« つながり | トップページ | 信じる »

2009年4月 8日 (水)

沸点

やはり9年ぶりの環境の基本的変化は、

ノブの沸点をかなり低くしている様子。

「ネコ」さんになっているのか、バックドラフトか?と思っていたら・・・・・

・・・・・・・バックドラフトじゃった・・・sweat01

昨日のいつものボウリング活動に行く途中、

何かのきっかけで彼の沸点に到達。

扉を開いて、酸素入れちゃったみたいで・・・

近年まれに見る大爆発をしたそうな。^_^;sweat01sweat01

・・・・・・・

表面に見せないだけで、内面ではかなり沸点が低い。

こんなにがんばっているのに、爆発させちゃって

ごめんね、ごめんね・・・

って、ヘルパーさんと二人、ノブに謝ります。

さて・・・・

では、彼が少しでも不安感を持たずに慣れていくために

今日から改めて、いろんな手立てを考えていくREIKO@母です。

爆発は、ノブにとっても家族にとってもしんどいけど、

問題点を見せてくれるね。

母、久しぶりにがんばりどころだ・・・(~o~)up

・・・・・・・・

昨日の大爆発のあとの余震がいくつかあった中、

救われたのは、いつも行くボウリング場のスタッフの、さりげなく、当たり前のようにしてくれるさまざまな配慮だったと聞きました。

月に2回、もう何年も通ううちに、ノブをしっかり知ってくれ、容認し、サポートしてくれる人たちになってたんだねぇ。継続は力。そして、そこから始まるノーマライゼーション?(笑)

これは収穫だったそうです。

|

« つながり | トップページ | 信じる »

ノブの世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つながり | トップページ | 信じる »