREIKO好みのブラウン系で作ってくれました。

めちゃくちゃ、気に入っております。

これは、おススメ。(~o~)

売り出したら、ぜひ使ってみてね。またお知らせするし~note

from REIKO

|

« きた!(笑) | トップページ | ほっといて〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

欲しいです!

発売されたら教えてくださいマセ(*^-^)

投稿: カンカン | 2009年5月23日 (土) 11:48

>カンカンさん

了解ですsign03

けっこう手間がかかるから、まだ先になると思うけど、決まったら教えますです。

お楽しみに~(~o~)heart04

投稿: REIKO | 2009年5月23日 (土) 19:27

いつも拝見しています。が、初めてコメントします。

いやぁ、すばらしい製品ですね。

ぜひ、購入したいです。

投稿: rinrin | 2009年5月23日 (土) 22:28

>rinrinさん

初コメントですか?(~o~)heart04
ありがとうございます。

おほほっ

なかなか評判良いですねぇ。

さぬきファームに伝えなくちゃsign03ですね。
せっせせっせと作成してもらわないと(笑)

投稿: REIKO | 2009年5月25日 (月) 16:53

 静電気POWER!!でしょうか?
とってもエコで、使いやすい商品ですね♪
発売になったら是非教えてくださ~い!

投稿: ゆっくんママ | 2009年5月26日 (火) 15:33

>ゆっくんママさん

はい!了解です。(~o~)

きっと、ファームの職員さんたちのものすごいモチベーションになると思いますわ。heart04

投稿: REIKO | 2009年5月27日 (水) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きた!(笑) | トップページ | ほっといて〜 »