« わが地域でも・・・ | トップページ | 蒸し暑い »

2009年5月20日 (水)

フレグランス

REIKOさんはかほりにこだわりがあります。(笑)

って言うか、鼻がいいもんで、にほひに敏感です。

ファッションにもアクセサリーにもいわゆるブランドもんにも

ほとんど興味のないREIKOですが、

かほりもんは興味津々。(~o~)heart04

・・・・・

何度も書いてるけど、若い頃は資生堂のインウイがお気に入りで、

あれだけを使っていました。

で、その後は資生堂のウィアーの時期が長かったなぁ(笑)

それが、その甘さがちょっと鼻につくようになってきて、

(歳取ったか?sweat01

いろいろと試してみたあと、ブルガリのプールオムに落ち着いておりました。

これは今も大好きなかほりなので、使っていくつもり。

それと、その延長でブルガリのオ・パフメ オーデブランも使用。note

こちらの方が女性的だし、かほりの持続が長いので、好きだな。

これも、続けていきたいかほり・・・。

で、今回、切れたオーデブランを買いに行ったときに、テスティングをして

そして、その容器の色に惹かれて(笑)

ブルガリのブループールオムに手を出しちゃいましたsweat01

最初つけたときに、つけすぎたようで・・・・

「う!ホストのかほりsign03」(どんなにほひやねんsign02(笑))

って思い、しまった!と後悔しました。

でも、つける量を間違えなければ、すごくいいかほりです。

例えがヘンだけど、ラストノートはとても柔らかいかほりで、

柔軟仕上げ剤みたい。(ホント、ヘンな例えだ!)sweat01

トップノート:ジンジャー・カルダモン

ミドルノート:タバコブラッサム・ジュニバー

ラストノート:チーク・サンダルウッド・シダーウッド・ムスク

って感じ。(~o~)

しばらくは、この3つのブルガリさんを併用すると思います。

プールオムの墨っぽいかほり

(トップノート:シトラス・ダージリンティ)

オーデブランのお香っぽいかほり

(トップノート:ホワイトティ・アルテミシアリーフ)

・・・も大好きだからね。

・・・・・・

ちなみに、これらのかほりは

臭気判定士のノブ父の「これは好きだな」のお墨付きもいただいております(笑)heart04

だから、遠慮なくつけられる。

ちょっとした瞬間に好きなかほりが漂うと、

幸せな気持ちになります。うふふ。

from REIKO

|

« わが地域でも・・・ | トップページ | 蒸し暑い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わが地域でも・・・ | トップページ | 蒸し暑い »