« 昼寝 | トップページ | 迅速な対応 »

2009年4月27日 (月)

予備は必要

ノブのCDコンポが壊れた。

「お休みなさい」といつもどおり、穏やかに2階に上がったノブが

あわてて降りてきた。

「お母さん、CD・・CD」と混乱状態。

予想外のこと、特に大事なものが壊れたときは

とたんに不安定になる。当たり前だよね。sweat01

目は泳ぎ、不安になったときのクセである、口の端をこすり始める。

で、すぐに両親そろってノブの部屋に駆けつける。

こんな問題は、できるだけ速やかに、すぐに解決してあげたいもんね。

・・・・・・

その場で見た限りでは、CDコンポは簡単に直りそうにない。

CDのスイッチが陥没してる。毎回毎回、力いっぱい押してるからね。sweat01

そんなとき、予備のCDラジカセの出番。

必ず、予備はいくつか用意している。

無駄に見えても、絶対に必要。

直るまで、待つ必要なないもんね。予備を使ってもらっている間に、

ノブのスーパーマンの一人であるノブ父が、ゆっくりと直すのである(笑)heart04

・・・・・・・

寝るときにいつも聴く、ノブの癒しのCDを予備のラジカセに入れて、

かくして、彼はいつもと同じようにベッドに入った。

良かった、良かった。不安は最小限にとどめられたみたい。

これが大事。(*^_^*)

・・・・・・・

さて・・・・・・・・sweat01

問題は、ノブ父が直しきれるかってこと。

彼にもこだわりがあって、直しきれないと・・・信長になるsweat01

・・・・・・・

もう一つ、予備のCDラジカセ、準備しておこうっと(笑)

|

« 昼寝 | トップページ | 迅速な対応 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼寝 | トップページ | 迅速な対応 »