« ってことで、Xファイル(~o~) | トップページ | 4月30日 »

2009年4月30日 (木)

復活の日

新型インフルエンザが

警戒レベル「5」になったと、

緊張感あふれるニュースが飛び交っている。

一般的なインフルエンザのときと同じように、

基本的には、まず体力維持。抵抗力は大事だもんね。

睡眠、湿度・・・。

今までどおりに過ごします。

で、

REIKOの伝説に残る名作3部作の一つにあげられる

復活の日

物語だから、もちろん話は大きく、絶望的だけど、

今の状況を髣髴とさせる内容ではあります。

30年も前の作品なのに、今観ても、遜色がないどころか、

現代のCGとか使ってダイナミックにしたどの作品よりも、

こちらの方が心に迫る。sign03

上記の予告編観ただけで、REIKOさんは内容を思い出し、

泣きました。

ジャニス・イアンの「YOU ARE LOVE

なかなか収録されたCDがないから、手に入らないけど

これを聴いただけでも、同じくシーンを思い出し、

REIKOさんは泣きます。胸に迫る・・・・・・

・・・・・

久しぶりにDVD引っ張り出してきます。

|

« ってことで、Xファイル(~o~) | トップページ | 4月30日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ってことで、Xファイル(~o~) | トップページ | 4月30日 »