« イルカと伽羅 | トップページ | 外科手術(笑) »

2009年3月15日 (日)

目からうろこが・・・

落ちたわけじゃないけど(笑)

REIKOさんはコンタクトレンズを使用しております。

15歳の頃からだから・・・かれこれ40年近く使っていることになります(きゃっsweat01

最初はハードでしたが、使い捨てコンタクトレンズが出てきてからは

2週間使い捨てレンズを愛用しております。

で、

レンズ利用者はご存知のように、

基本的には3ヶ月に一度は検査をしないといけません。

でも、ずっとサボってたREIKOさん・・・

なんと!2年も検査していませんでした(センセ、ごめんなさぁい!sweat01

この前のレンズ購入のときに、久しぶりの検査をしていただきましたら・・・

利き目の左目の視力が落ちてたbearingsweat01

そこで、視力合わせをしてもらったら、あ~ら不思議。

最近手元が見えにくいのは、老眼入ったかな?と思っていたのです。

ところが、視力あげても、手元が見えにくくならない・・・

遠くも見やすい、手元も見やすい、くっきりはっきり。

「不思議やなぁ~」と検査技師さん。(笑)

でもね、

密かにREIKOさんは喜んだ。heart04

『まだ、目も若いじゃん(笑)ふふふふふっふふふふふ』

・・・・・・

アラフィフREIKOさんは、

まだまだイケますわ。(笑)

目からうろこじゃなく、目におニューのレンズで、

今日も元気に暴れる・・・(*^_^*)

|

« イルカと伽羅 | トップページ | 外科手術(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルカと伽羅 | トップページ | 外科手術(笑) »