« 花粉症 | トップページ | 飲んでみた »

2009年4月 9日 (木)

たくましさ

ノブはドンドン、園での流れを習得していっている様子。

ノブ自身の認識構造化とでもいうのか、

実際に物理的構造化がきっちりしているわけでもなく、

誰に教えられるわけでもなく、

朝の動線や、自分の居場所などを着々と習得していっている様子。

さすが、大人だね。(*^_^*)heart04

一週間前には、いつも自分で書く、ホワイトボードの明日のスケジュールの書き方をどうしようか?って悩んで目が泳ぐ様子が見えていたんだけど、

昨日は、サクサク、いつもと変わらぬ様子でスケジュールを書き込んでいました。

社会人になって9年。

社会的経験を積んで、社会的適応力も少し身につけて・・・

ノブは、がんばっています。

私たちは、それを見守り、時には助け、そして高く評価するのです。

褒め言葉は、ケチらないよ~(笑)heart04

|

« 花粉症 | トップページ | 飲んでみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉症 | トップページ | 飲んでみた »